断捨離検定1級! その後 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

前回からだいぶ間があいてしまいましたアセアセ


前回は断捨離検定1級という言葉を初めて聞いた時の話でした。


なのに。

いきなり飛躍しますが


実は、今週、今年の元旦には想像もしていなかった、あの頃の私が聞いたら腰を抜かすであろう、断捨離検定1級の合格をいただきました笑い泣きクラッカー


5月末に筆記試験を受けて6月半ばに筆記試験合格をいただいただけでもビックリびっくりだったのに。


その後にはアノ断捨離のやましたひでこ先生が、実践が出来ているか自宅チェックをされに自宅訪問面接ポーン


面接の日程は6月末から810日までのどこか

最短の日程だったら絶対に間に合わないガーンどーしよー

と思っていたところ、まさかの最終810ビックリマーク


これはやるっきゃない!!


筆記試験の勉強と並行して自宅の断捨離も実践していたとはいえ、マイペースな断捨離。


本腰入れて断捨離したいと思うけど、どーすればいい???あせる


そう思った時に初めて、断捨離トレーナーさんのブログを読むようになりました。


そこでこれまた勝手に運命アップと、見つけた瞬間に思い込んで即ポチったのが、断捨離トレーナー丸山ゆりさんの「断捨離トレーニング LINEグループ」。

右矢印⭐︎


申込み者最大5名プラスゆりさんのLINEグループを作ってくださり、3週間、みんなで断捨離を実践していきます。


その日の断捨離を報告し合ったり、ビフォーアフターを載せたり、励ましあったり、ゆりさんからアドバイスいただいたりして、それらがモチベーションアップや気づきにつながり、私にとってはその仲間やゆりさんのおかげで断捨離がだいぶ加速しました。


その間もその後もずっと断捨離実践右肩上がり〜右上矢印右上矢印という訳ではなく、何度も何度も山や谷を経験しながら、なんとかやました先生の訪問日を迎えました。


完全に私のお気に入りハウスドキドキが完成した訳ではなく、まだまだ課題もたくさんあったのですが、それらもありのまま、やました先生にお話させていただいたり、やました先生から今後の課題もいただいたりして、夢のようなふわふわした時間があっという間に過ぎてしまいました。


合格してもしなくても、ここまで断捨離出来たのだから、お気に入りのモノたちに囲まれて、家族みんなでごきげんな毎日が過ごせるような自宅を目指して日々頑張ろうウインクと思えた、とても清々しくて、私の人生でとても意味のある濃いい経験が出来たことに感謝の気持ちでいっぱいでした照れ音譜


合格をいただき、さらに深みを目指して、ますます精進していきたいと思いますひらめき電球


本日もお読みくださり、ありがとうございました(^_^*)