お知らせ&今更なキャベツ(笑) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはスマイル①実は、今朝アップ予定だったのに…


寝坊してアップする時間がなかったガーンということで完全


乗り遅れた感たっぷりですが。。。先日ひょ子ちゃん から


戴いた常春キャベツ。いろんなお料理に使わせて頂き


ましたおたま本当はレシピブログの常春キャベツレシピに


アップするつもりでしたが…アップするほどのものでも


ないので、お料理だけザザッとご紹介します。まずは…


戴いてすぐに作ったのが、わかめとキャベツの和えもの。

   素敵な日々ログ

ルクエで洗った塩蔵わかめとキャベツをチン。仕上げに


かつお節をトッピングして食べる時に、お醤油チョロリ。


めちゃ簡単!次にキャベツとツナのからすみクリーム煮


こちらもルクエでチンレシピぷぷキャベツ(100g)を適当な


大きさにカット、生クリーム(100ml)注ぎ、ツナ(50g)を


乗せてレンジ(600w)で3分位チンして最後にカラスミ


パウダーとブラックペッパーで味を調える。もし翌日が


お休みならガーリックパウダーもオススメうまいこのままで


食べてもいいし、パスタにしても美味しいと思いますパスタ


   素敵な日々ログ


そして次は。。。キラキラひょ子ちゃんの大人気レシピ です!


【焼きキャベツのトマキャベソース掛け】を作りましたキャベツ


ソースは、圧力鍋も活力鍋も私は無いのでフライパンで


作って、その最中にウィンナーを入れて作りましたよ炒め物 フライパン


お料理の写真ってパンよりも難しくて。。。なんかパッと


しなかったので涙ベランダで育てているローズマリーが


咲いていたので飾ってみました。そしてこのソース!!


   素敵な日々ログ


かなり優等生で、先日のパン教室でパイ生地を貰って


来たので昨日の夕飯に作って食べたんです。そしたら


ひょ子ちゃん同じものを作っていた のでビックリ!!


私は教室のアメリケーヌソースをイメージして海老と


イカを加えてトマキャベソースを作ってパイ包みにしま


   素敵な日々ログ


したが、ひょ子ちゃんは、豆乳を加えてましたよ。こちらも


凄く美味しそうでしたぁ~顔 ハート私はね…ちょっと調子に


乗って、パイ生地が余ったので【ウマイョ!】なんて


書いてしまったんですが…ひょ子ちゃんのパイの方が


めちゃ美味しそうきゃっあんな文字書かなきゃ良かった。


   素敵な日々ログ


書いてしまったから仕方ないけど。。。汗ひょ子ちゃん


せっかく戴いたレシピのチャンス逃してしまったけれど


美味しいキャベツ&レシピをありがとうございました。


 素敵な日々ログ

          からすみパウダー100g
                 
                  ¥2,100 楽天

   素敵な日々ログ


 ~お知らせ~ きちんと読んだ上でコメント願います。

 12月17日に梅田にてランチ忘年会をしたいと思います。

 参加ご希望の方は、コメント欄にてタイトルに【参加】

 お書き添えの上、後日の連絡をお待ち下さい。詳細を

 メッセなどでお知らせさせて頂きます。なお、参加したい

 けど…まだ予定が分らない。という方は恐れ入りますが

 混乱を避けるためコメントを控えて戴ければ嬉しいです。

 予算は2~3千円程度です。参加人数よりお店を決め

 たいと思いますので、受付は12月2日21時締切とさせて

 戴きますので、それまでにコメント戴ければ嬉しいです。

   受付時間は、変更する可能性もありますo(_ _*)o

      ゆんさん、いし子さん、受付期間短いですかね?(^ω^;)


   素敵な日々ログ




      パン記事では、ありませんが…応援宜しくです★

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

 応援クリックのコメント戴いた方、お礼に伺いますヽ(-(エ)-*) オネガイ!!

いつも応援して下さってる方は、だいたい判るので報告無しでOKです★


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



素敵な日々ログ