ギャグマンガですか?
今まで結構いろんなギャグマンガ(ラブコメも含む)見てきたけど、俺の中では瀬戸の花嫁が一番おもしろいんじゃないかな?
ひだまりスケッチ、まりあ†ほりっく、ヒャッコ、ドージンワーク、ハヤテのごとく、よつばと、もかなり笑ったけど、瀬戸の花嫁を読んだ時ほど笑ったことはないと思う。
どうやら作者の腕の異常で休載しているらしいけど、早く連載再開しないかなぁ。
そういえば、ギャグマンガと言えば、銀魂、ピューと吹くジャガー、ボーボボ、ギャグマンガ日和とか講談社系のマンガもあったなぁ…
ジャンプは一応未だに立ち読みで読んでるけど、ギャグマンガ系はヲタク(もしくは大人)になるにつれだんだんおもしろくなくなってきたなぁ…
銀魂とピューと吹くジャガーは未だにたま~にウケたりするけど。
小学生の時、ボーボボとか世紀末リーダー伝たけしとかがバカみたいにおもしろく感じたのに、今内容思い出してもどこがおもしろかったのかわかんねぇわ。
ひだまりスケッチ、まりあ†ほりっく、ヒャッコ、ドージンワーク、ハヤテのごとく、よつばと、もかなり笑ったけど、瀬戸の花嫁を読んだ時ほど笑ったことはないと思う。
どうやら作者の腕の異常で休載しているらしいけど、早く連載再開しないかなぁ。
そういえば、ギャグマンガと言えば、銀魂、ピューと吹くジャガー、ボーボボ、ギャグマンガ日和とか講談社系のマンガもあったなぁ…
ジャンプは一応未だに立ち読みで読んでるけど、ギャグマンガ系はヲタク(もしくは大人)になるにつれだんだんおもしろくなくなってきたなぁ…
銀魂とピューと吹くジャガーは未だにたま~にウケたりするけど。
小学生の時、ボーボボとか世紀末リーダー伝たけしとかがバカみたいにおもしろく感じたのに、今内容思い出してもどこがおもしろかったのかわかんねぇわ。
明日のよいちですか?
ついに始まったね。
原作はおもしろかったから期待してるんだけど、さて、アニメ版はどうかな?
原作通りやるんなら、地上波では苦情来そうな気もするが…
PS.ついにサブタイトル被った気がするなぁf^_^;
原作はおもしろかったから期待してるんだけど、さて、アニメ版はどうかな?
原作通りやるんなら、地上波では苦情来そうな気もするが…
PS.ついにサブタイトル被った気がするなぁf^_^;
涼宮ハルヒの憂鬱ですか?
ハルヒのアニメ版ってホントにすごいなって思う。
1年前、ハルヒに関する知識がない状態で見た時の感想は、第1話(朝比奈ミクルの冒険)ちょーつまんねぇし、時系列がバラバラだし、全話見終わった後に内容整理するのに意識が行って、正直たいした感動を覚えなかったけど、最近になって2周目見た時に、アニメ版ハルヒの凄さに感動した。
アレは時系列がバラバラだからこそ、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」が最終話だったからこそ、素晴らしい作品に仕上がったんだと思う。
最後の台詞「ハルヒ、似合ってるぞ。」から「その後の事を少しだけ語ろう。~(中略)~しかしまぁ、結局のところ、最初に話すことは決まっているのだ。そう、まず、宇宙人と未来人と超能力者について話してやろうと、俺は思っている。」この部分は本気で感動する。何か種類のわからない感動が込み上げてくる。
ハルヒといい、クラナドといい、京アニはすげぇわ。
1年前、ハルヒに関する知識がない状態で見た時の感想は、第1話(朝比奈ミクルの冒険)ちょーつまんねぇし、時系列がバラバラだし、全話見終わった後に内容整理するのに意識が行って、正直たいした感動を覚えなかったけど、最近になって2周目見た時に、アニメ版ハルヒの凄さに感動した。
アレは時系列がバラバラだからこそ、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」が最終話だったからこそ、素晴らしい作品に仕上がったんだと思う。
最後の台詞「ハルヒ、似合ってるぞ。」から「その後の事を少しだけ語ろう。~(中略)~しかしまぁ、結局のところ、最初に話すことは決まっているのだ。そう、まず、宇宙人と未来人と超能力者について話してやろうと、俺は思っている。」この部分は本気で感動する。何か種類のわからない感動が込み上げてくる。
ハルヒといい、クラナドといい、京アニはすげぇわ。