【フランス】パリグルメ街、モントルゲイユ通り食べ歩き | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

*遠い昔のような感じもする6月のフランスですが、

サクサクっとアップ爆  笑

 

 

パリのグルメ街、モントルゲイユ通り

エスカルゴだけでは終わりません!

 

 

 

パリで見つけた特大源氏パイ、

このお店、Patisserie Stohere

 

 

 

 

普段、スイーツ系のお店にはあまり寄らないのですが

こちらが凄かった!

 

 

 

 

1730年創業、パリ最古のパティスリー。

 

とても小さい店内ですが、

ご覧ください、この美しい装飾の天井を!

 

パルミエ、エクレア、マカロン、ケーキ

カヌレからクロワッサン、パン類などなど

目移りしそうなぐらいどれも美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

次は歩いてすぐのこちら1848年からある

シーフードのお店、Au Rocher De Cancale

 

 

 

 

オイスターや貝類、エビ類など

シーフード盛り合わせがなんと30ユーロ!

さっきエスカルゴ食べたばかりでしたが

これは食べるでしょう♪

 

175年前もこの席でオイスターを食べていたと思うと

感慨深いです。

 

 

 

 

モントルゲイユ通りは商店街のように

いろいろなお店があるので

もちろん、チーズのお店にも寄り道したり・・・

 

 

 

 

スーパーや薬局もあったりするので

 

パリ在住のアメリカ人女子のインスタで

パリに来たらこれを買わなきゃダメよって言っていた

レチノール濃度がすごいこれを薬局で買ったり・・・

 

 

 

 

そして、モントルゲイユ通りをずっと上がると

パリでもクラフトビール爆  笑

 

Happy Corner Craft Beer Pub

 

 

 

 

ここだけちょっとアメリカンしてました。

 

 

 

そして、

 

たまたまパリの街中に音楽が溢れる日に

クラフトビール店のすぐ手前のストリートに迷い込んだら・・・

 

 

 

あのレストラン、Frenchieを発見!

 

この通りにFrenchieのワイン屋さんワインバーもあり

小さな魚屋さんにシャルキュトリーのお店もあって

こういう偶然って食べ歩きの楽しさの一つ飛び出すハート

 

あ〜〜〜、時間があったらワインバーに寄りたかった。

 

 

 

10年程前に行ったパリは雨と寒さで

それほど良い記憶がなかったのですが

今回は食べるのも街を見て歩くのも楽しくて

また行きたいな〜🇫🇷

 

つづく・・・。