日常と非日常 -141ページ目

藍蘭島ですか?

今日も昨日に引き続きニート生活。

相変わらずあまりにもヒマだから「ながされて藍蘭島」の原作を読み始めた。

梅梅がヤバい。可愛すぎる。

アニメ版では結構終盤に出てきたから大して何も思わんかったけど、今になって可愛さに気づいた。

まぁそれでも俺は、まちか、他の女の子と仲良くしてる時に殺気立ってるすずの方が好きなのだが…

水橋かおりですか?

やることがない今、再び名作ARIAを見始めた。相変わらず名作です。涙がちょちょ切れます。

しかしARIAではあんなに可愛かったアイちゃんが、まさか近い将来に別のアニメで、アイちゃんとは全く別の声で、「坊主が野原でサバを蒸す」と言うことになるとは…

俺はアイちゃんと宮子は同じ人物が演じているとは、断じて信じない。

芸名が一緒な、違う誰かが演じてるに違いない。ミズハスは2人いるんだ、きっと。

ちなみに宮子=綾小路咲夜は信じます。

貧乏キャラと金持ちキャラで正反対だけど…

ニートですか?

春休み2日目にして、すでに暇すぎて心が折れそう。

バイトも1月中はもう終了。

買い物に行こうにも、今月はもうお金がない。初売りだの何だので調子こきすぎた。

何も買わずとも市街地をウロウロするのもいいかもしれないけど、往復の電車賃がもったいない。
雨降りそうだからチャリで出かける気にもなれない。

苺ましまろも昨日見切ったし、観たいアニメも特にない。

ゲームなんてウチにはない。いや、あるけど、PSPのGTAとガンダムVSガンダムだけで、飽きたし。買うと金かかるし…

ただでさえ行動してなくて疲れ0なのに、やることないからって寝過ぎて眠気すら起きないし…

常に休みが欲しいと思ってたけど、今ほど働きたいと思ったことはない。

どうやら俺はニートには向かないらしい。極度のヒマは嫌いらしい。

リアルニートの人はマジでスゴい。1年365日、時間にして8760時間、どんな時間の無駄遣いしてるんだろ。

っていうか、この記事長い……

これもヒマだから成せるワザなのか?