最強姉妹がやってきましたニャ!美猫の姉妹がずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

 

さあ今朝はおうち探し中の猫さんのお話です~!

 

 

ここ最近、大人しくて可愛い猫さんが多かったですよね。

みんな良い子で人馴れしています(///∇//)

 

でも・・猫さんってそんな良い子ばっかりなはずもなく!(笑)

シャーシャーの子が全然いないな~と思っていたのですが

 

やっと来てくれましたよ~~!私好みの最強姉妹がヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

 

「お猫さまをなめるんじゃニャいよ~」

 

 

 

 

爆  笑「でたー! シャーシャー姉妹ちゃん(笑)」

 

 

 

 

 

「ニンゲンになんて絶対に媚びないのニャーーーー!」

 

 

 

 

爆  笑「はっはっは 何でですか~?そんな寂しい事言わないでください」

 

 

 

 

 

「嫌なものは嫌なのニャーーーー!」

 

 

 

 

 

爆  笑「毎年思うのですけど 本当に美猫さんって得ね~!シャーシャー顔も可愛い♪」

 

 

 

 

「わたちたち姉妹は絶対に馴れたりしませんニャよ?」

 

 

 

 

 

爆  笑「悪い顔~~~(笑) 妹ちゃんはどうかな?」

 

 

 

 

 

「んーんー・・お姉ちゃんはちょっと大人げないのですニャ・・」

 

 

 

 

照れ「妹ちゃんはいけそうかなー?でもミケさんかあ・・今後は油断出来ませんね」

 

 

 

 

 

~~という保護時から数日~~

 

 

 

「わたちを懐柔しようだにゃんて 甘いのにゃ~」

 

 

 

 

爆  笑「ハハハ でもさ~保護主さんが随分馴れてきてますって言ってたよ~」

 

 

 

 

「そんなフリをしてやってるだけニャのにニャ~ 単純だニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「えーー!そうなのーー!?」

 

 

 

 

「お猫さまを舐めるんじゃニャいにゃよ~だニャ」

 

 

 

 

爆  笑「可愛すぎるし面白すぎるんですけど(笑)(笑)」

 

 

 

 

 

「安心したりしニャいからニャ~・・zzzzzz」

 

 

 

 

ラブ「安心してるじゃないですかーーー(笑)」

 

 

 

 

茶白&ミケの姉妹 どう考えても気がつよーーい!ヽ(*´∀`)ノ 

 

2にゃんともに2ヶ月なるかならないか位です。

保護時のウイルス検査陰性でした。ワクチン済み 駆虫済みです。

 

 

茶白ちゃんの方が産まれ付き お手ての先がないというか

肉球がないんです

 

1番わかりやすいお写真は

 

茶白ちゃんの左手、肉球がなくて爪が数本ある感じです。

 

生活には支障なく、治療の必要もないですが手の長さが違うので

少しひきずった感じになります。

 

けれど先天的なものなので痛みはありません。

 

 

 

 

 

 

この写真の方がわかりますかね?

 

 

 

 

けれど、そんなハンデを物ともしないくらいの超絶美猫さん姉妹。

 

そして、今まで何度かこういう姉妹を見たことがあるのですが・・

 

こういう美形姉妹は決まって なぜか最初気が強いーーー!(笑)

そしてなぜか素晴らしいもの好きじゃなくて猫好きのシモベさんをゲットします!!

 

 

保護されてすぐ来てくれた病院では、シャーシャー言って、

ケージ明けた途端に扉から飛び出していましたが

 

 

保護主さんがしっかり面倒みてくださっているので

随分馴れてきました。

 

 

 

ミケちゃんの方は抱っこもOK~!

 

 

本当にめちゃくちゃ美形ちゃん姉妹です(///∇//)

 

 

 

 

 

~~保護主さんより里親さんへのお願い~~

・募集地域… 関西・中部の一部(三重県など)

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください

・2017年9月までには必ず避妊手術を受けてください

(エイベットの支援を受けていただくことも可能です)

・終生パートナーとして愛し大切に寄り添ってください

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します

(学生さんからのご応募はご遠慮ください)

・譲渡時にワクチンやウイルス検査、今までにかかったのお費用の一部として¥9000ご負担お願い致します(一頭あたりです)

・お届け時にかかる交通費を実費でご負担お願い致します(事前にお知らせします)

・2頭一緒に迎えてくださる方を希望しています

・エイベットでのお見合いが可能な方をお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

譲渡前に 2回目のワクチン、避妊手術を 受けた場合は 
ワクチン 1,944円、避妊手術 7560円 を 実費で ご負担お願い致します。
 

 

 

 

   

 

保護主さんのおうちの近所の路地でお母さんと姉妹でいた子達です。

 

お母さんがしっかりと教育していたみたいで

ニンゲンへの警戒心がすごくあります。

 

 

こういう子は馴れてきたら本当に可愛いのですが

馴れるまでは根気良く可愛がってシモベとして仕えていかなくてはいけません!!

 

 

でも、シモベとしてしっかり徹してあげれば

「自分にだけゴロゴロする猫さん」として沢山の愛を返してくれるのです(笑)

 

 

 

 

「こんなわたち達にも、おうちが見つかりますかニャ~」

 

 

 

 

ラブ「見つかるよ~!大丈夫ーー!」

 

 

 

 

「わたちたちはおうちじゃなくて シモベが欲しいのニャけど」

 

 

 

 

照れ「大丈夫ですー!アナタたちを欲しがるのは絶対にシモベ気質な人だけですからね~(笑)」

 

 

 

 

 

「それを聞いたら安心したのニャ~」

 

 

 

 

 

保護主さんにはやっと馴れてきたこの子達。

お引越ししたら最初は怖がったりするかも知れません  

 

 

それでもまだこの子達は生後2ヶ月!

 

きっとすぐに甘えん坊になると思います~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この子達を愛して大切にしてくれる素敵なシモベさんからのご連絡をお待ちしています!

 

 

「簡単には心開きませんけどニャ♪」

 

 

 

爆  笑「そんな事言わず~~~(笑)」

 

 

 

 

「見つかるものなら見つけてみるのニャ~」

 

 

爆  笑「かわゆすぎる!」

 

 

 

保護された時は最強でしたが

保護主さん宅ではどんどん甘えん坊になっているみたいです。

 

 

 

 

皆さん~♪

 

美形の最強姉妹がずっとのおうちを探しています~(人´∀`*)

器量よしで気が強いこの2にゃんが

どうか心優しいシモベさんと出会えますように

応援してあげてくださいね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

皆さんのおかげで、着実に猫さん達におうちが見つかっていっています。

 

いつもエイベットを応援して下さって本当にありがとうございますヽ(*´∀`)

 

 

さぁ今週も引き続き頑張っていきましょう~

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。