【マンハッタン】あの絶大な人気を誇ったチャイニーズが復活! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

10年以上前にマンハッタンにオープンした

オーナーシェフが若くてクールで

本格的かつモダンにアレンジしたチャイニーズで

あっという間に絶大な人気を誇った予約の取れないお店、

MIssion Chinease。

 

 

 

コロナとレストラン内での人種差別控訴の問題で

2022年に閉店してしまったのですが、

オーナーシェフは人種差別に直接関わっていなかったことで

先月やっとチャイナタウンにポップアップで再オープン!

 

 

 

 

メニューは以前のお店から変わらず四川料理と

プラス、アップデートした内容。

 

チリオイルとさっぱり酢のもやしとつるつるもちもち麺、

暑い夏にぴったりなチャイニーズ冷麺グッ美味しい!

 

病みつきキャベツはバリバリ山盛り食べられる

まさしく病みつきな味グッ

 

 

 

我が家の彼がこれがまた食べたくて来た

Mission Chineaseの人気シグナチャーメニューだった

四川省は重慶の痺れる辛さのチキンウィング。

 

揚げた後にドライスパイスをまぶしてあるので

ガツンとくる本気の辛さがこれまた病みつき。

 

 

鶏肉とピーナッツを唐辛子のピリ辛ソースで炒めた

アメリカで人気の定番料理、カンパオチキン(宮保鶏丁)。

 

鶏肉の代わりにパストラミを使ったニューヨークスタイルで

シェフを有名にした一品。

 

 

アメリカで食べる麻婆豆腐でダントツの本格四川の味!!!

麻婆豆腐好きな人は是非とも食べてほしい。

 

どれも美味しくてやっぱり才能あるわ〜、シェフキラキラ

 

 

 

今のところ7月末までのポップアップで

チャイナタウンのレストランCha Keeで夜だけオープン。

四川料理が好きな人には超おすすめです🌶️🌶️🌶️

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