声楽歴21年の声楽家が教える!
声枯れ・こもり声・通らない声も
ミュージカルの楽曲に合わせて
楽しく解消!
クリアヴォイスアカデミー 

人前で話をする人のためのボイストレーニング

クリアヴォイスアカデミー加藤茜です。

 

最近喫茶店のモーニングにハマって1ヶ月弱。

毎日通っていて、

帰りがけに、明るい声で

「いってらっしゃい!」と言われることも。

これってテンション上がりませんか??

明るい声での声かけって素敵なサービスだと思います。

 

コメダ珈琲をおうちでも!

 

美味しそうです!

 

話し方お役立ち情報満載のメルマガ先行登録受付中です。
https://auroravoice.jp/business/clearvoice-mailmagazine/

 

 

さて、今日は自信について。

自信って声からも現れることはご存知ですか?

 

堂々としている、

落ち着いている、

 

という印象を与える声

ということになりますね。

 

 

逆に落ち着いていない、

ソワソワ自信がなさそうな人の声を

思い浮かべてくださいね。

 

弱々しい、

落ち着きがなくて、動きが早い。

などなど、、

 

ここでポイントになるのは、

 

姿勢と呼吸。

姿勢は歌手のように堂々とすること

軽く胸を張っている状態。

 

これだけでも、呼吸がしやすくなります。

 

そして、

呼吸のスピードがゆっくりなこと。

深い呼吸になりやすいです。

 

と、意外かもですが、

笑顔

 
目の裏まで開けるくらい、
笑顔にすると、
不思議なことに、呼吸が深くなりやすいのですね。
 
これは、歌うとわかりやすいのです。
そのために、ミュージカルを歌って、声を整える講座をしています。
 
体験会の案内はこちらからいたします。
 

 

今日はこのくらいで

素敵な1日をお過ごしください。

クリアヴォイスアカデミー