幸子さんが才能を開く根っこを育てる研修

3都市開催をぼそっと掲げていたのを見て

(こちらの記事)

勝手に応援したいということで

 

才能を開く根っこを育てる研修 

気になっている人向けに

 

才能を開く根っこを育てる研修について

ミィさんに聞いてみよう(Zoom)をします

あくまでもミィさん個人の体験のお伝えです

 

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

幸子さんのことも

これから研修を受けるだろう人も

応援したいなあって思って・・・

んで、何ができるかで考えたんだけど

浮かばず←

 

私は、何がしたいか?

と考えたら、

 

研修気になっている人に

私が実際に研修に参加した

体験談とか伝えたいなあ

迷っていること聞かせて欲しいなぁ

って思ったので

答えられる範囲での質疑応答的なやりとり

をやってみようかなと思います

 

これは何の反射ですか?とか

いいワークを教えてとか

はお答えできません

 

 

例えば、

・ミィさん自身が研修に参加する

きっかけは何だったの?

 

・受けて、すぐに効果って感じたの?

 

・人に触られるのも、触るのも苦手で

ちゅうちょしている

 

・統合ワーカーになりたいわけじゃないんだけど、それでもいいんだろうか?

 

・子供と一緒に参加すると

迷惑な気がして・・・

 

・スケジュールってどんな感じ?

 

・発達とか、統合とか、反射とか

難しすぎて理解ができない

結局何する研修なんだろうか?

 

・私は元不登校で、

不登校専門カウンセラーとして

活動をしていますが、

その中で、不登校や登校がしんどい

将来が不安って思っている親子には

受けてほしいと思う。その辺のなんで?

 

 

などなど、この辺は

私の体験談とか

当時の思いとか

お伝えできるなあって

 

あとは、ここに上げていること以外でも

全然聞きたいことを聞いていただけたら

お答えできる範囲で答えますニコニコ

お答えできないこともあると思いますが

そこはご了承ください

 

ただし、上にも書きましたが

反射についての詳しい説明や

いいワークとか教えては

できません

 

あくまでも、

研修に参加したミィさんの

個人的な感想です

 

この会に参加したから

絶対に、研修に行かないといけない

ということはありません

ご安心ください飛び出すハート

 

 

星ミィさんの思い

こちらの質問会は

参加するにあたって、

うーーーんって気持ちがある人に向けて

 

たぶん、いろんな人がシェアしているのを

たくさん読んでは、どうしようと思うことも

あったんじゃないかな?

 

読んだけど、よくわからない

ほんと?って思っちゃう

ちょっと受けた人の

実際の声を聞きたいなど

いるんじゃないかなぁって思って

 

1人で抱え込まずに

聞かせてほしいなあって思ったの

 

ほんで、

わかる範囲でお伝えさせていただいて

最終的に、参加するかどうかを

自分で決めるヒントになったら良いなあ

 

あくまでも、

研修に参加したミィさんの

個人的な感想などが

ざっくばらんに聞ける場

と思っていただけると

オッケーです

 

あと、ちょこちょこ

ミィさん敬語を見失うのであせる

それが嫌じゃない人welcomeニコニコ

 

 

才能を開く根っこの研修についてミィさんに聞いてみよう(ZOOM)

・日時

リクエスト制

土日や夜は都合がつきにくい場合が

ありますが、ご希望の場合はお伝えください

 

・1対1で 最大60分

 

・お申し込み

公式ライン に以下4点メッセージください

①才能を開く根っこの研修のこと聞きたい

②お名前

③呼ばれたい名前

④希望日時(第3くらいまで)

 

※折り返し連絡、日程の決定をもって

ご予約完了となります

 

開催日時が決まりましたら

ZOOMの案内を別途送ります

 

・料金 無料