日常と非日常 -142ページ目

穴骨洞ですか?

今日になって苺ましまろ初めて見た。アナちゃん可愛すぎ。茉莉ちゃんも。

っていうか、全キャラ基本的に可愛い!!

ロリコンか?ロリコンなのか!?私ゎ!!?

断じて否。その証拠に伊藤伸恵も好きなのだ。私は幼いのが好きなのではなく、可愛くて愛くるしいものなら何でも好きなのだ!!

つまり変態なのだ!!!

そして伊藤伸恵の声はCandy boyの櫻井奏にしか聞こえない。生天目仁美だから仕方ないのだが…

今日から春休みだからテンション上がりまくりだぜ!!

春休みですか?

こないだまで冬休みだったのに、今日を含めてあと2回学校に行けば春休みらしい。

大学の春休みは長い。2ヶ月以上ある。

ウチの学校は他と比べて夏休みが短かったから、夏はあんまりしたいことできなかった。

だから春休みは精一杯遊ぼうと思います。

まっ、その前に、あと3科目のテストを乗り切らねば…

ちなみに、残りの3科目中2科目は単位を落としそうです…

その2科目は半数近くが単位を落とすんだろうなぁ…

まぁ、俺も落とすだろうから他人ごとじゃないんだけどさ…

ダメな大人ですか?

昨日のバイト帰りの話。

結構混んでる電車の中で座席に座ってる50歳くらいのオッサンの膝に傘が触れた。

濡れてたわけじゃないし、故意ではないにしても少しは悪いと思ったし、オッサンも少し不快な顔をしていたから一応会釈。

それで「はいおしまい」なら、こんな記事は書かんさ。

しかしそのオッサンはしばらく睨んできた末、なんと俺の傘を蹴ってきやがった。

なんか、腹が立つとかじゃなくて、「あぁ、ダメだこの人。」って本気で呆れた。

俺はそのオッサンの半分も生きてないから、そのオッサンより社会の常識について知らないだろうし、偉そうなことも言えないかもしれない。

でも、今回のケースは、オッサンは大人として完全に間違えていて、俺の方が明らかに常識的な振る舞いをしたと思う。

そう考える俺は間違えていますか?