自己受容サポーター♡あっちゃんです。

今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



《募集中のセッション》

🌼単発セッション&自分辞典診断付き
 お申し込み・詳細はこちらをクリック♡
 ※先着3名様限定です!

ご質問等がありましたらLINE@(こちらをタップ)からお気軽にメッセージを送ってください!あっちゃんが直接お返事します♡





メンプロで言葉の定義を考えよう!

というお話がありました。




私で言うとこの”モテる”の記事の事だなー!って思ったんだけど▼




確かによく考えたら、人類分の言葉の定義があるなぁってなんかすごいなぁ!って思った🔥


人間って深いなーって思った♡




【メンプロ内で出たお題】


・頑張る

・仕事

・お金

・普通

・稼ぐ

・家族

・結婚

・ビジネス


こんな内容で考えたよ!




トッキーがプレゼントしてくれたエコボトルと共にパシャリ📷




あっちゃん的定義を書いておくね♡

豊かな人の考えも聞けたのでそれは、ピンク色で書いておくね👍




・頑張る
楽しむこと、ベストを出し続けられる出力で行うこと、スイッチを入れる言葉、夢中になること



・仕事
楽しい事をする、人生のオプション、

自分の役割を生かす




・お金
経験と交換できるツール、幸せとの交換、

3次元で便利なモノ




・普通
人間それぞれの価値観

平均的な人、予想を超えない事




・稼ぐ
出来る事をやっていたら付いてくるモノ




・家族
世界から与えられた最小コミュニティ


安心感を感じられるコミュニティ


最初の概念が植え付けられるコミュニティ




・結婚
国に提出する約束


子供を作りやすい




・ビジネス
大きい金額を動かすこと





私、ビジネスしてるって言いづらくてさ

というのも、この定義でいるから

私なんてまだまだと思っていて

ビジネスしてるって言えなかった事にきづいたよ💕




でも、トッキーが
『仕事と一緒かなー』って言ってたから、昨日から私のビジネスの定義は
仕事と同じ定義になったよ♡笑






もし、あなたの中で


”頑張る”の定義が



努力する事、キャパ以上やること



だとすると…





あっちゃんが、ふと「今日もがんばろー!」って言った時に


「今日も努力しよー」って聞こえていないかな?笑






あなたの言葉の定義も見直してみて。



定義の違いを知るだけで心がゆるまると思います🥰




あっちゃんの定義を採用してくれても良いし、自分でしっくりするモノを考えてもOK🙆‍♀️💕




今日のノートタイムは言葉の定義を考えてみてはどうかな?







昨日から始まったLINE@の
💝毎日あっちゃん動画💝


たくさんの嬉しいコメントが😭😭😭😭





インスタでも拡散してくれてる🥰




簡単に出来ることで与えられるって
めっちゃ幸せー💕
自己受容最強だな!笑🔥


まだご登録がお済みでない方はこちらから
登録してみてねー🤗



🍀人気記事ランキング

🔸LINE公式アカウント
毎週月曜日 朝8時に配信中!
ご質問やお悩みもお気軽に送ってくださいね♡
>>ご登録はこちらから♡
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。
 "@"は必ずお付けください!

🔸公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日 21時配信中
目次《1》今週意識すること《2》あっちゃんイベント情報《3》あつなの美容《4》自分コンテンツ化の心得《5》自分軸へ戻るメッセージ

🔸インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!
\ あっちゃん語録も更新中!ぜひフォローしてね /

🔸YouTubeチャンネル
インスタライブの保存、今!伝えたいことなどを
動画にしてアップしてます!>>こちらから♡