2022年

みえことミィのゆるっと時間が、、

ミィとみえこの陽だまり部♪へ

変わりましたおねがい 



※変更した部分や二人の思いなどは

こちらの記事 にまとめました

 

 

2月はみえこさん にお話をしていただきます

みえこさんのお子様は、

現在学校に行ってません

 

*学校に行かないとなった当初の気持ち

   と今の気持ち、変化ある?

 

*具体的に取り組んだことはなにかある?

 

*自分のしたいことの時間って

    どう取り入れてる?

 

*家族との意見の違いとかなかった?

など・・・

 

みえこさん自身の

体験談を話していただきます

 

ミィさんも

どんな話が聞けるか楽しみです

 

 

学校にいっていないという状態でも

子どもさんの様子や

環境というもの同じことはないです

 

正しい解決策も

絶対にこれだけが正解も

無いよなあと思います

 

 

だからこそ

いろんな人の視点で話を聞く

体験から感じたことを聞く

そんな風に触れることで

自分一人では

気づかなかった部分に気付くことがある

 

 

子どもさんが学校に行か(け)ない

という状態が変わらなかったとしても、

見え方が変わってくる

 

 

そのうえで、

子どもが学校に行く・行かないでなく

親である大人の私はどうするか?

と考えることができるようになる

 

そんなきっかけになる時間に

なればいいなあと

思っております

 

 

 

 

黄色い花ミィとみえこの陽だまり部♪

 

日時;2月21日(月)10時~11時

※時間目安は前後する場合があります

 

40分ほどみえこさんがメインでお話をします

少し休憩をはさみ

15分ほど質疑応答などの交流時間(自由参加)

 

テーマ:「息子が学校に行かないという

                    出来事から感じたこと」

 

場所:ZOOM

 

対象者;気になるなぁと感じたすべての方

 

参加費; 1,500円

参加費は、お申し込み後にお振込み先を

お伝えしますので、そちらにお願いします

 

申し込み:  こちら 

 

※申し込み締め切り 21日(月)9時