【フランス】パリのデパ地下、ギャラリー・ラファイエット グルメ館 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

パリの老舗百貨店、ギャラリー・ラファイエット。

 

その本館のすぐ隣にある

いろいろな美味しいものが集まったグルメ館、

The Galeries Lafayette Le Gourmet

 

まるで日本のデパ地下のようです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

1ヶ月ぐらい住んで全部食べてみたい爆  笑

 

 

 

地上階にはフランス有名シェフのケーキ、チョコレート

アイスクリームや紅茶やスパイス類などなど

一歩入った時点でテンション上がりまくり。

 

 

 

 

各国の有名シェフやレストランの食事が

カジュアルにできるお店もいろいろ入っていて

ショッピングの途中でランチにぴったり♪

 

 

 

 

地下1階は生鮮食品売り場に

目移りしそうなぐらいフランス菓子や調味料コーナー。

 

本館や他の百貨店、スーパーのお土産コーナーも見ましたが

ここが一番品揃え良い感じです。

 

 

 

 

同じ階にはその場で食べられないから

見れば見るほど辛くなる美味しそうな

パテやテリーヌなどのお惣菜に

チーズコーナーもありますが

 

image

 

 

ありました、その場で食べられるものが!

 

またも出ました、オイスターキラキラ

 

 

 

 

日本のデパ地下の鮮魚コーナーの横にある

お買い物ついでに食事ができるお寿司屋さん

みたいなののフランス版。

 

 

 

 

フランス産のオイスターも美味しかったけど

この小さいBulots(つぶ貝)

日本のよりだいぶ小粒なんですが

これが美味しかった!

 

この後もBulotsをメニューで見つけると

オーダーせずにはいられないほど爆  笑

 

 

 

 

調子付いてきて海老を頼んだら

甘くてびっくり!

火入れも良くて身がぷりっぷり。

ソース要らない!

 

 

 

お腹がいっぱいになったら2階へ。

 

さすがフランス!!

 

素晴らしいワインが普通にずらりと陳列されています。

ニューヨークまで発送してくれるというので

思わず調子になって買いそうになりました爆  笑

 

 

それにしてもロゼワインとか

携帯の電卓で換算しちゃったぐらい

超お買い得なプライスに引越ししたくなりました!

 

 

 

その横にはグラスから飲めるワインバーもあり

 

 

 

上の階にはキッチン用品フロアもあり

ゆっくり各階を見ていたら

ギャラリー・ラファイエット グルメ館だけで

半日は過ごせます飛び出すハート

 

 

 

この後は本館へつづく・・・。

 

 

では、本日のグルメ館の場所はこちら♪