うめシロップの梅de◎リング◎ケーキ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはほわっ前記事では沢山のコメントありがとう


ございました。トラ吉ファンの方も増えて下さっているようで


トラ吉も喜んでますネコさて今日は予定だとバゲットが焼き


上がる予定でしたが…冷蔵庫で発酵させていたつもりが


まだまだ作れる状態ではないので、明日の早朝に焼くか


過発酵覚悟で帰宅してから焼こうか、今悩んでいますξ


ということで、今日は昨日トイロさんのレシピ と同時進行で


作った【梅のリングケーキ】をアップしたいと思います梅

素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
先日出来上がった【梅シロップ 】の梅を使って作ったもの


で、型は…ヨッチ☆さん が可愛らしいパンを沢山作って


いたリング型。何度も可愛いリング型が出てきていて…

素敵な日々ログ

私も昔買っていたのがあったので、やっと引っ張り出して


きました。実は、このリング型。。。小学生の時に初めて


買ったケーキの型なんです照れるこれでねドライカレーとかも


盛りつけたりします。Princessさん のように芸術性は全く


ありませんが…・いろいろ使えて便利ですよねボーダー○


せっかく引っ張りだしてきたので、時々使わないとなぁ。

素敵な日々ログ

すみません、梅っぽさがカケラも出てきてませんねえへへ…花はルッコラ。


ケーキの味は…これから頂きます。少し寝かせてから


食べたいのでにやーただいま熟成期間中でございますおやすみ


トラ吉のように…あははは~q気になる方は前記事へGO



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 ↓↓↓この型で焼いています(*^^)v

テフロンエンゼル型 18cm

¥1,102
楽天

※モバイル非対応


製菓用品・焼型(シリコン製)シリコンエンゼル型 14cm・SIL-03
¥800
楽天

※モバイル非対応


タイガークラウンスチールフッ素加工エンゼル型(12cm) ブラックΦ12×H3.7cm 300cc
¥920
楽天

※モバイル非対応


リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!/熊崎 朋子
¥1,575
Amazon.co.jp