ウチ断捨離しました!放送日でした | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




今日は一日中パソコンの前にいましたチュー






神奈川県横浜市在住
断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです

いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



夏休み中の子どもたちに
お昼を出して、

ヨシ、3時を目標に仕上げるゾグー

時計時計時計


4時、いや、5時、、、
夕飯の準備の前までには〜〜あせる

で、やっと仕上がりました笑い泣き
あとは見直しして、送信パソコン


パソコンやスマホを触っていると、
脇目も振らず目とは難しいですねあせる


強固な意志と
強烈な時間の締切が必須のようですゲラゲラ


ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球



今日、月曜日は夜8時から

でした。



ご覧になりましたか?


私が注目したのは
皆さんとは違う点かもしれませんチュー


今日出演されたご夫婦は
なんだかんだあったけれど、
お互いを呼ぶ時の
〇〇ちゃん、□□くん、との声掛けに
常に愛情を感じたのです♡


番組の紹介では離婚寸前までいってしまった
とありましたが、
お二人が仲良くやり直したい気持ちが
そこかしこに感じられました。
長女気質の奥さんの言葉がキツく感じられましたがチュー
…と言う自分も長女気質が色濃いあせるあせる


ひでこ先生の言葉がけ

「引越すつもりで選び抜いてビックリマーク

奥さんの断捨離スイッチが入る音が
聞こえたような気がするくらいゲラゲラ
爽快な滑り出しでした。


断捨離してどうなりたいか、
イメージすることで
モノの絞り込みも自分の中で
明確になっていったように感じました。


もちろん、
夫婦2人の意見を尊重し合えたら
とても良い関係で進められると思いますが、
モノの量が多い段階では
よほどのことがない限り
人のモノを勝手にバンバン捨てちゃうとか
今回のご夫婦のような形も
機能することが見て取れました。



見逃してしまった方、
まだ見ていない方は、


夫婦関係、
引越さない引越し
要注目の回です!!



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ランキングに参加しています爆笑

お帰り前にポチッと下差ししていただけると
とても嬉しいですデレデレラブラブ

よろしくお願いいたしますクラッカークラッカークラッカー


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ

アップアップアップアップアップアップアップ