声楽歴21年の声楽家が教える!
声枯れ・こもり声・通らない声も
ミュージカルの楽曲に合わせて
楽しく解消!
クリアヴォイスアカデミー 

 

クリアヴォイスアカデミー加藤茜です。

 

 

コツコツ続けるのって苦手です。

 

21日間続けると習慣になる。

最初は辛いけど頑張りましょう。。

 

ダイエットにしろ、

運動にしろ、

勉強にしろ、

 

継続は大切と言われるけれど、

 

実際には

続けるのが面倒くさくなってしまう。。。

 

運動しようとジムに申し込んで、

最初の2週間は頑張って、そこからご無沙汰に。。

 

ダイエットも数日は糖質制限してみても、

やっぱり甘いものが食べたくて、かえって食べすぎちゃう。。

 

そんなことはありませんか?

 

でも、

習慣を変えたい、

と思った場合、

 

継続しないと

結局変われないんですよね。

 

 

話す声も同じで、習慣で話しています。

こもった声を直したいと思ったら、

地味に練習を

続けていないと

変われません。

 

続けるのがめちゃくちゃ苦手な私が

辿り着いた境地は。。

 

 

続けるのには

 

やっぱり、

 

楽しい!

 

と思えること。

 

 

やりたくないな、

面倒臭いな、

だるいな、

 

と思った時でも

 

楽しい!!

 

 

と思えるようになれば

続けやすいですよね!!


 

とにかく楽しくないと!!

 

ここが一番大切なところですね!

 

 

話す声を

ミュージカルで

楽しみながら、

続ける力を手に入れて、

声をクリアに変える

クリアヴォイスアカデミー

 

今なら、話し方お役立ち情報満載のメルマガ先行登録受付中です。

https://auroravoice.jp/business/clearvoice-mailm

 

 

今日はこのくらいで

素敵な日々をお過ごしください。

 

クリアヴォイスアカデミー