自己受容サポーター♡あっちゃんです。

今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



【日程】
🎈2020年5月17日(日) 14:00〜16:00 (13:30受付開始)
 テーマ『無意識を味方にして勝手にハッピーに
          なっちゃうマインドの作り方♡』
 詳細・お申し込み→こちらから♡

🎈2020年6月21日(日) 14:00〜16:00 (13:30受付開始)
 テーマ『現実に一喜一憂しない!
          ブレずに自分軸を突き抜ける方法』
 詳細・お申し込み→こちらから♡

※会場は名古屋駅から徒歩約5分の会議室になります。
※定員は各日とも先着20名です。
※テーマは変更になる可能性もあります。
ご質問やご相談等はLINE@(ここをタップ)からどうぞ♡





自分の美しさってどんなふうに考えてる?



今の私は自分の事を可愛いと思っているし、さらに、不揃いさがまた可愛い❤️って思っている。



過去の私は、周りの可愛さと比べて
自分がそれではないから可愛くないと
決め付けていた。



今思えば、その可愛いの基準を決めているのも私であって
私の小さな価値観で物事を計っていたなぁ。と思う。




私が自分自身をかわいいと思える為にやった3つの事を今日はまとめてみたよ❤️




1️⃣理想を手放す


これは簡単に言うと

今の不揃いな私=可愛い

と思い込ませた。笑



いつまで経っても理想の顔はやってこないし
整形でもしないと変わらないのはある時に
悟ったんだよね。笑


いつの日にか自分の顔をブサイクと思ったのなら
今日から可愛いにしてもいいじゃないか!
と思った時期があってね、
強いて言えばこのパーツが良いと思う事を
毎日褒めまくった。


当時は
 
・色の白さ
・えくぼ
 
くらいしか良い所が分からなかったから
鏡を見るたびにそこを褒めまくったよ❤️




2️⃣万人受けは手放す


当時の私はみんなが羨む美貌の持ち主に
なりたいと本気で思っていた。笑


上記の好きな部分にフォーカスをし続けていると、
ある時から周りから褒められる事が
多くなる事にも気付いたのです。

「ああ、これを可愛いと思う人もいるんだ」

これに気付いてから、



「万人受けしなくて良いや!」
私の可愛さがわかる人だけに分かれば
いいのかな?

って意識の変化が出てきたんだよね。



そこからは
私の可愛さがわかる人に分かればいい。
これが定着していったよ。




3️⃣他人と比べる思考を手放す

誰かの良い部分を見るたびに
自分のない部分にフォーカスして
またダメな自分にがっかりする連続でした。


これは無意識でやってる思考だから
なかなか取れなかったなー。



この思考を手放すワーク


誰かの良い部分を見たら
自分の良い部分にフォーカスする。
これを徹底しました。



簡単なようで難しい。


もし、癖で自分の悪い所に目が向いたとしても
上書きして良い部分にフォーカスしてね❤️



この3つ手放せたら
誰とも比べない自分の美しさがGETできます。




私が考える美しさとは、


自分の美しさを認め
他者の美しさも認め合える事

だと思っているよ❤️


あなたも自分自身の本当の美しさに気づいていこうね!



《大人気イベント!朝食会の予定》

🌷2020年4月25日(土) 10:00〜11:00 @オンライン
 オンライングループ朝会 定員5名様
 な・ん・と!無料で開催します!
 詳細・お申し込みは、こちらから♡ 満員御礼!

※4月に予定しておりました、朝食会はすべてオンラインで行うことに致しました。価格の見直しもしております。
  5月以降のイベントに関しては予定が決まり次第、ブログ等でお知らせ致します。

《募集中のセッション》

🌼単発セッション&自分辞典診断付き
 お申し込み・詳細はこちらをクリック♡
 ※先着3名様限定です!

ご質問等がありましたらLINE@(こちらをタップ)からお気軽にメッセージを送ってください!あっちゃんが直接お返事します♡



🍀人気記事ランキング


🔸LINE公式アカウント
毎週月曜日 朝8時に配信中!
ご質問やお悩みもお気軽に送ってくださいね♡
>>ご登録はこちらから♡
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。
 "@"は必ずお付けください!

🔸公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日 21時配信中
目次《1》今週意識すること《2》あっちゃんイベント情報《3》あつなの美容《4》自分コンテンツ化の心得《5》自分軸へ戻るメッセージ

🔸インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!
\ あっちゃん語録も更新中!ぜひフォローしてね /

🔸YouTubeチャンネル
インスタライブの保存、今!伝えたいことなどを
動画にしてアップしてます!>>こちらから♡