留学エージェント:アンアルウェンの留学サポートブログ

留学エージェント:アンアルウェンの留学サポートブログ

2000人超のサポート経験と8割以上のお客様のフィードバックから人それぞれ違う条件、要望に合わせたあなたの留学プランを一緒に作っています。

こんにちは、アンアルウェンの留学エージェントブログへようこそ!

今日はオーストラリアの人気大学の一つ、サザンクロス大学(Southern Cross University, SCU)について詳しくご紹介します。オーストラリアでの留学を考えている方にとって、SCUがなぜ理想的な選択肢であるか、その理由を探っていきましょう。

 

 サザンクロス大学とは?

 

サザンクロス大学は、オーストラリアの美しいニュースウィールズ州に位置する名門大学です。ゴールドコースト、リズモア、コフスハーバーにキャンパスがあり、都会派の方にはシドニー、メルボルン、パースにもキャンパスがあります。SCUは、革新的な教育プログラムと学生の成長を支援する温かい環境で知られています。国際的な学生にとって理想的な留学先として人気が高まっています。

 

 サザンクロス大学の人気の理由

 

多様な学士・修士プログラム
サザンクロス大学は、ビジネス、環境科学、健康科学、ITなど幅広い学問分野で高品質な教育を提供しています。理論と実践を結びつけたカリキュラムにより、産業界や地域社会とのパートナーシップを活用し、実践的なプロジェクトやインターンシップの機会が豊富です。

国際認定
サザンクロス大学の多くのプログラムは国際的に認定されており、卒業生はグローバルなキャリアを追求するための信頼性のある資格を持っています。2024年版のタイムズ・ハイアー・エデュケーション大学ランキング(設立50年未満の新しい大学)では、70位上昇し100位にランクインしました。この驚異的な飛躍は、SCUの進化と成長を象徴しています。

学生支援の充実
SCUでは、留学生の生活や学業をサポートするためのプログラムが充実しています。学生サービスやキャリア支援プログラムが整備されており、安心して学ぶことができます。

美しいキャンパスと環境
自然に恵まれたキャンパスは、学習とリラクゼーションの両方に最適な環境を提供しています。豊かな自然と快適な施設が組み合わさった環境は、学生にとって魅力的な学びの場となっています。

 

 アンアルウェンとサザンクロス大学の強み

 

アンアルウェンでは、サザンクロス大学との強い連携を活かし、大学在学中の様々なサポートを無料で提供しています。願書提出、入学準備、学生ビザ申請、現地での生活サポートなど、専門のスタッフが手厚くサポートします。

サザンクロス大学の様子を動画でチェック!

 

 

 

 サザンクロス大学の主要学部

 

SCUは多様な学部を提供しています。ビジネス、政治学、観光学、ホスピタリティ、IT、環境学、教育学、看護など、多岐にわたる分野で優れた教育を受けることができます。詳しくは、アンアルウェンにお問い合わせください。

 

 入学条件と奨学金情報

 

SCUでは留学生向けの奨学金も提供しています。詳しい入学条件や奨学金の詳細については、アンアルウェンのウェブサイトをご覧ください。

 

サザンクロス大学の奨学金

 

 サザンクロス大学のロケーション

 

ゴールドコーストキャンパスは、美しい海岸線と充実した交通アクセスで知られています。ホームステイや学生寮など、多様な滞在先も選べます。

 

 

サザンクロス大学についてのお問い合わせは、留学エージェントアンアルウェンへ

 

オーストラリア入国については、随時変更になる可能性がありますので、以下のサイトを定期的にご確認ください。

https://covid19.homeaffairs.gov.au/preparing-to-travel-to-australia-from-overseas

 

出発前に準備していただくもの

①ビザ:学生ビザ/ワーキングホリデービザ/観光ビザ

→印刷をしておくことをお勧めしています。

②ワクチン接種証明書

→英文で準備をしてください。出国14日前までに2回のワクチン接種を完了させてください。証明書は印刷し、搭乗前に航空会社に掲示します。

③オーストラリア渡航申告書(Australia Travel Declaration ATD)

→アプリをダウンロードして出発 72 時間前までに申告を完了してください。

ATDダウンロード(Apple)

ATDダウンロード(android)
 

パスポート、ワクチン接種証明書、旅程、過去14日間の渡航歴、滞在先の詳細、オーストラリアの連絡先をご準備の上、申請をしてください。
申告後に確定メールが届きますので、搭乗前と到着後に提⽰してください。

