自己受容サポーター♡あっちゃんです。

今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



✏️4ヶ月継続オンラインスクール 
    〜夢と理想は追うな!LOVE ME精神で今を生きる
      4ヶ月継続オンライングループ講座〜
           ・水曜日クラス→月2回/21:00〜23:00
            定員:先着5名様
            お申し込み・日程などの詳細はこちらから♡

           ・日曜日クラス→月2回/14:00〜16:00
             定員:先着5名様
 → 残席4名様
           お申し込み・日程などの詳細はこちらから♡



🌙1ヶ月オンライングループ講座   〜時代の流れに振り回されない!
                  自己受容パワーアップ!
                           1ヶ月オンライングループ講座〜

         全4回!6月の毎週木曜日の夜に開催!
         定員:先着5名様 → 残席4名様
         お申し込み・日程などの詳細はこちらから♡




《募集中のセッション》

🌼単発セッション&自分辞典診断付き
 お申し込み・詳細はこちらをクリック♡
 ※先着3名様限定です!

ご質問等がありましたらLINE@(こちらをタップ)からお気軽にメッセージを送ってください!あっちゃんが直接お返事します♡




ねえ、最近あなたは不快チャレンジした?




あっちゃんはまた不快チャレンジをするよ。




嫌すぎて、言いたくない。笑






前回のメンプロで不快チャレンジをしよう!というお題が出たの。




私は前回これをやったので、もうないかなー。

とか思ってたんだけど、




『あっちゃんは何する?』ってトッキーが!笑



『えっ!?』って思いながらも…



その時出たのが、




『…一人暮らしをする…🥺😨』




一人暮らしはしてみたい、経験はしてみたいけど

やらなくていいやって目を瞑ってきた部分ではあったの。




それがまさに不快チャレンジ!なのに



1人になった途端、あーだこーだ思考が止まらなくなって…笑



メンプロ生にブレている自分の気持ちをLINEに投下したり



ノートに向かっても今の自分を正当化しだしたり




早めに、10万円チャレンジをした自分を責めたよね。笑






自分の言い訳具合に笑えたよ。


だってしたくないもん!笑




まじでひっさびさにブレブレなあっちゃんが出てきた。笑




でも、言っちゃうよ!笑




あっちゃん一人暮らしを始めます!



 

マンスリー賃貸3ヶ月限定で。笑





まず、私がやるべきことは、

自分のwant

『一人暮らしを経験したい』

これを叶えてあげることなんだ!






という事で、



不快チャレンジをする時に抑えておくポイントをまとめるね!




❶ハードルを低くする



マンスリー賃貸で3ヶ月限定と考えればできる!笑


めちゃくちゃ高いハードルが超えられないを嘆くよりもハードルをさげてどうしたらwantが叶えてあげられるか。

ここに思考を使うべきだね💕



 

❷それがダメだった時の最低を考えておく



会社員を辞めてフリーになると決めた時も、

バイトでもなんでもして働けばいいという覚悟が必要だったし。



自分の学びに100万円支払いたいと決めた時も

損してもいい、何も学ばなくてもいいという覚悟が必要だったし。



家族をつくらなくても自分の価値があると決めた時も一生独身でいいという覚悟が必要だったし。



で、今回の最悪の想定は、


もしダメだったらまた戻って来てもいいとする事。


ここを覚悟できれば行動できるね。笑




❸決めたらメリットを書き出す


・100%自分の為に時間が使える

・食事を家族に合わせなくて良い

・私が居なくなることで家族の自立に繋がる

・私自身の価値観が変わる

・もしかしたら、メンズが遊びに来ちゃう。笑

・お部屋を自分色に染めれる 



今思いつくだけのメリットを考えてあげよう💕




❹ここまでしたらあとは考えずに今に集中



決めたら思考を無視し続ける!笑







不快チャレンジをして、



両方を経験したうえで

それが自分に合っているのか、合わないのか。




これが本当の好きの決め方だね💓




不快チャレンジをすると


いつもやって良かった♡と思うから


『不快チャレンジの後は新しい私』を合言葉にやってみるね💓





本当の夢だと思っていたが執着の夢だと気づいて

手放した途端、現実がまた変わりだしているよ。




あなたもやりたいけどやれないと思っている事



あっちゃんと一緒にチャレンジしよう!



もしかしたら、この講座を選択する事も不快チャレンジかもしれないね。



そんなあなたのを受け止めるよ❤️



あなたのご参加お待ちしています❤️


【夢と理想は追うな!LOVE MEマインドで今を生きる4ヶ月継続グループ講座】



水曜日クラスお申し込みはこちら❤️



 \ 残席4名様 /

日曜日クラスお申し込みはこちら❤️



🍀人気記事ランキング


🔸LINE公式アカウント
見れば必ず笑顔になれる!💝毎日あっちゃん動画💝 配信中!
ご質問やお悩みもお気軽に送ってくださいね♡
>>ご登録はこちらから♡
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。
 "@"は必ずお付けください!

🔸公式メルマガ
〜自己受容と夢を叶える方法教えます!〜
毎週水曜日 21時配信中
目次《1》今週意識すること《2》あっちゃんイベント情報《3》あつなの美容《4》自分コンテンツ化の心得《5》自分軸へ戻るメッセージ

🔸インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!
\ あっちゃん語録も更新中!ぜひフォローしてね /

🔸YouTubeチャンネル
インスタライブの保存、今!伝えたいことなどを
動画にしてアップしてます!>>こちらから♡