断捨離®️トレーナー認定講習に参加しました! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



今日から断捨離®︎トレーナー認定講習が
始まりましたビックリマークビックリマーク




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜




まさか、まだまだ手が届くわけがない、
と思っていた
でも、なりたかった。
断捨離トレーナーになる日を夢見て
拙いブログを書き始めたのは
ちょうど2年前です。


断捨離トレーナーになったら
毎日ブログを書かなきゃいけないらしいガーン

ということは、
今から準備しておこうウインク
今だったら、
どんなこと書いてもいいし、
色んなこと試せるし口笛

と思って始めました。



あっという間ではありませんでしたが、
そのような年月を経て、
いよいよ断捨離トレーナーの道へ
第一歩を踏み出すことができました。




6期23名で切磋琢磨しながら進みます。



今日の講習の中で、
私たちが覚悟を決める、
決定的なお話を
ひでこさんからお聴きしました。


その言葉も胸に、
断捨離トレーナー認定を目指しますビックリマークビックリマーク



キラキラ キラキラ キラキラ



帰宅後、
今日もどうしても
コミュニティの風華組読書会に参加したくて
21時から参加しましたPC



私の場合は、この読書会は
〝耳で聞く〟読書会と決めていて。

手元に本を用意していません。

耳で聞いて、
その時の自分にヒットしたり
印象に残った言葉と向き合い、
掘り下げていくことにしています。


が、今日は右から左へ耳
すり抜けていくばかり笑い泣きあせるあせる


皆さんのシェアから
たくさんの気づきを
共有させていただきましたお願い


今日は詰め込みすぎた1日だったようですあせる


明日も早朝から参加したいZOOMが…笑い泣き
だから、詰め込みすぎなんじゃない!?


楽しみに参加させていただきます照れ
また明日、ご報告しますビックリマーク



音譜 音譜 音譜



今日からブログ村のランキングに
参加しますひらめき電球

下のボタンをクリックしていただけると
嬉しいです爆笑

よろしくお願いいたします。





最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


明朝ご一緒出来る方がいらしたら
嬉しいですニコニコ


おやすみなさいぐぅぐぅ