声楽歴21年の声楽家が教える!
声枯れ・こもり声・通らない声も
ミュージカルの楽曲に合わせて
楽しく解消!
クリアヴォイスアカデミー 

人前で話をする人のために

ボイストレーニングをお伝えしている

クリアヴォイスアカデミー主宰の加藤茜です。

 

人気のある記事はこちらです!

話し声

王冠1自信がある人の声の特徴

王冠1人から聞き返されることが多い人が試した結果

王冠1ナメられているかが分かった結果

王冠1継続できる唯一の理由

 

美味しいもの

王冠1シャトレーゼの高級版、おすすめを店員さんに聞いてみた

 

 

 

クリアヴォイスアカデミー加藤茜です。

 

オリンピック、始まりましたね!!

 

現地は

とても寒いようですね。

 

口から出る

白い息を見るだけでも

寒そう!!!
 
 
 
 
特に乾燥もしていそう。。

 

こんな時には、

水(お湯)をこまめに飲むこと。
 

 

 

それから、

 

蜂蜜

 
 
 

です!!

 

 

蜂蜜の上手な使い方を知ってから、

年4回風邪引いていたのが、

数年に1回まで減りました!!

 

おすすめ蜂蜜はこちら

東京のど真ん中、銀座で作られているんですよ〜!

 

 

 

頂き方は、とてもカンタン!

簡単レシピを紹介します。

 

  • はちみつをお湯に溶かす

  •  

甘すぎず、喉の保湿が出来るのでおススメです。

お湯に溶かすと、

喉も温まります。

すり下ろしたショウガを入れても

さらに体が温まります。

 

 

また、持ち歩き用として、

水やぬるま湯に少し溶かし、

 

ちびちび補給するのも効果的です。

 

 

その蜂蜜を使って。。。

 

 

  • はちみつ大根

 

生の大根をいちょう切りにして、はちみつをかけて一晩おきます。

大根から出た汁が喉に良いとか。

私は気管支が弱いので、気管支にも良いです。

 

 

 

そして作り置きレシピとして、もう1品!

 

  • キンカンはちみつ漬け

 

 

キンカンを半分に切って、種を取り、

はちみつに漬けて、一晩おきます。

 

はちみつ大根と同じような感じです。

これも喉に良いです。

 

お湯に溶かして飲んでもおいしいです。

 

 

食欲のない朝ごはんは、

私はこれだったりします。

 

 

でも、喉が腫れた!!

というときは、

 

  • マヌカハニー 

の出番です。

ティースプーンですくって

口の中でゆっくり溶かしながら、頂きます。

マヌカハニーには

高い殺菌作用や

抗菌力があるので、

喉が腫れている時の救世主。

お高いですが、必ず常備してあります。

 

 

おすすめマヌカハニーはこちら!

 

 

飴もおすすめ

 

 

 

 

あとは、

「黒豆」

「カモミールティー」

 

も良いとのこと。

 

 

 

喉に良いのは、

何より

 

 

「保湿」

 

 

が出来ること。

 

 

そう、

お肌と一緒ですよ〜!!

 

美味しく、喉も、体も健康になりましょう〜!!

 

声楽歴21年の声楽家が教える!
声枯れ・こもり声・通らない声も
ミュージカルの楽曲に合わせて
楽しく解消!
クリアヴォイスアカデミー 

加藤茜

 

クリアヴォイスアカデミー加藤茜です。

 

今のご時世、

風邪も引けませんよね。

 

咳なんて電車の中でした日には…。

 

そんな時に頼りになるのが

 

蜂蜜

 

 

です!!

 

蜂蜜の上手な使い方を知ってから、

年4回風邪引いていたのが、

数年に1回まで減りましたよ!!

 

おすすめ蜂蜜はこちら

東京のど真ん中、銀座で作られているんですよ〜!

 

 

 

頂き方は、とてもカンタン!

簡単レシピを紹介します。

  • はちみつをお湯に溶かす

甘すぎず、喉の保湿が出来るのでおススメです。

お湯に溶かすと、

喉も温まります。

すり下ろしたショウガを入れても

さらに体が温まりますね。

 

また、持ち歩き用として、

水やぬるま湯に少し溶かし、

 

ちびちび補給するのも効果的です。

 

 

その蜂蜜を使って。。。

 

 

  • はちみつ大根

生の大根をいちょう切りにして、はちみつをかけて一晩おきます。

大根から出た汁が喉に良いとか。

気管支にも良いです。

 

そして作り置きレシピとして、もう1品!

 

  • キンカンはちみつ漬け

キンカンを半分に切って、種を取り、

はちみつに漬けて、一晩おきます。

はちみつ大根と同じような感じです。

これも喉に良いです。

お湯に溶かして飲んでもおいしいです。

 

食欲のない朝ごはんは、

私はこれだったりします。

 

でも、喉が腫れた!!

というときは、

 

  • マヌカハニー 

の出番です。

ティースプーンですくって

口の中でゆっくり溶かしながら、頂きます。

マヌカハニーには

高い殺菌作用や

抗菌力があるので、

喉が腫れている時の救世主。

お高いですが、必ず常備してあります。

 

 

おすすめマヌカハニーはこちら!

 

 

飴もおすすめ

 

 

 

 

「黒豆」

「カモミールティー」

 

そして、

ヨーロッパでは、

 

 

リコリス(美味しくない!!)

 

 

飴では

「龍角散」

 

 

色々ありますが、

 

喉に良いのは、

何より

 

 

「保湿」

 

 

が出来ること。

 

 

そう、

お肌と一緒なのです!!

 

美味しく、喉も、体も健康になりましょう〜!!

 

声の健康を守ることも大切で、

それには自分の声の特徴を知っておくと

喉の管理もしやすくなりますよ!!

こちらから。

 

 

 

声楽歴22年の声楽家が教える!
声枯れ・こもり声・通らない声も
ミュージカルの楽曲に合わせて
楽しく解消!
クリアヴォイスアカデミー