手首のストレッチ(小さな骨を小さく動かす) | Only One Spaceのブログ

Only One Spaceのブログ

ヨガ・ピラティスを通じて、集う方々が自身の心とカラダを整えるお手伝いをしたいと思い、筑後市に新たにスタジオを作ろうと奮闘しています

今回は、手首(手根骨周り)のストレッチですパー


 手の骨は、手首辺りに小さな骨が8個あります。

周りにたくさん靭帯が付いていて、手首や手指のように大きく動きませんが、手首、指の動きに併せて、小さく動きます。


これらの骨を意識して、小さく手首を動かすと、手首や指の動きが軽くなりますアップ

腱鞘炎、ヘパーデン症候群、バネ指といった手指の不快な症状も軽減できると思いますアップ


  正座、あぐらでマットに座り、両手を組んで手のひらを下にして、マットに置きます。

  手のひらがマットから浮かないようにして、体を左右にスイングします。

  体の右側に両手を置いて、同じように体をスイングして、右手首をストレッチします。

  数回スイングしたら、右手のひらの付け根がほんの少し(1センチ)マットから浮くようにして、体を左右にスイングします。

  左側も同じように動かします。

手首のストレッチ


手首周り、軽くなってませんか

指も動かしやすくなってると思いますひらめき電球


何も変わらなかったら、手首をマットから上げすぎてると思いますあせる

上げすぎると、手のひらと指の間がストレッチされますが、それも気持ち良いものです爆笑


どこでもできますので、手指の動きに不快感があったら、ぜひ試してください爆笑合格


筑後市にあるピラティス・ヨガのスタジオ、オンリーワンスペースonlyonespaceです。

 

いつまでも動ける体作りませんか

10才は若くなりますよ合格

外見も中身も心も合格合格

 

詳しくは、こちら