スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

おはようございます♪

 

シドニーは今週もスクールホリデー中です。

 

普段学校やらスポーツやら習い事やら友達とのお出かけやらで忙しい娘が家にいることが多いので、

 

普段なかなか作れない、時間のかかるスィーツや料理を作っています。

 

 

大学生の息子と中学生の娘のホリデーが重ならないのですが、

 

昨日はたまたま、二人とも午後から家にいる日だったので、

 

久しぶりに餃子を作りました♪

 

 

そして、『折角だから餃子を包みながらインスタリブをしよう!』と思い立ち、

 

娘と息子とワンコ、ネプチューンと、ニャンコ、カイロンと一緒に

 

餃子を包みながらインスタライブを敢行〜!

 

 

インスタグラムのライブのアーカイブが今ならまだ残っておりま〜す♪
こちら

 

 

インスタライブをしながら、ライブを見ている方たちとのコメントでのやり取りを通してとっても温かい気持ちになったので、今日はその感謝も込めての投稿です。

 

 

以前も書いたことがあるのですが(こちらです

 

 

血統書もブリードもなく、大きくてワイルドドッグ的な見かけのネプチューンは、

 

なかなか『公園の人気者』になることはありません。

 

だから、

 

私や娘にとって

 

『ネプチューンかわいい♪』などの言葉がとっても貴重なものなのです。

 

 

 

先日のブログでも書いたように(こちら)クリスタルたちも同じです。

 

私はどうも有名どころや人気のある色のクリスタルよりも、地味で目立ちにくい無名のクリスタル達がみそめられるととっても嬉しいです♪

 

 

 

そして、昨日のライブ。

 

インスタライブ中に映るネプチューンの対して皆さんからのポジティブなコメントがとっても嬉しかったのです。

 

横で一緒に餃子を包んでいた娘は、

 

きっと皆さんが『ネプチューン』とか『カイローン』とコメントしてくれるのが、とっても嬉しかったのでしょう。

 

 

途中で餃子包みを放棄して、

 

私達を写していた携帯を奪って、後半はネプチューンばかりをアップでうつしていました。

 

そして、

 

『皆がネプチューン好き!っていってる!人気者だ!』と

とってもご満悦でした。




皆さんありがとう。

 

たった一つのコメントで一人の少女の一日が薔薇色に変わります♪



英語で 『You made my day(あなたのお陰で幸せな1日になりました)』という言葉がありますが、

インスタライブの後もずっと

 

『ネプチューン可愛いって、皆が言ってた♪』とニコニコしている娘を見て、まさに

 

『You made her day!』

 

彼女の1日がお陰で素敵なものになりました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

ところで、

 

インスタライブではライブで会話ができるのが醍醐味なんですが、

 

会話の中で、『餃子の中身は?』という話になりました。

うちは、キャベツ、ニラ、ねぎ、ニンニク、生姜、豚ミンチと少し鳥ミンチです。

でも、大阪の実家は白菜でした。

 

だからずっと餃子には白菜を入れるものだと思っていたのですが、ある時、東京の方の作る餃子を食べたらキャベツだったのです。

 

そして、シャキシャキして美味しい!

と思ってから、キャベツに変えました。



ライブで皆さんと話していたら、

 

大阪の人はやはり白菜が多いみたいでした。

 

地域によって違うのね〜。

そして、パクチーを入れる!という人もいてそれも美味しそう〜(娘が食べれないので別に作らないといけないけど)



そして、息子と娘と餃子を作りながら、

 

彼らが小さい頃の子育てを思い出して、そんな話をしながらライブをしていました。

 

 

子供が小さい頃は、『夕飯の支度時は孤独だったなぁ〜』と。

 

一日中子供の面倒を見ながら夕方になると『あ〜晩御飯の支度しなくっちゃ』とネガティブになり、子供に邪魔されながらイライラしながら料理をしていた時もありました。

 

その頃の料理の時間は

 

『やりたくないけどやらなきゃいけないから仕方なくやっているもの』だったかもしれません。


そして、今私がお仕事にさせていただいているカラーセラピー、数秘術、占星術との出会いがあり、

 

『家にもチャクラがあり、食卓は豊かな精神を育てるために最も大切なチャクラである』ことを知りました。

 

