本気の断捨離 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

いよいよ、末っ子の習い事、
退会手続きに取り掛かかり始めた。


1月末で退会するためには、
いつまでに申し出ればいいんだっけ?


習い事によって異なるので、
それぞれの資料を引っ張り出して
確認しよう。


  ダウン


  滝汗


思ってたところに、ナイ。。。


そんなとこまで断捨離しちゃったっけゲッソリ


いや、でも、契約書くらいあるハズ。。。


↑入会した時にもらった資料一式、
それぞれの封筒に入ってたハズ。。。


断捨離したので
資料自体、その場所以外に置いていない。


私のイメージ
  下差し
習い事の資料が封筒ごとに並んでいるハズ


…よくよく見たら、
習い事につき1枚ずつの
薄〜い契約書が
1枚のクリアファイルに
まとめて入っていた。。。


私は、
ひでこ先生をお迎えする日に向かって、
習い事の資料も一つ一つ
要 or 不要を見極めて、
しっかり本気で
モノと向き合ってたんだ…
その時のことは、
がむしゃらに、没頭し過ぎていて、
ほとんど記憶になかったのですガーンあせる


でも、このペラッペラな
契約書の入ったクリアファイル1枚を見て、
当時の

〝本気〟

が、ブワァァァ〜っと
込み上げてきたポーン
急に体温上がりましたメラメラメラメラメラメラ



私、
今、
何してるんだろうチーン???



また、あの時のように、
しっかり向き合わなきゃプンプン
気持ちを新たに動こうと思います筋肉



今からキッチンに
取り組んできますパー



キラキラ  キラキラ  キラキラ


今日のピカピカ大作戦❣️
久しぶりの投稿あせる


いつもはただ〝拭いて〟いた
職場の事務所の机を
いつもより念入りに〝磨き上げ〟ましたキラキラ

磨き上げたところが
自分の目に飛び込んでくることによって
自分の中も磨き上げられる照れキラキラ


先日の
大澤トレーナーからのお言葉通り、
とても清々しく気持ち良かったですデレデレ




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)