自己受容サポーター♡あっちゃんです。




 
 
毎日ブログをお読み頂きありがとうござます。
 
 
昨日の改めて自己紹介はお読みいただけたでしょうか?
まだの方はこちら▼


  
 
メンタルズタボロになり、過食とダイエットをどうにかしたくて、たくさんのブログを読み漁っていました。



 
そこで出会ったのは向井ゆきさん。



 
この時の私には光のような存在でゆきさんに触れている間は嫌いな自分を忘れる事が出来ました。
 
 
 

この時にゆきさんのような働き方をしたい!
 
夢を見ることすらも忘れていた私に
 
もう一度夢を見させてくれたのです。
 
 
 


当時ゆきさんが設立したボーテクリエイトさんで
 
一緒にお仕事をするチャンスまで頂けたのです。
 
 

 
 
が!しかし、ここで出てきたのは
 
 
 
人間失格の私
 
 
 
地元を離れて東京のベンチャー企業で働く
 
その重圧に耐えられず
 
ゆきさんに一緒に働くチャンスを断られてしまいました。
 
 
 




 
本当にこの時は悔しくて
 
泣けて泣けてしょうがなかった。
 
でも、ここを離れられない。
 
なんて私はダメな人間なんだ。とさらに
 
自己否定のループにハマっていったのです。
 


 
 
その後ゆきさんのブログはキラキラしているように見えて
 
ブログのエネルギーすらも触れられない時がありました。
 




ゆきさんから学んだことは、
 
マインドが変われば
 
世界が変わるということ。
 
 

 
それだけは信じて、今の自分をどうにかしたいと
 
 
お友達と遊ぶよりも、テレビを見るよりも
 
なによりも優先して
 

 
心理学の本
 
思考の本
 
自己啓発本
 
潜在意識の本
 
ビジネス書
 
スピリチュアルの本
 
それに関連する動画
 
目に見えない部分の分野の
 
学びを沢山してきました。
 
 
 
そして、
 
 
・思考が私の現実を作る
 
・感情が思考を左右する
 
 
これが重要だという事を多くの本は言っていました。
 




 
さらに
読むだけ、知っているだけは知らないと同じということ。
知ってそこから行動をして自分のものにすることが重要ということを学びました。
 
 
 



しかし、
 
“人間失格の私”だから、何を挑戦するのにも
 
不安と恐怖が迫ってきました。
 
 


 
それでも、なんとか自分を変えようと恐怖に向き合っていきました。
 


 
 
なぜこんなにも不安と恐怖があるのかを掘り下げたところ
 
 

・人と比べている
 
・自己否定をしている
 

 
 
自分がいる事に気付いたのです。
 
 
 
 

 
人間失格と思っているのも
 
私と誰か人間を比べているから出てくる概念です。
 
 
 
私は、
 
“人間失格な自分”を責めてまた落ち込む
 
こんな負のループに陥っていたのです。
 
 
 
 
そんなとき、

「本にはどんな自分も受け入れましょう。」

との文章が。
 
 



 
どんな自分も受け入れようってなんだよ?!
 




と思いましたが、自分なりの受け入れる をやってみるようになりました。
 
 

 
例えば、

 
・過食が止まらなくても良いとする
 
・だらしない自分でも良いとする
 
・人間失格だと思っても良いとする
 
・太っていても良いとする
 
・人と比べる自分も良いとする
 
・甘えられない自分も良いとする
 
・完璧主義を求めてしまう事も良いとする
 
・アラサー実家暮らしの自分も良いとする
 
・生産性のない女子会をしている自分も良いとする
 
・自分で働きたいと思っているが結局安定を求めている自分を良いとする
 
・彼氏ができない自分も良いとする
 
・面倒くさがりな自分も良いとする
 
など
 


 
 
「今まで自分がダメだと思ってきた事を良いとする。」
 
「自分自身に丸をつける事」
 
徹底的にやっていきました。
 

 

 
どんな自分にも丸をつけて自分自身が誰よりも
味方になってあげる事。
 

どんな自分でも大丈夫なんだよ。って言ってあげられる事。
 
 
 


これが自己受容です。
 
 


 
自分を受け入れる事=自己受容でした。
 
 
 


私は自己受容をしていくうちに、自己否定も薄れていきました。
 


 
すると、今までやりたいと思っていたけれど私にはできない、とずっと思っていた
 



人を元気にするお仕事もわたしにも出来るかもしれない!


とかすかな光が見えてきました。
 
 
 



そんな時に出会ったのが向井ゆきさんの一番弟子のトッキーさんです。





 
 
どことなく自分と似ている…
 
この人に応援してもらいたい!その思いで
 
3ヶ月の継続コンサルに応募する事にしました。
 
 
 
そして、自分なりに過去の自分に伝えるようにブログを書き出しました。
 
 
 
するとそれに共感してくれたり
 
「心が軽くなった」
 
「あっちゃんの説明がわかりやすい」との
 
お言葉を少しずつ頂ける様になりました。
 
 




そんな自分の発信をし始めて出会ったのが
 
 
 
自分辞典


 
 
 
“自分の資質を活かしてもっと突き抜けよう”
 
 
 
このキャッチコピーに心打たれ
 
自分辞典セッションを通して、
 
自分辞典のカラー診断をしてもらう事に…
 
 
診断は、自分辞典レッドさんという結果に!
 

