スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

オンラインを通して7千件近くのセッションを経験する中で確信したことの一つが、

 

『どんな人の人生にも光と影の時期がある』

 

ということ。

 

 

ポジティブなマインドを持つことは風の時代に軽やかに生きるために有益なツールとなることは確かですが、

 

そのような思考を持っていればポジティブな出来事しかやってこない、というわけではありません。

 

 

勿論、ポジティブな思考をより多く持っていることでポジティブを引き寄せる力は強くはなりますけどね。

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら勘違いしている人も多いかもしれないけど、楽しいことやポジティブな発信を心がけている私にも悩みがあります。

 

私生活においては結構色々な経験をしていますし、さまざまな課題に毎日向き合っています。

 

子供たちが『ママは大丈夫なのか?』と心配して何度も部屋に私の様子を見にくるくらい落ち込む出来事や悩みもあります。

 

 

 

 

ただ、その様子を外に見せているわけではないので

 

『マキさんは悩みのな人』と思われたり、

 

『何を言っても傷つかない人』と思われることは多いのですが、、、

 

 

 

 

実は私のセッションに来られる方の中には私と同じような方が結構いらっしゃいます。

 

つまり、『あなたは強いから大丈夫よね』と言われて育った人たちです。

 

 

 

 

人は結構外見から人格を判断してしまいがちな生き物ですから、

 

おとなしそうな髪型、顔、喋り方であれば

 

『ナィーブで傷つきやすい人』だと思い込み最初から優しいアプローチを心がけるものですが、

 

 

逆に、相手がはっきり話す人で活発そうな顔立ちで派手な服装だったりすると、

 

『この人は強くて何を言って傷つかない人』と思い込んでしまったりするものなのです。

 

 

 

 

そして、私自身はずっと後者でしたから私のような方の悩む気持ちに結構共感できるのです。

 

以前『天体も人も外見で判断してはいけない!』というお話(こちら)でも書きましたが、

 

 

本当の反逆者は大人しそうなふりをしているものですし、いかにも目立つ格好をしている人に限って穏やかだったりするものです。

 

 

ただ、見かけが強そうだと『中身も強く見えてしまう』だけなのです。

 

 

 

 

 

私には姉がおりますが、姉が弱く見える人、私が強く見える人でした。

 

何度も『まきちゃんは一人でも大丈夫だものね』と親にも言われてきたし、

 

そう言われてそれを演じてきましたから、

 

学生時代もいつも『まきちゃんは強いから大丈夫でしょう』と思われてきました。

 

だからいつも、人の悩みを聴く側で終わっていたのです。

 

 

 

『まきちゃん、大丈夫?』と言われたことはほとんどありません。

 

友達通しで会話をしていても、

 

『ひどい体験したの〜』と涙ながらに話す友達達の愚痴を一通り聞くだけで、

 

『まきちゃんはそんな体験しないでしょうから』という暗黙の了解があるようで、

 

私の話す番が回ってくることはありませんでした。

 

 

 

 

 

と、ここまで書いてきて、

 

それこそ愚痴みたいなってきましたが(笑)、

 

だから、

 

『周りに強いと思い込まれている私ってかわいそうでしょう?』という話をしたいわけではありません。

 

 

 

今回お伝えしたいのは、ポジティブな出来事ばかりの人生である必要はない!

 

ということなのです。

 

 

そんな人はきっと居ないから。

 

だって、占星術で見る人生は全ての人に平等だから。

 

 

以前もこちらでお話ししましたが

 

 

20年近く占星術と共に人生を送っていると、全ての人に同じパターンで人生の波があることがわかります。

 

 

ずっと絶好調の人はいないのです。

 

そう見える人は、

 

絶好調の波でチャレンジし、下り坂で現状維持に取り組み、谷間では人の感謝するという人生の波乗りがうまいだけなのです。

 

 

 

ですから、外から見ていると超ポジティブな人生に見える人も実際は色々な悩みを抱えながら生活しているということです。

 

 

 

以前、シータヒーリングの創始者のセミナーを受けた時(そうなのです。実はシータヒーリングの資格も持っています)

 

創始者の方がこんな話をされていました。

 

『(私は怪我をしてはいけない。私は病気になってはいけない。だってシータヒーリングを使って全て回避できるはずだから)というのはナンセンスです!』と。

 

 

私もこれに同意します。

 

天体は周期的に回っているので、アンラッキーな周期は誰にでも平等にやってくるし、

 

一人で生きているわけではないので自分だけではどうすることもできないこともありますから。

 

 

だから、

 

ポジティブ思考が大切!というのは事実ですが、ポジティブな出来事しか起こらない人生でなければ価値がないわけではありません。

 

 

『私にはネガティブな出来事が起こるから、私は価値がいない人だ』と思う必要はないということです。

 

ポジティブな思考で生きていても、どれだけ頑張っていても、

 

自分以外の世界からの影響を受けたり、星巡りの中でうまくいく場所と行かない場所があることもありますから。

 

ただし、一つのゴールに向けて光を見失わないでいれば、

 

そして、光を見つけたらよそ見をしないでその光だけを見つめていれば、

 

必ず光の出口にたどり着けることは確かです!

