スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

本日は再誕生できる大切な牡羊座29度の新月です。
つづいて天上界と繋がる満月への準備へと移りましょう。

 

 

今年も『ウエサクの満月』のテーマで記事を書く季節となりました。

 

毎日星の動きと共に生きていると、人生においては同じ時期に同じようなテーマと向き合うことが必然であることに気が付きます。

 

 

今年も5月を間近に控えて、ウエサクの満月について書いてみたいと思います。

 

 

 

毎年5月にレイキ発祥の地でもる京都の鞍馬山では年に一度ウエサク祭りが行われます。

 

祭りといってもとても静かな静寂の中で行われる行事です。

 

これは、『ウエサクの満月』をお迎えする行事なのです。

 

 

 

ウエサクの満月とは?

 

 

 

宇宙元旦から最初の新月は牡羊座の新月で、その日にドリームボードを作ることは以前意もお話しした通り。

 

 

 

そして、続いてやってくる満月、

 

つまり、牡牛座に太陽があり、蠍座に月がある蠍座の満月は、天界への道が開かれるので、宇宙とのコネクションが最も強くなる満月と言われています。

 

 

 

 

 

その満月をウエサクの満月と呼びます。

 

 

 

 

 

ウエサクの満月は、

 

 

お釈迦様が降誕した日も、悟りを開いた日も、入滅の日も全て、

 

 

ヴァイシャーカ (Visakha)月(インド暦第二月)の第一満月の夜であったことに由来します。

 

 

その日程は占星のカレンダーに従って決定されますが、

 

通常は、太陽が牡牛座から登る日の第一満月の夜ということになり、

 

 

 

つまり、蠍座の満月の日ということになり、大抵は5月の満月ということになります。

 

 

 

 

ウエサク祭りとは、1年でもっとも特別なこの満月の夜に開かれる行事のことです。

 

 

日本時では鞍馬山のウエサクが有名ですが、

 

 

 

世界各地でのこの満月をお迎えするウエサク祭が行われています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ウエサクは日本語ではありません。

 

 

ヴァイシャーカが転じてウエサクになった物なのです。

 

 

だからウエサク祭は日本だけでなく、仏教と関係のある色々な国でも執り行われているというわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

日本では、レイキ発祥の地である京都の鞍馬山にて行われるわけですが、勿論その理由があります。

 

 

 

そもそも鞍馬寺は「尊天」とよばれる宇宙そのものを本尊とするお寺であるからです。

 

 

太陽の光を象徴する毘沙門天と、月の愛を象徴する千手観世音菩薩と、

 

 

力を象徴する地球の麗王である護法魔王尊が祭られていて、この三位一体で尊天と呼ばれています。

 

この中の魔王尊こそが、地球の霊王です。

 

 

そしてこの霊王こそ、650万年前に金星から地球の鞍馬山のある場所に降りて来た金星の王子、サナトクマラというマスターだと言われています。

 

 

 

 

 

私はこれらの話をレイキマスターになった時に学びました。

 

 

そして、オーラソーマのティーチャーになるまでの学びの中で『サナトクマラ』

というアセンデットマスターとレディヴィーナスクマラについて学びました。

 

 

 

この二人の偉大なマスターは、私たち人類すべての父と母です。

 

 

つまり、コスミックペアレンツです。

 

ヘブンリーマム&ダッドです。

 

私たちはすべて宇宙で誕生したソウルでありますから、サナトクマラとレディヴィーナスクマラこそが、すべての魂の両親なのです♪

 

 

 

 

ウエサクの満月の夜は、天界と地上との間に特別な通路が開ける時です。

 

普段は切り離されている宇宙という私たちのソウルの故郷と、今世の学びのがこうである地球。

 

 

ですが、

 

ウエサクの満月の日にだけ光の通路ができるのです。

 

 

 

 

お釈迦様は、

 

 

 

地上に降りて来られる時も、

 

 

 

入滅の時も、

 

 

 

悟りの瞬間も、

 

 

 

この日を選んでその通路を通って降りてきたり、戻ったりされたのでしょうね。

 

 

 

そして、その通路は世界中に何箇所かある様ですが、

 

 

 

その一つが、サナトクマラが降りてきた場所である京都の鞍馬山ということなのです。

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

 

レイキの愛の波動も同じ通路を通って降りて来たのかもしれませんね。

 

 

 

 

鞍馬山の教えを記した『全ては尊天にてまします』という本は、私が初めてレイキマスターになった20年近く前に読んだ本ですが、

 

 

 

その中の教えは今だに心に残っていて、人生のバイブルとなっています。

 

 

 

『全ては尊天にてまします』という教えはシンプルです。

 

万物は尊天の表れであり、一つの尊天から千変万化して万物となり、つまり現れたものは全て変化してゆくという教えが含まれています。

 

