【ブルックリン】ピザとクラフトビールをルーフトップで! GRIMM | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ニューヨーク市内にあるクラフトビールブルワリーで

私が一番好きなGrimm Artisanal Ales

 

 

 

 

ブルワリーにルーフトップがオープンしたと聞いて

早速行ってきました♪

 

 

 

 

あっと驚くニューヨークな眺めではありませんが爆  笑

夏の時期が短いニューヨーク

広がる空の下、外で飲めるだけ嬉しいラブラブ

 

 

ハズレが少ないGrimmのビールグッ

 

ピルスナー、ペールエールにIPAサワー、スタウトなどなど

いろいろ種類が揃っています。

 

 

 

 

日焼けが心配な方は室内エリアもあるのでご安心を!

 

 

そして、ここでは注文してからピザ窯で焼く

ピザが食べられるんです。

 

ピザとビールの最高な組み合わせ飛び出すハート

 

 

日本ではあまり知られてない

アメリカ北東部で有名なピザって何かご存知ですか?

 

貝、アサリのピザなんです!

 

コネチカット州にあるピザ屋さん、Frank Pepe’s Pizzeria

貝(クラム)ピザの発祥店でペコリーノチーズとニンニクがベースの

White Clam Pie。

 

私もコネチカットで連れていかれて爆  笑

何度も食べていますが、シンプルに美味しい!!!

 

Grimmでもありました、クラムピザ。

ベーコン入りでビールがすすむ!

 

 

ピザ以外にもサラダやおつまみメニューもありまして

その中にAR DE ARTE | XOUBIÑAS DE GALICIA

というスペインはガルシアのサーディンの缶詰をおつまみに頼んだら

身がぷりぷりふわふわでオリーブオイルも良いものを使っているのか

全く雑味も臭みもなくて素晴らしい

 

どこかで売ってないかな・・・。

 

 

 

これがクラムピザと合いました!!!

思わぬ美味しい発見!

 

 

 

1階は天井が高いビールの大きなタンクが並ぶ

ブルワリーらしいタップルームもあるので

こちらでものんびり寛げます。

 

ビール以外にもニューヨーク産のサイダーや

カクテル、ワイン、ノンアルコール類もあるので

誰でもエンジョイできるブルワリーです。

 

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪

 

ピザは月火がお休みです。