涼宮ハルヒの憂鬱ですか?
ハルヒのアニメ版ってホントにすごいなって思う。
1年前、ハルヒに関する知識がない状態で見た時の感想は、第1話(朝比奈ミクルの冒険)ちょーつまんねぇし、時系列がバラバラだし、全話見終わった後に内容整理するのに意識が行って、正直たいした感動を覚えなかったけど、最近になって2周目見た時に、アニメ版ハルヒの凄さに感動した。
アレは時系列がバラバラだからこそ、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」が最終話だったからこそ、素晴らしい作品に仕上がったんだと思う。
最後の台詞「ハルヒ、似合ってるぞ。」から「その後の事を少しだけ語ろう。~(中略)~しかしまぁ、結局のところ、最初に話すことは決まっているのだ。そう、まず、宇宙人と未来人と超能力者について話してやろうと、俺は思っている。」この部分は本気で感動する。何か種類のわからない感動が込み上げてくる。
ハルヒといい、クラナドといい、京アニはすげぇわ。
1年前、ハルヒに関する知識がない状態で見た時の感想は、第1話(朝比奈ミクルの冒険)ちょーつまんねぇし、時系列がバラバラだし、全話見終わった後に内容整理するのに意識が行って、正直たいした感動を覚えなかったけど、最近になって2周目見た時に、アニメ版ハルヒの凄さに感動した。
アレは時系列がバラバラだからこそ、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」が最終話だったからこそ、素晴らしい作品に仕上がったんだと思う。
最後の台詞「ハルヒ、似合ってるぞ。」から「その後の事を少しだけ語ろう。~(中略)~しかしまぁ、結局のところ、最初に話すことは決まっているのだ。そう、まず、宇宙人と未来人と超能力者について話してやろうと、俺は思っている。」この部分は本気で感動する。何か種類のわからない感動が込み上げてくる。
ハルヒといい、クラナドといい、京アニはすげぇわ。