朝活 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



昨晩は
目がギンギンに冴えて
なかなか眠れませんでした爆笑


学生時代にもあまり経験がないくらい
夜更かししてしまいましたあせる




昨日降り立ったのは、20年前まで通勤していた品川駅。
右も左も何もかも変わっていて
前も後ろもキョロキョロして怪しい人でしたあせる



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



参加したかった早朝ZOOMまで
眠らないで起きていようかなキョロキョロ
と思うくらい、微妙な時間。。。

学生時代だったら起きていたかもですが、
次の日の予定を考えて布団に入りました。

朝起きられなかったら、
それはそれで仕方ない、と思っていたら、
眠りも浅く、予定通りに起きられましたチュー



参加したのはこちら下矢印


基本の断捨離21のルール』

単元ごとに
読みやすくまとまっていているのですが、
他の方たちと共有すると
それぞれ気にとまる箇所が違い、
そこがまたとても興味深く、
1人でサラッと読んでしまう時より
気づくことが多く、
今日は最後に千里さんからのシェアが
講座1回分かラブと思うほど、
とても濃い〜内容でしたビックリマークビックリマーク


今日から第2期のエントリーが
始まりましたひらめき電球


私は仕事のない日に
早起き頑張ろうと思っていましたが、
第2期はほぼ全てエントリーしました爆笑拍手


ご一緒に参加しませんか♡


音符 音符 音符


昨晩はほとんど眠れていないし、
『朝活』の後は布団でぬくぬくしよーウシシ
と思っていたのですが、
とんでもなく頭が冴えまして爆笑


朝から動く動くゲラゲラDASH!

洗濯機回して一眠り…とも思いましたが
その間にアイロンかけたり、
前日の片付けしたりしていたら
洗濯物まで一気に干せました。


自転車をこぎ始める時のように、
ひとつ行動を起こすことで
その後の動きが変わってきますね照れ
動きを止めて一眠りするか、、、
そのままの勢いで動き続けるかビックリマーク
はたまた何もしないでのんびり過ごすか…


さすがに、お昼過ぎに1時間ほど
お昼寝しましたが、気持ちよか〜♡
朝動けたことで
罪悪感を感じないお昼寝ができましたドキドキ


『アサ宣❣️』に参加させていただいた時も
早起きの効力を感じていましたが、
また千里さんの場の力をお借りして
『朝活』続けますデレデレ



キラキラ キラキラ キラキラ



断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に

乗り遅れてしまった断捨離仲間と一緒に

下矢印こちらをテキストにして



100の断捨離に取り組んでいますニコニコ


それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡



今回は


#046  家電

#047  デジカメ充電池・充電器


いきますパー



#046  家電


家電は寿命を待たずに
夫が買替えを提案してくれることが多く、
壊れて困ったーショックという記憶が
あまりありません。

家電とは違うのですが、
今、冬までに検討しているのが
ガス給湯器の交換です。

夏の時期は気にならないのですが、
お湯が出るまでに
かなりの時間がかかるようになりましたえー?

次の冬は快適に使えるように
必ず買い替えます。
かなり大きい買い物ですー。




#047  デジカメ充電池・充電器


父の形見のデジカメです。十数年物
子どもたちの成長を撮ってきました。

最近はスマホで写真を撮ることが多いのと、
コロナ禍で行事が
ほとんどなくなってしまったため、
最後の撮影日を見ようと思ったら
充電が切れていましたガーン

最近全然使っていませんが、
いつか運動会や体育祭や文化祭など
形は変わっても行われる日がきたら、
また子どもたちの成長を撮りたいです。

そんな日がくる前に、
一度正常に使えるか確認しておきますひらめき電球


以上ですニコニコ


星 星 星


断捨離をしようと
何度もチャレンジした時、
3日も続けられずにいた私が、
こうしてコツコツ続けられるようになった
理由のひとつに、
仲間がいてくれることがあります爆笑


今回の〝それ断〟も
仲間とシェアしながらだから
続けられていますビックリマーク


『断捨離』という繋がりだけで
たくさんの仲間と出会えます。


一歩踏み出せずにいる方がいらしたら、
ぜひ、コメントくださいニコ!!


一緒に断捨離始めましょう〜音譜音譜



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


お帰り前にポチッとしていただけると
嬉しいですデレデレラブラブ

下矢印よろしくお願いしますウインク


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村