【更年期記録④】膣の中に入れるヨニエッグの効果とは? | おっぱいとデリケートゾーンから女性の体と心を整える女性専用アフティ整体院 

おっぱいとデリケートゾーンから女性の体と心を整える女性専用アフティ整体院 

世田谷区明大前駅の女性専用アフティ整体院
おっぱいをほぐし、デリケートゾーンをゆるめ温めれば、女性の体は不調から解放されます。
生理痛やPMS、性交痛、更年期の悩み、尿もれや頻尿、冷え性、膣ケアのことなどお気軽にご相談ください。

 

こんにちは、アフティ整体院の鳥依です。

記事は各ご案内の下から始まります(^^)

 

アフティ整体院 HP 
ホットペッパービューティー掲載中
◎デリケートゾーンセラピーに興味がある方はこちら
お電話の方は留守電に「予約のことで」と必ずお入れください。

 

 

講座のご案内まじかるクラウン
まじかるクラウン【施術者・セラピストさん向け】手の感覚を広げて本物の『手』を作る 随時募集

 

 

人気記事 まじかるクラウン膣マッサージしています
まじかるクラウン追い星読みしてくれました!
まじかるクラウン60歳で膣が柔らかくなったお客様
まじかるクラウンメニュー紹介

 

 

【膣の中に入れるヨニエッグの効果とは?】

 

更年期記録①~③は↓からそうぞ。

①夜中に熱くて起きるストレス

②生理の経血変化と予定日の変化

③尿もれがいよいよやってきた?

 

さて今回はヨニエッグについてです。

 

ヨニエッグはご存知ですか?

(ジェイドエッグとも呼ばれます)

 

まだ知らない人もいるし、知っているけど見たことがない方、買ったけどまだ使用していない人もきっといると思います。

 

ヨニエッグとはこういうものです↓

 

 

石の種類によって意味もありますので、購入するときに自分にしっくりくるものを選ぶといいです。

サイズは、L・M・S・があります。

 

Mサイズから始めてみるといいですね。

膣のゆるみなどを感じていたり、Mを入れると落ちてきてしまう場合にはLサイズに変えてください。

また膣が乾いて固くなっている方は、Sサイズも入りません。

そういう方はまずオイルケアを続けて、ご自分の指を膣に入れるところから始めてみるといいと思います。

湯舟の中でやると緩むので、硬いかたも入れやすくなりますよ。

 

この写真の中にはLはないのですが、左上の白いのがMです。

他は全部Sです。

 

こちらは対面の骨盤底筋体操レッスンの時に使用します。

膣の中に入れない使い方もあるので、それを実感していただいています。

姿勢がね、シャキッとなります(^^)

 

ヨニエッグとは見ての通り卵型をした石のことです。

『ヨニ』とは女性器のことをいいます。

もともとは古代中国の養生法として翡翠の卵が用いられていたようです。

 

ヨニエッグを使用することでどういう変化が起こるのか。

 

*よく眠れる

*姿勢が良くなる

*トラウマを癒す

*尿もれの予防・改善

*女性であることの気付き

*出産前後の筋力をつける

*骨盤周りの血流が良くなる

*ホルモンバランスを整える

*体の中のエネルギーを高める

*体の軸・芯がわかるようになる

*女性器に意識が向くようになる

*大地や宇宙と繋がるようになる

*自分の体の声を聞けるようになる

 

 

ざっくりとですが。

ただ、自分と繋がるということですよね。

自分の体ですが、意外とわかっていないものです。

 

ヨニエッグを体験することで自分の中、深いところと繋がり、目覚め、視界(世界)が広がる感じがします。

 

 

実際の私の体験をお話していきましょう。

私が使用しているのはこの3つ↓

 



左上は翡翠の卵

右上はカーネリアン(M)

下の黒いのはアメジスト(S)

 

最近使用しているのはカーネリアンです。

この石は第2チャクラを活性化してくれます。

実際この石を初めて膣の中に入れた瞬間、ブワーッをお腹・骨盤周りが熱くというか、温かくなりました。
(感じ方は個人差があります)

 

私は基本的に就寝時に入れています。

お休みの時はこれを入れながら家の中で動き回ることもあります。

 

ヨニエッグに付ける紐は約30㎝と一般的には書かれていますが、私は40㎝にしてあります。

と言うのは、朝起きた時に結構中までヨニエッグが引き込まれていて、外に出ている紐がだいぶ短くなっているからです。

 

あと紐は2重にしたほうがいいですよ。

 

睡眠中にのみ使用していても効果はあります。

 

トイレに行って、あとパンツ下ろすだけなのに!

ちょぴ漏れになったことがあります(T_T)

 

 

それもヨニエッグを1週間ほど毎晩していたら、なくなりました。

ちゃんと骨盤底筋が働き、我慢できるようになったのです\(^o^)/

 

あと外を歩いていてもヨニエッグが入っているかのような感覚になります。

それが今度膣から地面へ1本の線ができ、大地と繋がる感覚、さらには体の中心を通り頭を抜け、宇宙(というと怪しいが)、上へと伸びていく感覚がでてきます。

 

こういうのは個人差があると思いますが、自分はどう感じるのかをちゃんと受け止めてほしいなと思います。

 

中心が繋がる、軸ができると、見える世界・視界も変わります。

冷静な判断が出来たり、何が起きても何を言われても俯瞰して見られる。

 

この感覚って気持ちいいな

 

と思えます。

 

長くなってしまいましたが、ご自分で出来るところから始めてみてください。

わからないことがありましたら、講座などに参加していただいたり(今度zoomでやるます!)、インスタなどからのDM、または下枠内にあるLINEからご連絡ください。

 

膣ケアと膣トレはセットですよ。

一緒にやるから効果も出てきます。

 

皆さまのお役に立てたら嬉しいです。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実際に、デリケートゾーンセラピーを受けたお客様からの

感想もこちらからご確認いただけます!

↓ ↓ ↓

ホットペッパービューティーの口コミもご覧ください。

  世田谷区 女性専用 アフティ整体院
ひらめき電球ご予約&お問合せはコチラからひらめき電球
電話050-3571-5168(10時~20時)
*施術中は電話に出られないので必ず「予約の件で」とメッセージをお残しください。
折り返しご連絡いたします。

ひらめき電球LINEで気軽に質問&予約が出来ます↓
 
ベル施術後のお会計にて、カードのお支払いが可能です。
ひらめき電球営業時間:月~金11時~22時 /土日祝10時~22時(毎日最終受付19時)     
 お休みは年末年始(セミナー等で休む場合あります)  
場所:東京都世田谷区松原2丁目(明大前駅から徒歩5分)       
*田中産科婦人科さん近く