スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 


先月、我が家のワンコ♪ネプチューンのインスタリールをブログであげたところ、(こちらです

 

 

皆さんから沢山の

 

『振り返る姿が可愛すぎる!』


『確認する姿が頼もしい♪』

 

 

などのコメントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

SNSの投稿で、自分のことを褒められるのも勿論嬉しいのですが、

 

ネプチューンのことを

 

『かわいい♪』って言ってもらうのが

 

本当に嬉しいのです。

 

コメントいただいた皆様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ご本人にとっては、日常からこうして素敵な発言をされているので特別なことではないかもしれなくても、

 

 

受け取る側にとっては、

 

本当にその言葉に救われる時♪ってありますよね。

 

 

 

 

そして、

 

私や娘にとって

 

『ネプチューンかわいい♪』『ネプチューンかっこいい♪』などの言葉はまさに、わたしたちを救ってくれる言葉なのです。

 

 

 

 

うちのワンコのことはこれまでにも何度も書かせていただいているのですが、

 

ママが野良犬でカウンシルに捕獲され、

 

カウンシルのポンドで生まれたネプチューンは

 

ポンドの中での保護犬としての人生がスタートしました。

 

 

 

 

 

体も大きいし、フサフサ感もないし、見た目はディンゴというワイルドドッグ(犬と狼の間のような)なので、

 

 

ドッグパークのようなところに連れていっても、なかなか人気者にはなりません。

 

 

 

 

 

 

小さくいワンコやふさふさワンコの周りには

 

 

『かわいい〜♪』『触らせて〜♪』と集まってくるのですが、

 

 

ネプチューンの周りにはなかなかそんな言葉は飛び交いません♪

 

 

 

 

 

 

勿論、ワンコに優しいオーストラリアなので、

 

明らかに野犬出身のネプチューンの事情を察して、

 

保護犬ちゃんたちの素晴らしい質について話してくれる方たちはいっぱいいるのですが、

 

 

やっぱり

 

『かわいい♪』って言葉はなかなかかけてもらえないネプチューンです。

 

 

 

 

 

それでも、小さな子犬ちゃんたちと同じように、ひっくり返ってお腹を出して

 

『僕もなでなでして〜〜〜♪』と甘えている姿をみて、

 

 

 

娘はいつも、

 

『みかけが可愛くないけど、自分で可愛いと思っているところが、いちばんん可愛いところなのにぃ〜〜〜。』

 

と、残念がっることが多いのです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

投稿に対する皆さんのコメントで娘はご機嫌でした♪

 

英語の言うところの

 

『You made her day.(皆さんのおかげでいい日になりました♪)』

 

 

です。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

そして、

 

『ネプチューンが振り返って家族を確認する姿が可愛くもあり、家族を守っているようで頼もしい』

 

という皆さんのコメントを読みながら、感慨深いものがありました。

 

 

 

 

 

以前、こちらの記事にも以前書きましたが、

 

 

 

ネプチューンが我が家に引き取られた当初は、かなり怯えたワンコだったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、保護犬団体からのインスタ投稿にこのようなものがありました。

 

 

 

『保護権を引き取っても怯えていてすぐに懐いてくれないし、トレーニングはできていないしということで、すぐに諦めてしまう人もいるようなのですが、

 

保護犬たちには生まれたからの、あるいは、ママのお腹にいる時のトラウマがあるので、

 

SNSやテレビで見るようなかわゆい姿をすぐに期待しないでください。

 

すぐに人懐っこくなるわけではないし、元気にボールを追いかけて遊びまわるわけではありません。

 

彼らに時間をあげてください』

 

 

 

本当にその通りなのです。

 

我が家のネプチューンも、最初はぶるぶる震えてとにかく大人しく何かに怯えているようなワンコでした。

 

ワンコらしく伸び伸びやんちゃに元気にうるさくしてもらうことを期待していたので、

 

