統合していくと

苦手や嫌いなことに

力をたくさん浪費しなくなる

いい意味で適度な加減になる

苦手や嫌いなことをした後の

疲れ具合が違ってくるんよ

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

生きていたり

普段生活していたら

 

どうしても、

あーこれ苦手

あーこれ嫌いやわぁ

ってことあるよね?

 

ミィさんも、

いっぱいあるんじゃけどさ(本人比)

 

とくに苦手で避けていても

避けきれんことの1つに

電話があるん

 

かけるんも

受けるんも

どっちも、得意とは言えない

 

 

得意とは言えん状態で

私は、電話相談とかも

めちゃくちゃやってた

(以前、相談員として勤めてた時ね)

 

 

反射の事とかしる前の

仕事の時

 

電話相談はいっていると

対面相談よりも、

めちゃくちゃ疲れるんよ

 

対面3ケースよりも

電話1ケースの方が

めちゃめちゃ疲れてた

 

 

でも、まあ仕事だから

せないかんし、

イヤだからとか

苦手だからとか

社会人になったら許されんよな

とか歪んだ認識もあったんじゃけどさ

 

 

当時は何が原因かわからず

電話嫌いなんかな~

でも、仕事やけ、頑張らんとなー

って思って(自分の中では)

頑張っとったん

 

 

頑張り続けた先に待ってたんは

ただただ疲れ果てて

休みの日は泥のように眠り

仕事終わるとスイッチが切れたみたいに

疲れによるイライラがばあーっと出て

私生活が荒れるというね・・・真顔

 

 

もう・・・働くのどんだけ向いてないん

私って、めちゃくちゃ思ったよね

 

 

ただ、働きたくないわけではなかった

どちらかというと

働きたい気持ちがあったから

できない私がすっごくもどかしかった

 

 

ちなみに、電話苦手は

反射さんあるあるです

ケプリ夫人さんが

無料公開してくださっている

こちらの漫画 

 

 

 

とってもわかりやすいの♡

ぜひ読んでみてね

 

 

今も変わらず電話は苦手なんじゃけど

ここ最近、ちょっと電話でのやりとりが

必要なことが続いていたのですが

 

疲れ具合は少なく

私生活にも影響が出ないくらいの

ちょっとした疲れ具合だった

 

 

昔は、電話の長い短い関係なく

1電話=ストレスたくさん状態だった自分を

知っているから

疲れ具合が減ってるって感動した泣くうさぎ

 

今も、苦手は苦手で、

選んで避けれるのなら極力避けたい

という気持ちは変わらないが(笑)

 

顔見えないのが怖いがだいぶ減ってた

聞き取りにくかったら聞いてもいい

間違え(ミスし)たら、訂正したらいい

って思えるようになっていた

 

 

そう思えるようになってはいても

身体の反応は

ちょっと緊張してはいるんだけど

 

そこにばっかり囚われていない

という感じだった

 

 

おおー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

改めて書いてみると

結構、苦手度合い下がっとるわ私爆  笑

 

 

こんな風に、

日常生活・お仕事・学校などの

あらゆる場面で感じる

苦手なことや嫌いなこと

まったくの0にするんは、難しいけれど

 

 

反射の統合をしていくと

苦手や嫌いなことに

力をたくさん浪費しなくなる

苦手なことをした後の

疲れ具合が違ってくる

 

そういうことが

据えていくと日常の生活が

少しずつゆとりを

もって過ごせることが増える

とミィさんは自分の体験から

思うのですニコニコ

 


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

 

宝石白才能を開く根っこの研修って何?~ミィさんに聞いてみよう(ZOOM)~
こちらの研修参加したいけど・・・と迷われている人、お話聞きます
ミィさんの体験談中心にお答えできる範囲でお話します


詳細・申し込み こちら  

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
2月21日(月) 10時~11時
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めてお話をします

 詳細・申し込み    こちら  

 
猫水曜日のミィさん猫
詳細・申し込みは こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
通信制高校ってなに?~希望している通信制高校に何を聞いたらいいの?という疑問の整理など
お話しいただく方の状況に合わせて対応しています。2022年2月末で終了
詳細・申し込みは こちら 

 

 
おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり