スピリアルな世界を目指すオーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマの店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチングのガイアハウスのマキです。

 

 

 

 

オーストラリアでは四季はないので冬からいきなり夏になる!

 

のですが、

 

それでも冬が終わりに近づいている兆しを見ることができます。

 

 

それが『タンポポの綿毛』です。

 

 

 

毎朝娘のハイスクールまでウォーキングがてら一緒に歩くのが日課なのですが、道端に沢山のたんぽぽの綿毛を見るようになりました。

 

 

 

 

『たんぽぽの綿毛って神様が作ったアートの中でも特に完璧に美しいよね』

 

と娘が言うので、

 

 

改めて二人で足を止めて眺めました。

 

 

 

 

 

そして、

 

『本当だね。この中に世界が含まれているみたいだよね。まるで誰かが住んでいるみたい。ひょっとしたら、私たちの住んでいる世界もこの綿毛みたいな丸い世界の中なのかもね?』

 

 

などと話していたら、

 

 

二人ほぼ同時に

 

『Horton Hears a Who!』と叫びました。

 

 

 

 

英語圏では絶大な人気を誇るドクタースースの書いたストーリーの一つで、アニメ映画化もされています。

 

日本では

 

『ホートン、不思議な世界のダレダーレ』

 

 

というタイトルだったと思います。

 

 

ジャングルに住むゾウのホートンが、ある日クロバーの上にあるホコリの中から人の声が聞こえることに気づくところから始まるストーリー。

 

娘が小さい頃に見た映画なのです。

 

 

今思い返してみると、この映画かなりメッセージ性が強いものだったのだと思うのです。

 

 

ネタバレにならない程度にお話しすると、

 

 

 

ホコリの中に地球のようなダンダーレ王国が存在して、この国はホコリとして漂い続けているので、このままでは滅亡する運命が待ち受けているのです。

 

でも、そこに住む人たちはそんなことに気がついていません。

 

このまま平和に暮らしていけるものと信じているのです。

 

 

 

そこで、ホートンが彼らに伝えようと話しかけます。

 

 

でも、そのメッセージは届きません。

 

 

そして、その国の住人の一人マグドットがやっとその声に耳を傾けるのです。

 

 

そこで国の危機を知ったマグトットとホートンがこの国を救うべくコミュニケーションが始まるのですが、ダンダーレ王国の人はそんな話を信じないし、

 

 

ホコリを守ろうとするホートンはジャングルで変人扱いをされてしまう、、、、

 

 

と、ネタバレになるのでここまでにしますが、

 

 

 

 

2019年あたりから占星術の星読みを通して伝えられているメッセージはまるで、ホートンからのメッセージのようですし、

 

 

先日お話しした『ホログラフィック宇宙』の考え方は、まるで私たちがホログラムの綿毛の中に生きているだけだと言う考え方にもつながります。

 

私はアインシュタインが大好きですが、アインシュタインがかつて唱えていたブラックホールの存在は、最初は『クレイジーな考え』として否定されていたわけです。

 

そして、今、ブラックホールを観察することができるものが生まれ、実際にブラックホールの映像を見ることができ、誰もが今ではブラックホールの存在を疑いません。

 

ただし、そのアインシュタインでも最後まで説明しきれなかったブラックホールの存在の意味や、宇宙全体の真の姿については、科学の進化は止まっていたわけです。

 

『宇宙創造の瞬間をビッグバンで考えるとどうしても説明しきれない部分がある。』

 

それなのに、ビッグバンを否定することはなく、その過程の中でコスモロジーが進んできた中で、初めて生まれたのがビッグバンを否定する『ホログラフィック宇宙論』なのです。

 

以前詳しく書きましたのでこちら からお読みくださいね。

 

 

 

娘との毎朝のお散歩で見つけたタンポポの綿毛。

 

 

 

この中に私たちが生きていて、風の中で漂っているのかもしれません。

 

これこそまさにホログラフィック宇宙論の考え方なのです。

 

つまり、私たち太陽系はたんぽぽの綿毛のように、常に移動し続けているのです!

 

学校では構成である太陽は動かず、私たち太陽系の惑星はその周りをぐるぐる回っているという映像しか教わりませんでしたが、この太陽系全体が、スパイラルのようにくるくると宇宙空間を漂い続けている!

 

クレイジーですよね?

 

 

でも、科学の進歩の最初にはいつもクレイジーなアイデアがあった!

 

としたら、数年後にはこの考えがスタンダードになっているかも知れませんね?

 

 

そして、ホートンがずっとダレダーレ王国に呼びかけていたように、宇宙から地球への呼びかけはずっと続いているわけです。

 

私たちも、ダレダーレ王国の人たちのようにそのメッセージに耳を傾けて、宇宙との協力体制に入る必要があるのかも知れません。

 

 

そして、その内部で揉めていていては安全で平和な場所に着地できるはずもなく、風の時代はますます風が強く吹く時代だとしたら、

 

そろそろホログラフィック宇宙の視点も真剣に考えてみるときかもしれないと改めて気づいた朝でした。

 

 

 

タンポポの中に存在する小宇宙のように、実態のないホログラフィック宇宙の中で私たちが存在しているのだとしたら、もっとその意識を持って生きていくことも大切なときかもしれません。

 

だからといって、悲観的になるという意味ではなく、

 

逆に、だから毎日ライフイズビューティフルに生きる意識、生きていることに感謝して、この生命をもって体験する一瞬一瞬を人や物への恨みや憎しみではなく、喜びを感じて生きる意識を持つということです。

 

 

そして、やはりお互い助け合うことが本当に大切なのかなぁと感じます。

 

私もセプタグラムソウルジャーニーコーチング®️という新しいメソッドを誕生させたことにより、まだ海のものとも山のものともわからないこの新しい世界を応援してくれる方達との出会いがありました。

 

 

すでに確立されたものではないその船に一緒に乗ってくれた方、一緒に広めようとしてくださる方達と、タンポポの綿毛の一つ一つのように助け合っていこうと改めて感じました。

 

 

一人ではできないことが、助け合うからできる。

 

これは本当にシンプルな考え方ですが、事実を超えた真実のような気がします♪

 

世界中にセプタグラムソウルジャーニーコーチングを通して広がっていける同士をいつでもお待ちしています。

 

特別な経歴、経験、資格一切関係なく、0の状態から全てを学びそれがそのまま皆さんの使命としての仕事につながっていきます♪

 

それは、このメソッドが心地よいフラクタル宇宙であり、

 

ここに参加している一人一人の存在が本当に愛に溢れているからです。

 

どなたでもウエルカムな皆様の愛で包み込まれる世界です♪

 

まずは個人セッションから体験してみてください。

 

スピリアルカラーセラピーセッション5000円キャンペーンは、9月いっぱいのお申し込みまで♪

 

 

ソウルの本質、才能、使命を知り、さらに軽やかな人生をスタートしたい方!

『占星術とセプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディング個人セッション』のお申し込みお待ちしております♪

 

下記のバナーをクリックして詳細をご覧くださいね♪


 

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

 

 

 

下記のフォローと無料メルマガ登録もよろしくお願いします♪

 

 

      

 

 

 

 

公式ラインも始めました!

早速下記のボタンをクリックして登録して毎月のお得情報とクーポンをゲットしてね

 

Add friend

 

またはこちらのリンクから

 

 

 

 

ガイアハウスのクラス、お茶会、セッションやサービスのお申し込みへの全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

〜〜特に人気の講座はこちらです♪〜〜

 
        

 

 
 

そして、全く何もかもが初めての方でも一番気軽に参加できるのがこちら!(本日12時で締め切り)

 

 

次会は9月23日スピリアルに生きるための天秤座の新月のお茶会!Facebookをしている方のお申し込みはこちら

Facebookをしていない方は直接フォームをこちらから送っていださい。

9月26日の天秤座の新月ホロスコープを私が星読みした内容をお伝えするオンラインお茶会ですので、

占星術の知識は全く必要ありませんし発言の必要もありません(勿論質問発言も大歓迎ですが)
皆様は参加して聞いていただくだけでOKですので、お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

世界中からお買い物していただけるオンラインショップは、下記のバナーをクリックしてね

 


 

 

個人セッションお申し込み(対面またはオンライン)

こちらをクリックしてメールにてお申し込みください。

 

 

風の時代に幸せになるために降りてきたセプタグラムソウルジャーニーコーチングとは?

 

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングメソッドプラクティショナー資格クラス

『セプタグラムソウルジャーニーリーディングプラクティショナー養成コースレベル1』生徒募集中!

詳しくは下記をクリッック↓

話題のセプタグラムソウルジャーニーコーチングセッションとプラクティショナークラスについてはこちらをクリック♪

 

 

 

クラスやイベント詳細

ガイアハウスのオンラインや動画クラスやイベントの前提条件など詳細はこちらをクリック♪

 

 

クラスやイベントやサービス全てのリンク一覧

ガイアハウスのクラスやイベント、セッションやサービスなど全てのリンクは、こちらの

こちらのガイアハウスのクラスお申し込みやサービスのリンク一覧をクリックしてご覧くださいね。


 

 

ガイアハウスのホームページ

ガイアハウスのホームページはこちら

 

 

新開マキの書籍紹介

 6千人を超えるクライアントの中から夢を叶える人たち共通の幸せになるための宇宙の22の法則をまとめた新開マキ著『夢は感情で動く〜夢を叶える宇宙の22の法則』詳細はこちらをクリック♪

 

 

Maki Shinkaiのプロフィール

 オーストラリアのクリスタルとオーラソーマと占星術の店、そしてセプタグラムソウルジャーニーコーチング開発者である新開マキのプロフィールはこちらをクリック♪

 

 

素敵な1日を♪