最初は私たちも不安でした。

 

 

 

 

そして、これって自分の本質に気がついてもなかなかその自分を表現できない自分自身とも似ています。

 

もう安心な場所を見つけたのに、なかなか勇気が出ないのですね。

 

でも、保護犬ちゃんたちと同じです。

 

諦めないでいて上げてほしいと思います。

 

 

 

 

 

我が家のわんこも、

 

少しづつ心を開き、

 

私たちには心を開いてくれました。

 

 

 

 

すると今度は、一人にされるのがとにかく不安なようで、

 

私がトイレに行くとトイレまでついてくるし、キッチで料理している間はピットもない台所で立ってずっとまっているし、

 

 

とにかく常に私の姿が見える部屋にしかいないような子になりました。

 

 

 

 

 

そして、

 

それは今でも同じなのです。

 

 

一人で部屋にいることはほとんどなくて、必ず家族の誰かが見える部屋へと移動しています。

 

 

先日の投稿でインスタリールに載せたように、

 

家族で散歩に行っても、後ろから私たちがついてきているかどうか、数メートルごとに振り返って確認するのが日課なのです。

 

 

 

 

 

『いつまで経っても寂しがりやで甘えん坊だなぁ〜。』と思っていたのですが、

 

 

実は、

 

 

やっている行動や行為は同じでも、

 

 

その意味はいつの間にか変化していたのですね。

 

 

 

 

 

 

最初の1年はきっと、

 

『また、あのカウンシルの檻に戻るのが怖いから。置いていかれるのが不安だから』

 

 

私たちの横にいたのだと思うのです。

 

 

 

でも、

 

 

いつの頃からか

 

『僕が家族を守るんだぞ!』という目的に変わってきたようです。

 

 

 

 

 

娘が学校から戻る3分前にわかるネプチューンは、

 

そろそろ帰る時間になると窓辺からフロントヤードの門を見張っていて、

 

娘の無事な姿が見えると玄関に移動して出迎え、

 

その後はカバンを置いたり、手を洗いに洗面所に行く娘の跡をついて周り、

 

娘がソファーに座るとその横にピッタリと寄り添って離れません。

 

 

 

 

その姿は、

 

『僕がそばにいて守ってあげなきゃ!』という頼もしい姿なのです。

 

 

 

 

 

 

散歩の時に振り返って確認する姿も、

 

『皆の安全を僕が確認するぞ!』という頼もしい姿に変わってきたのです。

 

 

 

 

 

 

毎日同じ光景を見ていると、

 

その目的や意味が変わってきていることに気がつかないこともありますよね。

 

 

 

 

子育ても同じかもしれません。

 

 

 

 

道を歩く時、

 

子供たちの安全を気にしながら横に並んで歩いていたつもりが、

 

息子が横にいるのは同じでも、

 

いつの間にか、

 

坂道でついつい遅れがちになる私の背中に手を回して、

 

そっと押してくれていることに気がついたりします。

 

 

 

 

 

娘の学校まで一緒に歩くのが朝の日課ですが、

 

 

学校前で別れた後に小雨が降ってきて

 

『娘が学校に着いた後でよかったわ』と思いながら家に戻っていると

 

携帯にメッセージ受信通知が入り、

 

 

 

『雨降ってきたからママ濡れちゃったのじゃないの?大丈夫』

 

と、心配するメッセージが娘から送られてきて、

 

 

(私が心配する側だと思っていたら、いつの間にか心配される側になっているのね)と、気がついたりします。

 

 

 

 

『大丈夫、もう家に着いたから』とメッセージすると

 

 

『よかった、じゃあ、安心して1日過ごせるわ』という返信を見て、

 

 

まさに、私が子供たちの安全を確認できないと1日不安だったのと同じような気持ちで、

 

今は子供たちが私のことを気遣ってくれていることを知って、

 

不思議な気持ちになったりします。

 

