不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

本日はミィさんの個人カウンセリング

についてのお知らせです

 

ミィさんは

・不登校、登校渋り

・学校は行っているけど、しんどい

・学校関係の事のモヤモヤ

・発達の不安がある

・なんとなく生きづらい

・自分の気持ち、状況を整理したい

などのご相談を伺うことが多いです

 

 

不登校関係は

たくさんの方法や

〇〇であるべき

△△したら不登校が解消した

などの情報が溢れており

 

個人の生き方にしても

その個人の特性や今できることを

無視したような

〇〇がただしいみたいなものが

溢れています

 

私自身は、

このような考えが

とてもしんどく感じます

 

 

もちろん

世の中にたくさんの方法や理論は

あってもいい

 

だけど、そこができない私はダメとなり

しんどさを増している人がたくさんいます

 

ダメな人なんて一人もおらんの

 

 

私は、お話を聞いて

今しんどくなっている思い込みがあるなら

そこを一緒に紐解きます

 

私もそうだけど

無意識の思い込みって

ほんとうに人と話して指摘されて

ビックリすることが

たくさんあるんよね

 

ほんでさ、気づいたら

変えていったり

いらなければ手放すことを

選ぶことができるよ

 

 

そして、相談者さん自身が

どんなふうに生きていきたいのか

そこに対して今できることはなにか

を一緒に探していきます

 

できないことや

自分がすり減ってしまうこと

それはとってもエネルギーの

浪費が激しいです

 

なので、あなたの大切なエネルギーを

自分の生きたい姿に使えるように

していきましょう

 

 

私にあなたらしく生きる

お手伝いをさせていただけると

嬉しいです

 

 

 

※不登校での困り事がある際

学校に行きさえすれば

全部解決すると思われている方もいます

 

子ども自身が今は

学校に行くという

気持ちが向いていない

学校行くのがとってもしんどい

 

そんな風に感じている子に

学校行くことを進めるかかわりは

私にはできんので、そういう目的の方は

お断りさせていただきます

 

 

カウンセリング料金

ピンクハート初めましての方

60分 5,500円

90分 7,700円

 

 

イエローハートリピーター様

(過去に有料のメニューを受けた方)

60分 4,500円

90分 6,600円

 

 

開催はZoom(オンライン)です


申し込みは こちら  

※お申し込み可能日は

申し込み先を参照ください

 

 

 

 

 

お待ちしておりまーすニコニコ