そして、食育と色育の関係について知りました。(こちらで読めます)

 

 

 

そして、

 

『これからの人生でも料理には多くの時間を費やすことは明白なのだから、この時間を喜びの時間として過ごさなければ勿体ない!』と思うようになりました。



そして、子育ては個育てであることに気がつきました。

 

 

そこからは、例え子供たちがうまくできなくても、料理の時間に彼らを巻き込むことにしたのです。

 

 

子供が小さい頃は、絶対に一人で料理した方が早いのだけど、危険なところ以外は彼らに任せて料理することにしたのでした。

 

 

そして今、

 

三人で餃子を包める幸せな時間を手に入れました♪

 

 

『あの頃、大切なことに気が付かずに彼らを押しつける子育てを続けていたら、今このキッチンに彼らはいないだろうなぁ〜。相変わらず一人で孤独に料理をしていたかもしれないなぁ。ティーンの娘と大学生の息子は母と口も聞いてくれなくなっていたかもしれないなぁ。』と

 

ライブをしながらちょっと感慨深い瞬間がありました。

 

かつての私はそれくらい鬼ババだったのです。

 

小さい頃はそれで押さえつけることができても、子供が13歳を超える頃になるともう親の思い通りに押しつけることはできないことに気がついていなかったのです。

 

 

一人で黙々と無言でグレーの波動の中で餃子を包んでいた頃は『私は何てかわいそうなんだろう』と思っていたわけですが、意識を変えると同じ日常に彩りが生まれるのですね。

 

ちなみに昨日は三人で70個包みました♪

 

餃子を焼くのは息子の仕事です。

 

 

 

 

私が焼くより断然上手に焼き上げてくれます!

 

数学脳の息子にとって料理はサイエンスのようで、

 

表面をパリパリするためには温度の調整がこれくらいで、途中で水を入れてから揺らす時間が必要で、、、、などなど、

 

研究し尽くしてこの焼き方にたどり着いたそうです。

 



カラーセラピスト養成講座は動画受講できます。詳しくはこちら

 

 

 

 

 

冥王星が水瓶座にいる6月までに、自分の使命、才能、課題を見つめてみましょう♪

まずはオンライン個人セッションにお申し込みください!(公式ラインで4月いっぱいまで使えるクーポン配布中)

セッションについては

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

〜オンラインオンタイムセミナースケジュール〜

 

ガイアハウスで提供している殆どの資格取得クラスは動画受講できますので、

お申込みいただけるクラスやサービスは

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

オンタイムのオンラインクラスで日程が決定しているものはこちらが一覧となります。(各クラスをクリックするとfbのイベントページに飛びお申込みしていただけますが、fbをされていない方は直接公式ラインからラインメッセージでお問合せくださいね)

 

4月20日 スピリアルカラーセラピスト養成講座

4月27日 タロットリーデング練習会

5月1日  年一度天上界とコンタクトができるウエサク満月星読み練習会

5月12日 スピリアルカラーセラピーとセプタグラムソウルジャーニーコーチング練習会

5月15日 豊かさを手に入れる牡牛座の新月のためのお茶会

 

 

 

〜大事なお知らせ〜

一度限りのユーチューバーさんとのコラボ企画!

オンタイム参加者には私たちとのYouTubeコラボ動画出演もあり!

YouTube動画は一つ目の動画を撮るのがハードルが高いと思うので、

当日の参加者で最後に一緒に動画を撮ってみましょう。

(ガイアハウスのYouTubeで流します)

 

さらに、今すぐお申し込みいただいた方は、ユーチューバーのあいこさんが事前にインスタアカウントをチェックして簡単な改善策を教えてくれますよ!なのでお申し込みはお早めに!

Facebookをされている方は こちらから 参加クリックの上、イベント欄にあるリンクからフォームを送ってね。動画希望の方も必ず参加クリックをしておいてね。

fbされていない方は直接こちらからフォーム送ってね。 

 

シドニー時間10時から、日本時間では9時からとなります。

オンタイム受講は人数制限がありますのでお早めにお申し込みください。

オンタイム参加費 オーストラリアドルでA$102

日本円で9000円程度ですがカード決済日のレートにより変動あり!

 

 

登録まだの方は無料公式ラインに登録してね!

Add friend

またはこちらのリンクから

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

素敵な1日を♪