 

 

この教えを知っていれば、変化しないものは存在せず、何かに固執しても仕方がないことが腑に落ちていきます。

 

 

さらにこの教えは、

 

常に『愛と光と力』という3つのエネルギーが三位一体となって働くという、鞍馬山の教義につながります。

 

人は力を持てば達成に近づくと思いがちですが、そこに愛と光がなければ何事も生まれません。

 

愛を持っていても力という行動が必要になります。

 

また、力は闇でなく光に向かう必要があります。

 

 

愛と光のあるところにしか本当の力が生まれないということです。

 

 

 

 

そして、ウエサクの季節に毎年お話しさせていただいているのが亡くなった私の父とウエサクの満月との個人的な経験です。

 

 

私の父は2015年のウエサクの満月の頃に亡くなりました。

 

詳しくはその当時、8年前に書いたブログ記事(こちら)を読んでいただきたいのですが、

 

ある日オーラソーマのセッションをしていて、クライアントさんの選んだボトルなのに私自身にも必要なボトルのような気がして

 

オーラソーマの61番のボトルを使い始めました。

 

すると、父が入院したという知らせを受け取ったのでした。

 

だからこのボトルに惹かれたのだ!とすぐに気がつきました。

 

 

 

サナトクマラ&レディヴィーナスクマラと呼ばれるこのボトルは全てのマスターの、そして私たち地球人全員のヘブンリーマザー&ファザーであり

 

父性や母性のお手本を自分の内側に見いだす助けをしてくれるボトルだからです。

 

 

 

このボトルに対応するクィントエッセンスは全てのマスター光線の機能を果たすことで有名です。

 

 

この世とあの世などパラレルワールドとの間にエネルギーの橋を渡してくれる効果もあります。

 

その時の私に最も必要なボトルとクィントエッセンスなのでした。

 

 

 

もともと父の難病が発覚したのはその当時から数えて9年前のことでした。

 

 

病人らしい所は全くなく入院する事もなく、医者もびっくりする程普通の人以上に元気に生活していましたがいよいよ体が思うように動かなくなったという事でしたので、ある程度の覚悟の上にすぐに日本行きの手続きをしました。

 

 

実は、占星術のチャートリーディングで少し前にこのようなことが起こることにも気がついていたのですが、

 

 

この辺りのフルストーリーに関しては、その時書いたブログ〜今だに自分で書いたブログな何度読んでも泣けちゃう〜 (こちら)をご覧くださいね。

 

 

 

ですから、日本から連絡を受けた時は、今回はすぐに帰らないと後悔する事になるとわかったので、すぐに飛行機を手配したのでした。

 

 

ただ一つ、私が自分の荷物に入れたのが『サナトクマラのクィントエッセンス』でした。

 

 

 

 

夕方前に日本につきそのまま病室へ向かいました。

言葉は殆どはなせない状態でしたが意識はしっかりしていて私を見て本当に喜んでくれて

ありがとう、という言葉ははっきりと聞き取れました。

そしてしばらくしてから「おわり」とはっきりといいました。

 

 

 

私が病院に到着したこの年の5月4日は

一年で一番パワフルな満月であるウエサクの満月の日だったのです。

 

 

毎年1回だけやってくるその満月の日には

天界と地上の間の通路が開けると言われているこの時。

 

そして、コスミックファザーであるサナトクマラが地球に降りてくるこの時、

 

まさに私はサナトクマラのボトルを使っていて、クィントエッセンスを持って来た意味を再認識しました。

 

 

 

そして、サナトクマラのエッセンスを病室で使いながら、650年前に金星から鞍馬山に降りて来た地球の麗王であるサナトクマラに頼んだのです。

 

「全てのマスターと地球人のヘブンリーマザー&ファザーであるサナトクマラ&レディヴィーナスクマラ。

 父は間違いなくハートに軽やかな生き方をした人です。どうかご褒美に、苦しまずに元の世界へ戻れるようにしてください。

 今、上の世界へのゲートが開いているこの時期にサナトクマラと一緒に連れて行ってあげてください。」

 

次の日の朝、父は何の苦しみもなくとっても静かに息を引き取りました。

 

 

きっと取り乱して何もできない母を想ってか、自分が息を引き取った後に連絡する葬儀屋やすべての手配へのメモを姉が預かっていました。

 

ですから、

 

最初から手配していた飛行機の往復チケットのままでお通夜もお葬式も全部すませる事が出来ました。

 

海外に住んでいると、親の死に目に会えないかもしれない。

お葬式に出られないかもしれないと、どこか覚悟している所があるものですが、最初からスケジュールが決めてあったかのようにすべてに参加できたのは、いつも人が居心地よく過ごせるように、こっそりオーガナイズをしていた父らしいと思いました。

 

 

 