 

以前こちらで書いたとおり、トンネルを抜け出す方法はよそ見をしないことですからね。

 

 

以前も書いたことがありますがスピリチュアリティのバイブルと言われているインドの本に書いてあったこと、

 

『優しい光ではなく、厳しいくらいの強い光の方が天国』というのも同じ教えですが、

 

この件に関しては次回、お話ししたいと思います。

 

 

 

ただし、今、大切なことは、

 

超ポジティブ思考の人も、元気そうな人も、笑顔で踊っている人も、

 

実際は本当に色々な課題と毎日取り組んでいます!ということです。

 

私は個人セッションという丸裸のその人を見せていただける機会を持つお仕事をしているので、それを知っているのです。

 

 

 

喜びに溢れた生き方をしている方達でも、本当に色々なことを毎日体験しています。

 

ただ、苦しい出来事があった時も、誰かや何かのせいにしたり、誰かや何かを恨んだり、自分の人生や自分自身を卑下したり、過小評価したりしないマインドを持っていることが大事なだけです♪

 

 

私の個人セッションには、いわゆる成功者と言われる夢を叶えて好きな仕事で収入を得ている人も沢山いらっしゃいます。

 

そんな人でも道に迷うこともあれば、混乱する時もあるし、自分自身や家族の悩みを抱えていることもあります。

 

あるいは、今、悩みのど真ん中でいろんなことがうまくいかないという人が堪える時もあります。

 

私のように『強い』と思われている人は特に、弱みを見せる場所がないまま頑張って笑っている人もいます。

 

 

だから、

 

『セッションでは愚痴をいっぱいってもいいし、悩みを話してもいいし、悲しくて泣いてもいいし、目一杯落ち込んでもいいよ。ここは素っ裸らの自分を見せていいところだから。』

 

と言います。

 

人によっては、沢山泣いて、涙で浄化して、

 

スッキリしてからポジティブ思考を取り戻して再出発をされる人もいます。

 

 

人生何が起こるかわからない。

 

その都度、泣いても落ち込んでも構わない。

 

ただ、大事なことはへこんだままでいないこと。

 

 

ラケットで叩かれて形が崩れても、すぐに元の球体に戻れるテニスボールのように、

 

泣いた後はレジリエンスを持って再度人生を光に向かって歩み出す力だけ持っていればいいだけです。

 

 

 

でも、

 

これが時には難しい時もある。

 

だから、

 

光となる言葉やメッセージや自分の使命や才能は本日の確認が定期的に必要なんじゃないかと思います♪

 

 

冥王星が水瓶座にいるうちに、個人セッションにお越しくださいね。

 

 

 

 

そこでお知らせ!

 

風の時代のプロモーション力アップ最新動画講座(こちら)受講いただいた方へのフォローアップ講座として

 

ユーチューバー(フォロワー12万人!)の方をゲストにお迎えしての

 

バズるSNSテクニック講座を4月にオンラインで開催します!

 

日程詳細のお知らせ楽しみにお待ちくださいね。

 

上記のプロモーション力アップ動画講座受講もまだできますよ〜♪

 

無料公式ラインに登録して毎月のお得な情報やクーポンをゲットしてね!そして私への直接のお問合せはラインから送ってね。

Add friend

またはこちらのリンクから

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングプラクティショナー資格参加者募集しています。

世界中に誕生しているセプタグラムソウルジャーニーコーチングプラクティショナーはこちらから探せます♪

 

  

 

 

4月20日は今年2度目の牡羊座の新月です。同じサインで2回新月があるときは2回目の新月を今年のその星座のテーマでのメッセージとみなします。

ということで、いよいよ始まる風の時代に何を使命に生きるか?はっきりさせる為のヒントが盛りだくさんの今回の新月!今の人生に満足している人も、していない人も、もっともっと幸せになれる!ベターライフを目指せる!という宇宙からの牡羊座の新月の提案、

受け取ってみませんか?

fbをさている方は下記をクリック!していない方はラインなどから直接お問い合わせくださいね。

ベターライフへの道を知る為の牡羊座の新月のためのオンラインお茶会

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『スピリアルカラーセラピーと占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

 

毎日の天体の位置と開運行動アドバイスはインスタにて配信!毎に続けると運気が上がるよ!

こちら

 

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

素敵な1日を♪