断捨離検定1級?! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

前回まで3箇所の断捨離を綴ってきましたカエル



私の場合、何かやろう!やらなきゃ!と思うことは、すごく好きなことだったり、期限が決まっていたり、絶対やらなきゃいけない子どものことだったりしない限り、手を付けられたとしてもなかなか思うように進められませんでしたぶー


今回は今年の目標!と大々的に(自分の中でウインク)決意したことだったので、そんなにすぐに諦めたり放置したりはしなかったけれど、やっぱりモチベーションを保つのは難しいゲッソリ


そんなもやもやした時、忘れもしない1月の半ば頃、偶然、いや、たぶん必然的に、『断捨離トレーナーへの道』という内容の断捨離メルマガが送られてきました。


今まで考えたこともない『断捨離トレーナーへの道』キラキラ


考えたこともないけど、想像しましたひらめき電球


そして想像を膨らませてしまいましたデレデレデレデレ


コレだーーーウシシキラキラアップ


断捨離とは無縁というより、断捨離に逆らうような生活をしていた私が、それこそ、人生の逆転を狙ってみる?ラブ


散らかすのは大の得意、片付けは苦手で得意ではなかったけれど、断捨離始めたら、なんだか気持ち良い〜!!口笛


これって、同じような感覚の人きっと沢山いるはず!!


その人たちにこの感覚を伝えることは私に出来るかも!!


というか、伝えたい〜笑い泣きラブラブ


私の新しい未来像が見えて、ソッコー主人に話して、そんな気軽な買い物の金額ではなかったし、断捨離の『断』の字の意味も知らないのに、いいんじゃない?とOK出してくれた主人に感謝ですお願いキラキラ


いきなり、断捨離検定1級合格合格向けての勉強が始まりましたひらめき電球



本日もお読みくださりありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)