ー自分辞典とはー
心理学者ユングの深層心理学の理論を元に構成され、自分自身の資質(才能や能力)を診断できるツール[向井ゆき監修]
白・緑・青・黄・赤・橙の6色のカラーで資質を分類されています。

 
 
―レッド(赤)の特徴―
・大勢の前に立って目立つ事が得意
・社交性が高く場を盛り上げる事が得意
・集団の中心になってしまう
・自分の考えや思いを発信する事が得意
・ルールや型に染まる事が苦手
・理論的に考えたり、まとめたりする事が苦手
・ルーチンワークが苦手
 
 
これを聞かされた時に
 

なんと!私の説明書ではないか!」と感動しました。
 

そして自分の資質を活かして発信をしていった結果
 
 

・あっちゃんを見ると元気がもらえる
 
・高いエネルギーに触れられる
 
・見てるだけで面白い
 
・いつも笑顔になっちゃう
 

 
と言われるようになりました。
 
 


 
過去の何をやってもうまくいかず、人間失格の私、と思い込んでいた頃から考えると、

 
私が当たり前に出来る事で人を幸せに出来るという摩訶不思議な事が起きてきました。
 
 


私は、
「資質を活かして生きることで、周りの人をハッピーにする事ができるんだ!」と感動し、
この感動を世の中の人に感じて頂きたいと思い、
人の自分辞典カラー診断をすることができる
「自分辞典アドバイザー」の資格を取得しました。
 
 
 
そのため、私は
 
「自分辞典」を通して生まれ持った資質や活かし方もお伝えできる
 
「コンプレックスを笑い飛ばせる自分になり人生が飛躍する」自己受容サポーターとして
 
私自身が「コンプレックスまでも愛した自分らしさ」を活かした働き方をしています。
 







 
過去、他人と比べては自己否定ばかりして
 
自分を人間失格と思い込み、”やりたい”と思った小さなことさえ行動できなかった私が、
 
今は、自分の感情豊かにやりたい事言いたいことを言ってのびのびと自分のwantをかなえてあげられる自分になり、人生が飛躍し続けています。
 





 
その理由は、
 
潜在意識の力を使いコンプレックスまるごと愛して、自己受容をしながら行動し続けていること。


 
さらには「自分辞典」を通して自分の資質を知り、自分の説明書を手に入れたことで
 
「コンプレックスまでも愛した自分らしさ」を活かした生き方、働き方をしているため、
 
私自身の才能がどんどん開花しているからです。

 
その結果、私が当たり前に出来る事で人を幸せに出来ています。




 
 
私のクライアントさんのハッピー報告として、

 
・自分と向き合って自己受容する事で生きる事が楽になった
 
・自分を受容することによって親子関係やパートナーシップの絆が深まった
 
・自分のやりたい事を仕事にするべく私のイベントを企画できるようなマインドが構築された


 
などがあり、この他にも日々続々とハッピー報告を頂いています!



 
 
 
私は今が一番、人生の中で楽しい!
 





 
振り返ると今に至るまで無駄だった事は
 


一つもありませんでした。
 
 
 
ちゃんと私が幸せに生きていくためのプロセスでしかありません。
 
 
 
自分を受け入れればうまくいく。
 
 
 
どんな自分でも良い。
 
 
 
 
そう思えるように、
 
「感情のコントロール」「思考のトレーニング」の方法を身につけることにより、
 
どんな女性も「自分」を自分自身で創り上げることができ、
 
自分軸で自分の人生を歩む事ができるようになります。
 
 
どんな女性も必ずその力があると私は信じています。
 
 
そのため私は
過去の私と同じように
外見のコンプレックスを抱えていることで他人と比べ、自己否定してしまう”こじらせ思考”の人が
自分の資質や魅力を知り、
 

コンプレックスまでも愛した自分らしさ」を活かした生き方ができ、

 
自分を信じて感情豊かに、まっすぐ自分の人生を歩める様な女性が溢れる世界になる事を目指しています。






 
 
そんな女性が自立をして働いても世界は豊かになるし
 

多くの女性が家庭を持つ事を望んでいる。
 

自分軸のある女性が母になったら日本は芯があって愛のある国に変わると私は思っています。
 
 



大丈夫!
 


あなたなら必ずコンプレックスを受け入れて自分軸を確立できると信じているよ♡
 
 
長い文章を最後までお読みいただき本当にありがとうございます。







こんな私が伝える!

“コンプレックスを笑い飛ばして人生を飛躍させる4ヶ月継続セッション”の募集を


9月21日(土)
21時より募集開始いたします☆



メルマガご登録者様とLINE@ご登録者様に
同日19時から先行募集させていただきます。

毎週水曜日:メルマガはゆるーく私のプライベートを綴っております。


毎週月曜日:自分軸に戻るメッセージを配信しています。


🍀人気記事ランキング

 

 

🔸あっちゃん♡公式LINE@
毎週月曜日の朝に配信中!
ご質問も承ります♡どしどし送ってくださいね♡
>>ご登録はこちら
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。"@"は必ずお付けください!
 
 
🔸あっちゃん♡公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日21時配信
目次《1》今週意識すること《2》二足の草鞋の現状《3》あつなの美容《4》コンテンツができるまで《5》あっちゃんのイベント情報
 
 
🔸あっちゃん♡インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!>>こちらから

 
🔸お問い合わせフォーム
セッション、イベント等でご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
>>お問い合わせはこちらから♡