ビルの合間に咲く

逞しく美しい花たち

 

 

 

先週にひとまずリンクをまとめただけで

力尽きてしまった私でしたが、

 

なんということでしょう、

目録を作ってくださった方がいらして!

ヨウコさん、ありがとうございますキラキラ

 

 

そのブログはこちらです↓

 

興味を持って

読み込んでくださったからこその目録、

非常にありがたいことだなと

めちゃめちゃ嬉しい…

 

 

ということで、

前回まとめてアップしましたが

こちらでも目録付きで

もう一度リンクをまとめます。

 

 

しつこいかな 笑?

 

 

 

でもこれ、

今ほんとうに大事なことだと思うのです

 


 

ジェイコブさんの微に入り細を穿つ考察は

とても素晴らしいです。

 

 

私の文章は相変わらず稚拙で

申し訳なくありつつも、

ヒーラーとしていろんな人を

見てきて思うことや占星術的視点も

仔細に織り交ぜて書きましたので、

願わくば必要としている方たちに

届けばいいな、と思っています。

 

 


翻訳されたものはないですが

原本もイマドキは頑張れば読めます!

お勧めです(占星術メインですが)

↓↓↓

『Healing The Wild』

 

 

 

 

リリトの娘たちへ(まとめ)

 

 

・時代の変化への適応と、リリスに象徴される問題との関連
・ハートの中のブロックや恐れを癒すことの必要性
・過去の感情が身体に蓄積することによる人生への影響
・2011年10月のマヤ暦の終わりとの関連。過去からの解放

 


 

・リリス神話

・男性性女性性の二元性を探求するための、分離の神話
・家父長制における、男性エネルギーによる女性エネルギーの支配的志向性

 

 

 

・占星術とリリス
・環境に順応するイヴと、日常に着地できないリリス
・内なる女性性の抑圧に対する怒りと対峙する、ということ

 


 

・男性性(do  行動)と、女性性(be 在る)の、家父長制における適用
・パートナーシップにおけるリリス的問題
・リリス的テーマに取り組むことの可能性と、それを癒す意味

 

 

 

・自分を通して世界を知る
・身体性、自然とのつながり
・ゆだねる力とその可能性

・【リリスの物語の9つのステージ】ステージ1「平等性の主張」

 

 

・ステージ2「私たちを支配・管理する者との出会い」
・ステージ3「Flight フライト」 飛び立つこと、逃げること

 


 

・ステージ4 「Separation (別れ、分離)」
・分離を体験したリリスの2つのトラウマ

 

 

 

・ステージ5「怒り」

・リリスの絶望と怒り
・被害者意識を超えて

 

 

 

・ステージ6「悲嘆、そして喪に服すということ」
・被害者としてのアイデンティティを放棄する
・怒りの背後にある悲しみと向き合う

 

 

 

・ステージ7「責任をとる」
・ステージ8「大切なものを再認識する」

 

 

 

・ステージ9「世界への再出発」
・家父長制の死の始まり

 

 

 

男性原理が優位な社会で作られた神話から

私たちが学ぶことはとても多く、

 

けれどここまで神話を読み込んで

では今後どうしたらいいかという所まで

言語化したということが尊いと感じます。

 

 

 

古代日本は母系社会だったといいます。

けれど太古の女性原理の原始的な世界に

戻りたいわけではないですよね。


 

女性性の解放というとときどき

セクシャルなものに

偏ったものを見かけます

 

たとえば

クンダリニー覚醒とかそういうの。

 

 

クンダリニー覚醒は、

ちゃんと内観していれば

いつか自然に到達する域です。

 

 

教義と合わせて

緻密に微細にクンダリニーを上げていく

ヨガのやり方には理由がちゃんとあって、

 

 

だからヒーリングと称して

他人がエネルギーをグーンと

いきなり上げて良いものではなく…

 

 

それも今が過渡期だからというか

男性原理に偏った振り子を戻すための

過程のひとつなのかもしれないです。

 

 

ほんとうはもっと壮大な、

もっと宇宙的な視点といいますか

ワンネスに触れながら癒す、という

本来のヒーリングの姿が

ようやくもっと役立つ時代に

なるんじゃないかと思っています音譜

 

 

 

 

毎週月曜日には星読みを、

毎週木曜日はそのときどきの

トピックを書いています

 

 

よかったらまた遊びにいらしてください♪

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

〜お知らせ〜

 

 

attaDIPAの子宮ヒーリングは

装いを新たに

 

 

「Sacred Flow Healing」

(セイクリッド・フロー・ヒーリング)

 

 

となって生まれ変わりました。

新しいHPを現在作成中です!

 

 

 

〜Flow(フロー)〜

 

 

それは私たちのあらゆるものに

浸透している流れであり

 

エネルギーと愛の循環です

 

フローには私たちを導き、

私たちが次に何をすべきかを

自然に教えてくれる知性があります

 

その聖なるフローの中で

私たちが自然に振る舞えるように整える、

 

これが

セイクリッド・フロー・ヒーリングです。

 

 

 

 

 ◆セッションの詳細&お申込み◆