スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座では『風の時代に夢を叶える方法』を知識としてだけでなく、ホームワークに取り組みながら体験として学ぶことができます。

 

知っているだけで取り入れてないとか、わかっているけどやってないということがないよう構成されているのが風の時代の講座の特徴だからです。

 

 

そして、土の時代のメソッドと風の時代のメソッドの大きな違いは『掘り下げワークをしない』ということでもあります。

 

勿論、ソウルの本質の自分を取り戻すまで逃げずに諦めずに硬い岩を壊し続ける努力は必要です。

 

このどちらも気をつけながら進む方法はこちらに書いた通りなのですが、

 

 

 

この投稿のシェアにFacebookでいただいたコメントの中にも(講座など開催している方が多いので)、

 

『なかなか上昇しにくいクライアントさんが過去の手放しに意識が向きすぎている場合がある』というものがありましたので、改めてそのテーマで今日は書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

でも、土の時代に流行ったような感情や過去やインナーチャイルドを掘り下げていくワークでは、逆にそこにアタッチして手放せないということが起こりがちだからです。

 

 

大学で心理学を学んでいたときに『なるほど!』と思ったことの一つは、『人の心理は不思議なもので、何かを手放そうとすればするほど手放せなくなる』ということです。

 

手放すためにはその対象を見る必要があり、人は視点の先にあるもの、見たものに自動的に固執してしまうのです。

 

ゴルフをする方はわかると思うのですが、

 

『バンカーに入れないように、入れないように、、、、』と思えば思うほどバンカーを見てしまい、見た方向にエネルギーが流れ出し、余計にバンカーに入る確率が増えてしまうのです。

 

 

バンカーに入れたくない時はバンカーのことを一切考えずにグリーンに立っている側だけを見てプレイをする方がバンカーを回避できるのですね。

 

 

 

 

 

スピリチュアリティやライフコーチ資格、ポジティブ心理学の勉強をする中で、昔学んだ王道の心理学の学びと一致するものを発見していくのも楽しみの一つなのですが、

 

エネルギーの学びをしているときに『手放そうとすればするほどそれを強く握りしめてしまう』という気づきがあり、まさに同じことを言っているわけです。

 

 

セルフエスティームの為の感情デトックス講座でもお話ししますが、お母さんたちが子供にしてほしくないことを想像したり言葉に出したりすることで、現実がよりそちらの方向に向かってしまうというのもエネルギーの流れを知れば納得できること。

 

 

遠くから走ってくる子供を見て

『こけるから走っちゃダメ!』


グラスのコップを持って歩いてくる子供を見て

『こぼさないようにね!』『落とさないようにね!』

 

 

も同じこと。

 

こけること、こぼすこと、落とすことを手放す為の思考が逆にそっちの方向にエネルギーを流しているのです。

 

『エネルギーは思考にしたがう』というのがスピリチュアリティの学びで教わる原理の一つですから。

 

こけることを手放したいなら、『こける』という対象を無視してただ前を向いて進み続ける方が効率的な手放しになるということですね。

 

私はこれを『お風呂の中に浮いているダックさん』に例えてお話ししたりもします。

 

湯船でコツコツ当たる黄色いダックが気になれば気になる程まとわりついてくるし、手放したくて押せば押すほど自分に戻ってくるけれど、

 

ダックのことを忘れて鼻歌でも歌っていれば、湯船の端の方に言ってくれるものなのです。

 

 

先日『ゲームや漫画はよくないもの』と育った土の時代の大人が風の時代に生まれた子供たちの学び方を否定することの危険性についての投稿をしましたが(こちらから読めます)

 

 

 

 

これも同じで

 

『ゲームや漫画ばかり見てると頭が悪くなる』とか『体に良くない』という思考を親が持っていれば持っているほど、子供はそれをやめにくいということです。

 

勿論、フィジカルに無理やり取り上げたり強制終了はできますが、そのようにして終わったものは、子供たちがフィジカルにも大きくなり自立したときに、後々ネガティブな反応として戻ってきてしまいますからね。

 

『ゲームや漫画は悪いものだからその時間を手放してほしい』という思考をそもそも持っている親からの言葉や態度がより、その対象にエネルギーを注いでしまうわけですねぇ。

 

人間の心理というのはそのようにできている。

 

取り上げられそうになると自然とそれにしがみつく。そしてしがみつき続ける。

 

与えられると満足レベルに達したときに自分で手放すことを学んでいくようにできているということですね。

 

 

ということで、

 

手放したいものがあるなら手放そうとしないことです。

 

手放す為のワークをしすぎないことです。

 

目指すグリーンに刺さっている側だけを見てプレイしていくことです。

 

それでもどうしてもバンカーを見てしまう癖がついている人も多いでしょう。

 

この癖をなおす練習は確かに必要。

 

それが『セルフエスティームの為の感情デトックス』です。

 

これは、過去に戻るシャドーワークにならないようにバンカーを見る癖を治すテクニックを動画講座で学び、

 

その後オンタイムのオンラインクラスで直接デトックス講師と共に実践体験をしてポジティブな光の方向だけを見て練習できますのでシャドーワークになる可能性はありません。

 

この講座の動画クラスの講師は私が務めておりますがその後の実践オンタイムオンラインクラスは私は引退し感情デトックス講師の皆さんが務めています。

 

光のワークとしての『セルフエスティームの為の感情デトックス』お勧めです!

こちらから詳細ご覧ください

 

 

 

そして、

以前インスタグラムで『光カフェ』というライブをしていたのですが、その理由の一つが感情やインナーチャイルドワークの落とし穴にハマってしまう方や、そういうパターンを見てそれがスピリチュアルだと勘違いして避けている人たちの、誤解を解きたかったからです。

 

詳しくはこちら

 

 

最近、インスタグラムも毎日投稿しておりまして、そちらでも毎日コミュニケーションの輪が広がっているので、

こちらもまた再開しようと思っています!日程決まりましたらお知らせします。

イスタグラムもフォローしてね♪

 

 

 

一昨日の2択スプレッドとケルト十字という最もセッションで使いやすいスプレッドでの練習会となった、タロット練習会の動画のお申し込みはこちらからどうぞ 本日使命きりです!

 

A$55(宇宙会議室メンバーA$45)
14日間の間何度でもご視聴いただけます。

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『スピリアルカラーセラピーと占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

スピリアルカラーセラピーセッションについては下記の写真をクリックしてね♪

 

 

そして、全く何もかもが初めての方でも一番気軽に参加できるのがこちら!気軽に参加してね!

 

次回オンラインお茶会は2月15日オンラインにて『真のスピリチュアルを目指す人のための魚座の新月のお茶会』です。

こちら

 

からお申し込みいただけます。(Facebookをしていない方は直接お問合せください)

 

この新月のホロスコープを私が星読みした内容をお伝えするオンラインお茶会ですので、占星術の知識は全く必要ありません。
皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

公式ラインも登録してね。

Add friend

またはこちらのリンクから

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

     

 


 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

 

 

素敵な1日を♪