2022年

みえことミィのゆるっと時間が、、

 

ミィとみえこの陽だまり部♪へ

変わりますおねがい

 



 
スターこんな風に変わります
 

今までは、お話を聞かせていただき

それはね!!〇〇が理由かも

こんな風にしてもいいんだよ

こんな風に考えてねと

 

聞いたことを受けて

お伝えというのを

メインの流れとしていました

 

なので、この形式を続けるなら

参加者さんにお話をしていただくのは

必須

 

じゃけど

昔、子どもの登校に関して

話をした時にイヤな思いをした

 

話すことが苦手

 

よく知らない私たちに話すのには

抵抗がある・・・

 

どんな考え方の人なのか

わからなくて不安・・・

 

 

ただ・・・

今より楽に生きたい

今より自分らしく生きたい

 

それに繋がるかもしれない

色んな面での考え方

いろんな経験は聞きたい

変わりたい

 

こっちの思いを持っている人も

きっといるだろうなぁ

 

と、この会を見守ってくれている

方々からたくさんの助言をいただいた

 

この会は本当に、いろんな人の愛で

行っているなあ飛び出すハート

 

なら・・・先に私たちが

知ってほしいこと

お伝えする形式にしてはどうだろう??

 

そんな風に私たちの

考え方を先出しすることで

どんな考え方の人たちなのか?

を知ってもらうことができる

 

話をすることにエネルギーを使わなくても

聞くことでなんらかの気づきがある

 

 

 

花私たち二人の思い

 

子どもの登校について

いろいろモヤモヤしている

 

子どもとの関りや距離感に悩む

この自分の気持ちの扱い方がわからない

 

もっと悩んでいる人もいるんだから

この程度で私が悩んでたらダメだよね

って思いがちな頑張り屋さん

 

ねぇ?悩んでいること誰かと

比べなくてもいいんよ

あなたが、悩んでいる

その悩みにおっきいも小さいもないよ?

 

子どもにかかわっている保護者様が

モヤモヤしている思いが緩んだり

 

子どもの登校についての

現状は変わらなかったとしても

出来事の見え方が変わったり

 

少しでも緩んで

誰も何も責めなくてもいい

そんな世界で生きていける人

自分らしく生きていける人

が一人でも増えたらいいな

その思いがベース♡

 

 

ラブラブ対象者

ちょっとでも気になるなぁって方

すべてです