そして、最後の瞬間に離れていた家族と再会し、穏やかに息を引き取ることが彼にとっては最大のご褒美だったと思うので、

 

それが可能だったのはサナトクマラの御慈悲だったのではないかと今でも想っています。

 

 

 

金星から地球を救う為に降りて来た

地球の霊王であり、地球全体の進化を支配するサナトクマラは

 

人類の進化だけではなく、神々や自然霊の進化をも促すと言われています。

 

この日を境に、惑星、天体、宇宙は人間の力ではどうにもならないくらい大きいからこそ、

 

 

大いなる存在を意識し、その影響を受け入れて、いつも感謝していれば

私たちをサポートしてくれるのだということも感じました。

 

 

このウエサクの満月には、鞍馬山の儀式に参加できなくても、

 

ご自身の家で満月を鏡に移しお水にこの日だけの特別なエネルギーを転写する儀式を行うことにより、宇宙につながることができます。

 

この時に満月エネルギーを転写する為に、儀式では『丸いもの』を使います。

ガイアハウスでは球体のクリスタルにこだわっていて、かなり苦労して天体の波動が宿る大きめの球体のクリスタルを世界中からアツあめて販売しているのですが(こちら

 

私が球体にこだわるのは、同じ形のもの同士が共鳴してエネルギーをうけとるからです。特に天体っぽい地味な色のクリスタルが好きなのもその為です。

 

私は毎年自宅の庭でウエサクの満月の儀式を通して満月の波動を水に転写したお水を作り、この特別なお水をいただいています。

 

毎年ウエサクの満月水をいただくことで、今年も一年、宇宙に繋がって皆さんに個人セッションでメッセージをお伝えするエネルギーをいただけていると思っています。

 

 

 

鞍馬山のお祭りに参加すると、やはり満月のお水取りをしてこのお水をいただけるそうですね。

 

 

満月水をいただくだけでなく、ウエサクの満月の瞬間のホロスコープに含まれるサナトクマラからのメッセージをしっかりと星読し、

 

そのメッセージを意識しながら満月の儀式を行うことが大切だと思います。

 

 

今年のウエサクの満月には、根本からの変容、世界のシステムそのものを改革するという大きなメッセージが含まれています。

 

 

本当に大きな大きな変化のエネルギーです。

 

ということで、

 

毎月ガイアハウスの占星術クラス受講者に提供しているオンラインでの占星術練習会ですが、

 

5月の練習会は『ウエサクの満月図の星読みトランジット占星術練習会』としたいと思います。

 

 

ウエサクの満月図の星読解説をしながら、このような重要な意味を持つトランジットホロスコープの星読みの方法を練習しましょう。

 

ウエサクの満月の迎え方についても再度レクチャーいたします。

 

(星読みは自分でできないけどその内容だけ聞いてみたい)という方もウエルカムですよ。

 

私がこの満月チャートを星読みするのを聞いていただくだけでも、積極的に一つ一つのアスペクトの読みに参加していただいたり、質問いただいてもオッケーです。

 

占星術の醍醐味に触れていただける今回の満月チャートですので、どなたでもご参加いただけます。

 

5月1日日本時間9時半から1時間半

参加費A$54(日本円4800円程度、クレジットカードやペイパルで支払い可能)

Facebookをされている方はこちらから参加クリックの上、フォームを送ってくださいね。

FBをされていない方は公式ラインから直接私にメッセージを送ってね。申し込みのご案内をします♪

 

 

宇宙会議室のメンバーは10ドル割引となります。

この練習会参加者の中でご希望の方は後日開催する公開ライブにもご出演ください。(無理には誘わないので練習会のみの出席でも大丈夫♪)

 

 

 

冥王星が水瓶座にいる6月までに、自分の使命、才能、課題を見つめてみましょう♪

まずはオンライン個人セッションにお申し込みください!(公式ラインで4月いっぱいまで使えるクーポン配布中)

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

〜オンラインオンタイムセミナースケジュール〜

 

ガイアハウスで提供している殆どの資格取得クラスは動画受講できますので、

お申込みいただけるクラスやサービスは

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

オンタイムのオンラインクラスで日程が決定しているものはこちらが一覧となります。(各クラスをクリックするとfbのイベントページに飛びお申込みしていただけますが、fbをされていない方は直接公式ラインからラインメッセージでお問合せくださいね)

 

4月20日 スピリアルカラーセラピスト養成講座(本日開催ですが日程が合わない方に動画受講も可能なのでお問い合わせください)

4月27日 タロットリーデング練習会

5月1日  年一度天上界とコンタクトができるウエサク満月星読み練習会

5月12日 スピリアルカラーセラピーとセプタグラムソウルジャーニーコーチング練習会

5月15日 豊かさを手に入れる牡牛座の新月のためのお茶会

 

 

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 


 

 

素敵な1日を♪