④PCR検査陰性証明書 or 迅速抗原検査(RAT)の陰性証明書

→PCR 検査陰性証明書 :出発 3 ⽇前以内
→迅速抗原検査(RAT)陰性証明書 :出発 24 時間前
*RAT テストは、医療従事者の監視の元で⾏い、英文で証明書を発⾏してもらいましょう。

⑤迅速抗原検査キット(RAT)

→現在、オーストラリア国内で検査キットが入手困難な状況が続いています。到着後の、RAT 検査が必要になるため、オーストラリア政府に認可されて
いるキットを⽇本からお持ちいただくことを推奨しています。

オーストラリア政府認可のRAT

⑥オーストラリアのSIMカード

→ATDにオーストラリアの携帯番号の入力が必要になります。そのため日本からSIMを購入しておくことを推奨しています。携帯番号を登録しておくと、オーストラリア政府からSMSで連絡が入ります。

日本のご自宅でSIMを受け取ることができます。

ニッテル

そのほか、マスクは空港や屋内で着用義務がありますので、必ず日本から持参してください。

到着後の流れ

①移動について

タクシー、またはウーバーなどで宿泊先へ移動してください。ホームステイや学生寮は、RATの陰性証明がないと入居できません。到着後すぐに空港でRAT検査をしていただくことをお勧めしています。

万が一、陽性だった場合は、Service NSWアプリで検査結果を報告し、指示を待ってください(通常は7日間の自己隔離が必要になります)

Service NSWアプリダウンロード

②到着後6日目に再度迅速抗原検査(RAT)を実施してください。

③到着後7日間:ハイリスク施設への訪問は禁止されています。

こんにちは。留学支援アンアルウェンの松本です。

ここ数年、地元帯広で留学セミナーを開催していなかったのですが、
来月から定期的に留学セミナーを開催することになりました爆笑

そして、釧路、札幌でも開催する予定です。

わざわざ東京に行かなくても直接なんでもご相談いただけます。
もちろん、カウンセリングは無料です!

ネットでは間違った情報も多いので、
実際にオーストラリアの留学先に定期的に視察に行ってきた私たちが、
メモ現地の様子
メモアルバイトの情報
メモ仕事の探し方
メモ最近厳しくなってきているビザのこと
メモシェアハウスの見つけ方
メモ語学学校の見つけ方
などなど、お越し頂いた方一人一人のご質問にお答えします。

キラキラキラキラキラキラご予約方法キラキラキラキラキラキラ
予約制ですので、ご希望の良い日時をご記入の上、
お電話、もしくは以下のお問い合わせフォームからご連絡下さい。

電話050-1583-3764


24時間以内に担当スタッフからご連絡させていただきます。

よろしくお願いします爆笑

アンアルウェン
松本

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

いよいよ2019年ですね!

オリンピックは来年!

 

日本はさらに、国際化が進み、

英語力・コミュニケーション力を求められる年になりそうです。

 

私たちも、留学エージェントとして、日本を盛り上げていければと思っています。

 

新年早々、たくさんの新しい&面白い情報がオーストラリアから届いています。

 

各語学学校、特徴を活かし、

カリキュラムの内容を見直し、さらによいものにしてきています。

 

シドニーのSELCさんからは、

右差し従来のGeneral Englishをより実生活に即したものにしたBeyond Englishを開講。

右差し今までは、できるだけタームのスタート日(月に1回ほど)からスタートしてくださいとなっていましたが、今年からは毎週月曜日入学可能になります。これにより、出発の日も生徒さんの都合に合わせやすくなります。

右差し​​​​​​​ケンブリッジPETを開講!しかも毎週入学可能!(---これは、本当にありがたいです)

など、今までいろいろな制限があったのですが、今年からはよりフレキシブルになりました!

そして、FCE、CAEも今まで1年に4回しか入学できるチャンスがなかったのですが、1か月に一回、FCEとCAEを受けられるチャンスがでてきました!

 

詳しくはこちら→ https://www.an-arwen.com/selc/

 

SELCは、シドニーのボンダイビーチへ徒歩で行ける位置にあります。

真冬の北海道にいる私たちにとっては、SELCから届くビーチ情報は、

あまり想像できないのですが・・・(笑)

あたたかい場所へ行きたいです(笑)

 

SELCの他にも、新しい情報が次々と入ってきていますので、

ひとつひとつブログやFacebookを通して、お伝えできればと思っています。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

松本光生・朋弥

 

​​​​​​​