仔猫と暮らしたい方へ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます!エイベット碓井です。

 

 

今は仔猫が沢山産まれている季節。

 

仔猫祭りはまだまだ終わりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今妊娠中の猫さんもまだ多くいますので

これから産まれる仔猫も沢山いると思います。

 

この機会に、仔猫さんと暮らしたいと思っている皆さんには

素晴らしい出会いがあると思います。

 

 

 

 

今日はエリコ獣医師の漫画からでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの仔猫祭りの中でも、

仔猫じゃなくて大人猫がいいんだけどなーと思っている人もいると思います。

 

この仔猫祭りが落ち着けば、沢山の大人猫さんが待っていますので

楽しみにしていてくださいね。

 

大人の猫さんの良さは、エリコ獣医師の漫画にもあるように

性格や体調などが安定しているので

どういう子かわかりやすい事が大きいと思います。

 

落ち着いていて可愛いんですよね~(///∇//)

 

 

仔猫さんの良さは、何よりも見ているだけでもほほえましい可愛らしさ

元気いっぱいで、とにかくおうちが華やかになります( ´艸`)

 

あとは、最初から育てるので、どんな性格になるのか

楽しみでもあると思います!

 

 

 

今現在、エイベットで募集している猫さんの状況はこちらから見てください

 

 

 

 

沢山の猫さんに出会いがありますように、どうかよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

あ!それとですね、

先週に告知したのですが

 

7月9日(日)にネコリパさんでセミナーすると書きましたが

http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12283909585.html

 

 

「碓井さん、行きますねー!」的なメールを頂いたり

「行きますよー」と声をかけて頂いたりもするのですが

 

ご予約制となっているようですので!

ネコリパさんにご予約してくださいね(///∇//)

http://necorepublic.thebase.in/items/6759533

 

 

先日、そのセミナーの打ち合わせをしたのですが

基本的に、猫さんを保護した時の注意点から猫さんを里親さんに出すまでのお話になります。

 

里親さんに出す気がなくても万が一仔猫さんを保護した場合の参考になると思いますし

中級編とありますが、これから保護するヒトにもわかりやすく

なおかつ病気の知識などしっかり知って貰えるようにしたいと思っています。

 

私らしく、このブログのように楽しくお話し出来たらいいなと思っています。

 

 

 

 

「こんな話どうでもいいので早くボクたちの募集してくださいニャ」

 

 

 

 

口笛「はーい! 今週もバリバリ募集していきますよー!」

 

 

 

 

「毎週そう言ってるわりには、モタモタしてるニャ~」

 

 

 

 

 

ガーン「そ・・そうですか?・・結構頑張っているかなぁと・・」

 

 

 

 

 

「ボクたちのおうち早く見つけないと大きくなっちゃうニャー!」

 

 

 

 

 

ラブ「大丈夫よーーー!きっと素敵なおうち見つかりますから」

 

 

 

 

 

「先生もそう思うのニャ?」

 

 

 

 

 

爆  笑「先生にそういうこと聞かないのー!(笑)」

 

 

 

 

 

「ボクもおうちが欲しいのニャ~・・」

 

 

 

 

照れ「わかりました!お任せくださいーー!」

 

 

 

 

「調子のいい返事だにゃ~ ちょっと不安だニャ・・」

 

 

 

 

 

キジさん特集でお届けしました(笑)

 

 

今週も可愛い子が沢山!そして素敵な幸せ報告もお届け致します。

 

 

 

エリコ先生の漫画だけでごまかすつもりが

予想外に長くなってしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

猫さん達にとって沢山の出会いがありますように

 

そして皆様にとって素敵な日曜日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。