声楽歴21年の声楽家が教える!
声枯れ・こもり声・通らない声も
ミュージカルの楽曲に合わせて
楽しく解消!
クリアヴォイスアカデミー 

人前で話をする人のために

ボイストレーニングをお伝えしている

クリアヴォイスアカデミー主宰の加藤茜です。

話す声のこと、仕事のこと、ダイエットや美味しいものまで

幅広くお伝えしています爆  笑

 

人気のある記事はこちらです!

話し声

王冠1自信がある人の声の特徴

王冠1人から聞き返されることが多い人が試した結果

王冠1ナメられているかが分かった結果

王冠1継続できる唯一の理由

 

美味しいもの

王冠1シャトレーゼの高級版、おすすめを店員さんに聞いてみた

 

オリンピックでの実況は、

白熱したアナウンサーや解説者が
話していて、
それだけで
感動が倍増します。
 
 
つい、心から、
「がんばれ!!」と叫んでいたり、
選手やその周りの人たちの
血の滲むような努力が
そこにはあるのだろうと
 
 
心が熱くなります!
 
 
そんな風に、
講師として、

一生懸命に伝えたいことがあるのに、

 

Facebookライブをしたときに、

気がついたら

 

・声がガラガラしている。

 

・思ったように伝えられない。。

 

 

気持ちが伝わったら、

声がガラガラでも

魅力的です。

 

 

でも、、、

声が疲れてガラガラの状態だと、、、
 
 
意外と下がるのが、

テンション!!

 

 

せっかくなら魅力的な声で

気持ちよく

ライブしたいですよね。

 

Facebookライブで声が枯れる人がやっていた事は、

 

息が多すぎる

 

んです。

 

マリリンモンロー喋り

 
してないですか??
 
ちょっと見てみてくださいね。↓
 
 
 
確かに魅力的だけれど。
 
これでは
長く話すことは難しいんですよ。
 
この出し方

声が出るところ(声帯)が

 

 

カピカピに乾く

 

 

=(イコール)

 

 

声ガラガラ

 

 

となるのです。

 


それではあなたらしい声を

出すことができません。

あなたらしい声を

ミュージカル曲で引き出す、体験会をおこないます。

 

ご案内はこちらからいたします。

 
 

乾燥肌と一緒で

「潤いが大切」

です。

水分は

 

一日2リットル以上

 

飲むと

声には良いですよ。

クリアヴォイスアカデミー