実はもうすっかりお家が決まっていました!可愛いわんちゃんにずっとのおうちが見つかりました! | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

幸せ報告祭りを続けます!

幸せ報告が滞っていたじゃないですか、って

それは私にしかわからない事なのですが・・

 

もうずーっと前におうちが決まっていたとても素敵なお話し

やっとご報告出来るタイミングがやってきましたよ~♪

 

 

今朝はわんちゃんのお話しなのです~!

 

 

おうち探ししていたこのわんちゃん

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12270592500.html

 

 

 

とっても素敵なずっとのおうちに出会いましたよ~~~!。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

 

 

 

「おうち決まりました!今からお引越ししますのー」

 

 

 

 

おねがい「本当におめでとう!新しいおうちにすぐ馴染めますように。新しいおうちはどんなかなー?」

 

 

 

 

「こんにちは~。これわたちのベッドだって~」

 

 

 

 

ラブ「なんか もう馴染んでますね?さすが子犬さん!(笑)」

 

 

 

 

 

「毎日すごーく大切にみんなが笑顔で見てくれて」

 

 

 

 

 

「お散歩の練習は抱っこだったのー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ「っていうかお散歩が抱っこって完全に飼い主さんのお散歩だよねえ(笑)

 

 

 

 

 

「わたし 愛されすぎて困りますのー!」

 

 

 

 

ラブ「本当だね!私もとーーーっても嬉しいです♪」

 

 

 

 

「毎日みんながいっぱ遊んでくれますし」

 

 

 

 

「もう、楽しすぎて~!困ってしまいます~」

 

 

 

 

 

爆  笑「あははは おまた閉じてくださいね~!」

 

 

 

 

 

「わたち保健所にいたでしょ? 今のこんな生活信じられない!」

 

 

 

おねがい「だよねえ。保護主さんのおかげだと思います。そして見つけてくれた里親さんのおかげだよね」

 

 

 

 

「もう抱っこじゃなくてもちゃんとお散歩できます」

 

 

 

 

ラブ「本当だね~ 大きくなってきたんだね!」

 

 

 

 

「お姉さんがお出かけの時はお見送りも出来ますの」

 

 

 

 

ラブ「こんな風に見送られたらどこもいけなくなりますね(笑)」

 

 

 

 

 

 

「こんな毎日が来るなんて夢みたい」

 

 

 

おねがい「本当におめでとう。これからずーーーっとお幸せにね♪」

 

 

 

 

 

お名前はチェリーちゃんとなりました。

 

 

この子は雑種の子犬ちゃんで、センターに収容されていたところを

保護主さんが引き出し、保護してくださいました。

 

募集を開始してから間もなく、ご応募頂いて

本当にとんとん拍子にお話が進みました。

 

私は運命という言葉をよくこのブログで書くのですが

 

普段の生活で運命なんてことを実感する場面なんてほとんどないですよね。

 

私は人との出会いにそこまで感動を感じるタイプではないのですが(笑)

 

動物と人の出会いは、運命なんだろうなーって感じてしまうこと

本当に沢山あります。

 

チェリーちゃんのケースもそのひとつです。

 

 

本当に大切に大切に愛されて

チェリーちゃんもその愛にしっかり答えて

幸せいっぱいの毎日を過ごしています。

 

 

 

里親さんが保護主さんに送ったお写真

 

 

 

すごく素敵ですよね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

お散歩の練習から始まって

ご飯やトイレ色々なことのしつけがあると思います。

 

わんちゃんとの暮らしはきっと大変なこともあると思います。

 

予防接種や狂犬病ワクチン、フィラリアのお薬 ノミ取りなど

金銭的にも猫さんよりずっとかかりますよね。

 

それを全て受け止めて

この子をと望んでくださった素晴らしい里親さんに出会えました。

 

 

普段、わんちゃんの募集は非常に少なくて

その分、わんちゃんの幸せ報告も少なくなってしまいますが

 

今日書いたこの記事で、わんちゃんを好きな人も見てくださるかも知れません。

 

チェリーちゃんは、センターに収容されていた子です。

 

でもとーーーっても可愛いでしょう?

そしてすごく良い子です。

 

 

もしこれからわんちゃんをとお考えの方は

そういう選択肢もひとつ頭に置いて頂けると嬉しいです。

 

チェリーちゃんのご家族は、チェリーちゃんが来たことで

多くの笑い声に包まれて、幸せにも包まれた日々を過ごしておられます。

 

 

動物を家に迎えるということは、動物を助けてあげるはずが

人間の方がずっと幸せになれることでもあるのですよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

皆さん~♪

チェリーちゃんがとてもあたたかなずっとのおうちを見つけましたよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.

保護主さんが救ってくれた命が里親さんにしっかり繋がっていきました!

 

 

この幸せ報告は本当は6月にアップしたかったのですが

相次ぐ猫さんの里親募集で全然アップするチャンスがなくて

 

なので、きっと今はチェリーちゃんもっと大きくなっているんだろうなと思います。

でも今もきっと沢山遊んでもらって

里親さんのおうちを笑顔でいっぱいにしてくれていると思います!

 

して、今回チェリーちゃんの記事をやっとアップ出来ますとご報告したら

 

 

 

 

「こんにちは! もうお散歩は抱っこじゃなくなったのよー」

 

 

 

 

 

 

ラブ「すっかり大きくなった~~! とても美犬さんになりましたねーー!」

 

 

数ヶ月で少し大きくなったチェリーちゃんのお写真も送っていただきました。

本当に有難いですよね~。

 

保護主さんともこまめにやり取りしてくださっているようで

本当にありがたく、素晴らしいご縁だったと思います。(///∇//)

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

どの動物もみんなみんな幸せになって欲しいです。

ヒトに大切にされるために産まれてきたのですからねヽ(*´∀`)ノ 

 

今日も素敵な1日になりますように^ ^

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。