自己受容サポーター♡あっちゃんです。

今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



《募集中のセッション》

🌼単発セッション&自分辞典診断
 お申し込み・詳細はこちらをクリック♡
 ※先着3名様限定です!

ご質問等がありましたらLINE@(こちらをタップ)からお気軽にメッセージを送ってください!あっちゃんが直接お返事します♡




みんなは抽象度の上げ下げとかしてる?笑




例えばそれは、どんなことかと言うと、



好きな人アーティストの歌を聞いて
今日も頑張ろう!と思える。




これは抽象度の上げ下げを無意識にしてるんだよね!笑




例えば、

『嫌なことばかりではないさ、さあ次の扉のノックしよう』


という歌詞があったとしたら、



『そうだよね!
今日も頑張ってたら、いい事あるかも❤️』

って勝手にざっくりの表現に変えるじゃん?



これは抽象度が上がったという事。



あなたも曲からは、抽象度を上げる作業は無意識でやってるんじゃないかな?




逆を言えば、


Mr.Childrenの桜井さんは頑張るということを具体的に桜井節で表現すると



『嫌なことばかりではないさ、さあ次の扉のノックしよう』
↑Mr.Childrenの終わりなき旅という曲。


ってなるわけ。


これが抽象度の上げ下げの作業。






でね、石原さとみちゃんのようになりたいと思っている人もいると思うんだけど。



石原さとみちゃんの見えている可愛さを真似ていくと限界ってくるわけよ。



せいぜい真似できても、

・メイク
・髪型
・体型
・喋り方とか?笑



ベースはあなただから、完璧に石原さとみちゃんにはなれないわけよ。




みんな外側を真似ようとするから辛くなるんだよね。




で!ここで必要となってくるのは、
抽象度を上げる事!




石原さとみちゃんってざっくり表現するとどんな事だろう?を考えてみるんだよ。



・かわいい
・ピュアそう


って出てきたとするじゃん?
(これはあなたそれぞれのイメージでOKだからね❤️)




そうしたら、その抽象度を上げたものを自分の人生に持ってきて具体的に考えてみる。


★かわいい★
・笑顔
・素直なところ
・ツボが浅いところ


★ピュアさ★
・人にたくさん質問できるところ
・甘えられるところ
・何も知らないところ




そしたらそれを全面に出していくのよ!笑



それだけで、『雰囲気変わった?』って周りから声かけられるよ!



だから、顔はあなたのまんまで
石原さとみちゃん級のかわいいは出せるよ❤️笑




まじで!笑





見たまんまを真似ようとすると
苦しくなったりする。



あっちゃんは、感動したものや、良いと思った物は一度抽象度を上げて自分の人生に展開してる❤️




あっちゃんは、石原さとみちゃんにはなれないけど石原さとみちゃん級の可愛さが在ると思っているよ😉💕





もうすぐ!

『夢と理想は追うな!LOVE ME精神で今を生きる4ヶ月継続オンライン講座』


『時代の流れに振り回されない!自己受容パワーアップ!1ヶ月オンライン講座』



2つの講座の募集が始まります。


たのしみぃぃぃ❤️❤️❤️



今のありのままのあなたで人生を生きよう!


LOVE ME精神は可愛いを創る❤️



先行配信はメルマガとLINE@からです💕

登録してね💓



🍀人気記事ランキング

🔸LINE公式アカウント
見れば必ず笑顔になれる!💝毎日あっちゃん動画💝 配信中!
ご質問やお悩みもお気軽に送ってくださいね♡
>>ご登録はこちらから♡
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。
 "@"は必ずお付けください!

🔸公式メルマガ
〜自己受容と夢を叶える方法教えます!〜
毎週水曜日 21時配信中
目次《1》今週意識すること《2》あっちゃんイベント情報《3》あつなの美容《4》自分コンテンツ化の心得《5》自分軸へ戻るメッセージ

🔸インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!
\ あっちゃん語録も更新中!ぜひフォローしてね /

🔸YouTubeチャンネル
インスタライブの保存、今!伝えたいことなどを
動画にしてアップしてます!>>こちらから♡