ハンデがあっても絶対にキミがいい!熱烈シモベさんのいるずっとのおうちに出会いましたのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

募集記事を出さなくてはいけない子がいっぱいで

泣きそうな日々を送っております!(笑)

 

自分を元気にしたいので!今朝もとっておきの幸せなお話をお届けしたいと思います。

募集記事は仔猫祭りですが、

幸せ報告は大人猫祭り!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

今朝のお話の主役はこの子↓↓

http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12245785974.html

 

多難のハンデがあるけれど めちゃくちゃ可愛い猫さん。

 

エイベットに里親募集支援のご依頼をくださる前からずっと

譲渡会などに参加されていたのですが、なかなか出会いがなく

 

エイベットの募集でも、1回目の募集記事では良い出会いがありませんでした。

 

2回目の募集記事で、

「実はずーっとこの子が気になっていた!」という方からご連絡があって

 

そこからお見合い、

そして時間をおいてトライアルに

 

トライアル期間も充分とって、このたび正式譲渡にいたりました!!

 

 

エイベットの最初の募集からだともう4ヵ月以上。

 

時間はかかったけれど

里親さんは絶対にどうしても! と、この子を熱望してくださったのです。

 

 

この子の里親さんが申し込みまでに悩んだ理由の中の大きなひとつが

 

先住猫さんの存在です。

 

先住猫さんにとってストレスにならないかどうか・・

これはもうみんなが悩みますよね。

 

 

 

 

 

 

 

「ママが新しい猫をおうちに迎えるんだってにゃ・・」

 

 

 

 

 

ニヤリ「こんにちは!新しい猫さんが来ると楽しいよ~?」

 

 

 

 

 

 

「でも・・この猫 とっても厚かましいと思いませんかにゃ?ボクは適度な距離が欲しいのニャ・・」

 

 

 

 

爆  笑「ハハハ! 大らかな性格なのよ~♪ いい子でしょう?」

 

 

 

 

「大らか・・がさつだと思いますけどにゃあ・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「とってもいい子なの~仲良くしてあげてください~」

 

 

 

 

 

「何でボクより上にいるのかにゃ~?しかもそんなに堂々と・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「ほんとだね!ちょっと大らかすぎるかも~(笑)  ではその大らか君にお話聞いてみましょう」

 

 

 

 

 

「ボクね~ ここのおうち大好きなのニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「ちょっとは先住猫さんに気を遣わないとダメよ~?」

 

 

 

 

 

「ボクはとっても気を遣ってますのニャ♪」

 

 

 

 

 

爆  笑「全然そんな風に見えませんけどね~」

 

 

 

 

「え~ こんなに繊細なボクですけどニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「いやだから!(笑)全然そんな風に見えません」

 

 

 

 

 

「ボクもうずーっとここのおうちがいいのニャ」

 

 

 

 

 

照れ「そうだね、ママもずーっと居て欲しいんだって!最初からずーっと」

 

 

 

 

「何とかボクと暮らしてくださいニャ~ ママはいいって言ってるにゃよ~」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「無理強いしなーーい!」

 

 

 

 

 

 

「じゃあここのおうちに居てもいいけど、ボクのがお兄ちゃんなんだからニャ!」

 

 

 

 

 

 

ラブ「優しい~~~~! お兄ちゃんらしい器の大きさ!さすがハチワレ男子!」

 

 

 

 

 

 

 

「男はいつまでもうじうじ言ってられませんからニャ♪」

 

 

 

 

 

 

照れ「よかったね 優しいお兄ちゃんで」

 

 

 

 

 

 

「ちょろいもんですニャ~ これでボクはもう幸せだニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「ははは おうちゲットおめでとう!!」

 

 

 

 

 

 

お名前は あなごくんです!!

このお名前は、保護された時から保護主さんがつけたお名前です。

 

もう1歳前になるので

長くその名前で呼ばれてきたから・・と

 

そのままのお名前になることになりました。

 

 

先住猫さんはトト君(人´∀`*).

 

本当に良い子で、きっとこのグイグイ来るあなご君を迷惑に思っただろうに

最後にはしっかり受け入れてくれました。。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

あなご君は、とても小さい時に保護された子なのですが

兄弟たちにおうちが決まっていく中、保護主さん宅にずっといました。

 

何度も譲渡会に参加されたりもしてこられました。

 

実は、今回の里親さんは、譲渡会でもあなごくんを見たことがあるそうで

ずーっとずーっとあなご君を気にかけてくださっていたそうです。

 

けれど、ご主人はトト君のことを考えると、新しい猫さんを迎えるのにも不安が大きかったようです。

そのうえで、ご主人も最初は反対しておられましたが

 

奥様は何度も考えた上で

それでもやっぱり・・

 

どうしても、どうしてもあなご君をと望んでくださって

その気持ちがあなご君にも伝わったのかな。

 

あなごくんは このおうちを選んでくれたのですー!

 

 

 

最初は2にゃんに増やすのを反対していたご主人も

 

 

 

今はお膝で寛ぐあなご君を可愛がってくださっています(///∇//)

 

 

 

あなご君は兄弟の中で唯一、ハンデを背負って産まれてきた猫さんです。

 

でも、大らかで本当に可愛い、優しい猫さんで

この子を抱っこしたらもう忘れられない位

 

本当に素敵な子です。

 

 

今は仔猫シーズンで可愛い仔猫さんが沢山溢れていますよね。

その可愛い仔猫さん達の中でもみんなにおうちが見つかる訳ではなくて

 

あなご君みたいに1歳近くになるまで保護主さんのところに残る子もいると思います。

 

それでも、こんな風に絶対に絶対にこの子を!と望んでくださる里親さんに

出会える可能性もある!

 

そう思うと、焦らずにその猫さんにあった素晴らしい里親さんを見つけてあげなくちゃ

 

と思わせていただける出会いでありました。( ´艸`)

 

 

今、猫さんを保護している皆さんも

どうか焦らずゆっくり、最高に幸せにしてくれるおうちを探してあげてくださいね(^人^)

 

 

 

皆さん~♪

ハンデのあるあなご君にも本当に素敵なずっとのおうちが見つかりましたよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

里親さんの長い長い片想いがやっと実った素敵なおうち探しでした。

 

保護主さん、里親さん、あなごくんおめでとうございますー!

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

どの子にも必ず、この人しかいない!と思えるような

素敵な里親さんが見つかりますように

 

 

暑い毎日夏バテ注意ですーーーー!

 

 

素敵な土曜日をお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。