 

 

 

雨の日に傘をさしていても、

 

以前は私の肩が濡れていたのに、

 

今では子供たちが私が濡れないように傘を持ち、

 

彼らの肩が濡れているのを見たりして、

 

 

守る側と守られる側というそれぞれの役割も

 

いつの間にか変化していくものなのだと思います。

 

 

 

 

 

こういうことにも気がついていかないと、

 

それぞれの自立のタイミングも逃してしまいますから、

 

小さな変化にも気がつけるために、

 

広い視点を持っていたいなぁと思ったのでした。

 

 

 

自分達の膝の上や傘の下から子供たちがはみ出ていく時、

 

それは、子供たちの自立のタイミングでもあり、

 

親たちの自立のタイミングでもありますね。

 

 

 

そして、それは

 

ほとんどの親が思っているよりも早くにやってきます。

 

 

高校生になってバイトができるようになり経済的に少し自立できるようになるタイミングよりも、

 

精神的な自立はもっと早くにやってきています。

 

 

何もできない3歳のつもりで、親が何もかもやってあげていたら、

 

5歳の精神では『僕を信じてくれていない』と感じるかもしれません。

 

親の言うことを聞かないとゲームをさせてもらえないという力技が通じる6歳だと思っていたら

 

親の言動の矛盾や理不尽をすっかり見抜いている10歳の精神が育っているかもしれません。

 

 

 

 

スピリチュアル子育てとは自立のタイミングを知ることです。

 

 

 

子供はいつの間にか私たちの認識よりも成長してることがあり、私たち親がそれに気がつかなければ大きな溝が生じることがあります。

 

それが問題として大きくのしかかってくるのがティーンになるころ。

 

でも、その前兆は実はもっと前に始まっているのですね。

 

 

 

 

この溝を作らないためにも子供の本質や個性やリズムを知っておくことが大切だし、

 

できてしまった溝は、今の自分の使命と課題を知ることで埋めることも可能です。

 

個人セッションでは、ご自身のホロスコープと共に、お子様のバースチャートのみにリーディングもオプションで選ぶことができます(ご本人は同席する必要はありません)

 

お互いを高め合う親子関係は、まずはそれぞれの本質を知ろうとすることから始まるかもしれませんね♪

 

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『スピリアルカラーセラピーと占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

 

新月図と来年のポイントとなるホロスコープの星読み練習をした先日の占星術練習会動画のお申し込み明日まで受け付けています。

お申し込みはこちらからどうぞ

A$55(宇宙会議室メンバーA$45)
14日間の間何度でもご視聴いただけます。

(射手座の新月のお茶会出席または動画視聴済みの方のみ動画お申し込みいただけます)

 


射手座のお茶会動画は

こちらのフォームを送り、フォーム内の案内に従ってアシスタントへお支払い後の連絡を入れてくださいね。
動画の料金はA$57(宇宙会議室の方はA$47日本の方はカードやPayPalで日本円に変換してお支払いいただけます)

 

 

 

 

 

公式ラインも始めました!

早速下記のボタンをクリックして登録して毎月のお得情報とクーポンをゲットしてね

Add friend

またはこちらのリンクから

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

そして、全く何もかもが初めての方でも一番気軽に参加できるのがこちら!

 

次回オンラインお茶会は12月19日オンラインにて

こちらからお申し込みいただけます。(Facebookをしていない方は直接お問合せください)

山羊座の新月図にはズバリ!社会的使命と現実的成功へのヒントが書かれています!

占星術的には毎年年末の山羊座の新月図のメッセージを読み、そのメッセージを生かして次の年の仕事の計画を立てることが豊かで喜び溢れる人生を実現する秘訣だと言われていますよ♪

 

この新月のホロスコープを私が星読みした内容をお伝えするオンラインお茶会ですので、占星術の知識は全く必要ありません。
皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください

 

 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

素敵な1日を♪