ヨガで呼吸が深く吸えない人の特徴 | おっぱいとデリケートゾーンから女性の体と心を整える女性専用アフティ整体院 

おっぱいとデリケートゾーンから女性の体と心を整える女性専用アフティ整体院 

世田谷区明大前駅の女性専用アフティ整体院
おっぱいをほぐし、デリケートゾーンをゆるめ温めれば、女性の体は不調から解放されます。
生理痛やPMS、性交痛、更年期の悩み、尿もれや頻尿、冷え性、膣ケアのことなどお気軽にご相談ください。

 

こんにちは、アフティ整体院の鳥依です。

記事は各ご案内の下から始まります(^^)

 

アフティ整体院 HP 
宝石赤◎5/1料金改定のお知らせ

ホットペッパービューティー掲載中
◎デリケートゾーンセラピーに興味がある方はこちら

お電話の方は留守電に「予約のことで」と必ずお入れください。

 

 

講座のご案内まじかるクラウン【3/29(金)】zoom骨盤底筋体操レッスン 満席御礼

 

 

人気記事 まじかるクラウン膣マッサージしています(2024)
まじかるクラウン【更年期記録④】膣の中に入れるヨニエッグの効果とは?
まじかるクラウン60歳で膣が柔らかくなったお客様
まじかるクラウン【更年期記録⑩尿もれ改善したのは朝晩アレをしただけ!

 

 

 

【ヨガでの呼吸がわからない人の特徴】

 

よくお客様と呼吸の話になります。

その時に多く言われることが

 

ヨガの時に深く吸ってーって言われても吸えないし、細く長ーく吐いてーって言われても、全然長く吐けないし、よくわからない

 

 

『呼吸が浅い』と自分で認識している方は多いと思います。

(気付いていない人もいる)

 

呼吸が浅い人の特徴・共通点は

 

胸郭が固い

 

 

 

上の絵で言うと、胸骨と肋骨ですね。

カゴのようになっています。

 

特に真ん中にある縦の骨、胸骨柄(きょうこつへい)が固くなっている方が本当に多い。

上の絵で言うと、胸骨ですね。

体の線が細いタイプ、太れないタイプに見られるのは、この胸骨柄がへこんでしまっている方もいます。

 

この胸骨と肋骨の境目が、イメージでいうと縮んでいるような女性が多い

 

胸郭の中には『肺』があります。

肺って吸う時に風船のように広がります。

例えば風船のどこか1点を押さえていたら丸く広がることは出来ないですよね。

いびつになる。

 

それと同じように吸う時に肺がうまく広がれなくて、深く吸えずにアップアップしているような、苦しい感じになってしまいます。

 

で、どうするか。

 

一生懸命吸おうとすると余計苦しくなりますよね?

この時にポイントになる1つは『手』

 

まずは手をおっぱいの下に当てます。

親指がおっぱいの下にくるように。

その手に向かって吸います。

(呼吸します)

 

 

この時に広げるようにとかは意識しなくていいです。

姿勢は椅子に座ってでも寝てるでもOKです。

 

そこが出来るようになったら、少し手を下にずらして、また吸います。

しばらくやって出来るようになったら、また下にずらします。

 

それを下腹部まで出来るようになるといいですね(^^)

 

また、おっぱいの下に手を置いても呼吸しづらい場合には、まずはおっぱいと鎖骨の間に手を置いて呼吸をしてみましょう。

 

ただし!

 

呼吸ってね、吐くことが重要なのです。

吐くから吸えるんですよね。

 

吸うほうに意識が強すぎると、余計に苦しくなる。

だけど吐くのも難しい!って人が実は多い。

 

だからとりあえず、みんなが吸いたいほうのお話をしました。

 

呼吸がちゃんと出来るようになると、横隔膜の動く幅が広がり、内臓への刺激になり、そこから骨盤底へと繋がっていきます。

 

そうすると体もゆったりするし、気分もゆったりしますよ。

 

 

ちなみに当院の場合には、『おっぱいセラピー』でこの胸骨や肋骨を柔らかくしていきます。

施術の最中から、

 

凄い吸えます!

 

と感想をいただきます。

こんなに呼吸が楽に出来るんだ、という体験を1度していただくと、イメージが出来て呼吸が苦しくなくなります。

おっぱいも柔らかくフワフワになるので、更に嬉しいですよね!

是非ご体験ください(^^)

 

誰かのお役に立てたら嬉しいです。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実際に、デリケートゾーンセラピーを受けたお客様からの

感想もこちらからご確認いただけます!

↓ ↓ ↓

ホットペッパービューティーの口コミもご覧ください。 

 

  世田谷区 女性専用 アフティ整体院
ひらめき電球ご予約&お問合せはコチラからひらめき電球
電話050-3571-5168(10時~20時)
*施術中は電話に出られないので必ず「予約の件で」とメッセージをお残しください。
折り返しご連絡いたします。

ひらめき電球LINEで気軽に質問&予約が出来ます↓
 
ベル施術後のお会計にて、カードのお支払いが可能です。
ひらめき電球営業時間:月~金11時~22時 /土日祝10時~22時(毎日最終受付19時)     
 お休みは年末年始(セミナー等で休む場合あります)  
場所:東京都世田谷区松原2丁目(明大前駅から徒歩5分)       
*田中産科婦人科さん近く