指ほぐすと首、肩がスッキリ‼️ | Only One Spaceのブログ

Only One Spaceのブログ

ヨガ・ピラティスを通じて、集う方々が自身の心とカラダを整えるお手伝いをしたいと思い、筑後市に新たにスタジオを作ろうと奮闘しています

今回は、ローラーを使って、親指の付け根(短母指外転筋)をストレッチします照れグッ

毎日、指はたくさん使ってますから、指の付け根は固くなっています。

ほぐしてあげると、手首も肩も楽になると思いますよアップ


腱鞘炎やバネ指、ヘパーデン結節でお困りの方も、ぜひ試してくださいひらめき電球ひらめき電球


  フォームローラーを前において、正座またはあぐらでマットに座ります。

  できるだけ、右手の親指が前を指すように、残りの指は自分の方へ向けるようにして、手の甲をローラーの上に置きます。

  親指と人差し指ができるだけ離れるように、親指の付け根(母指球)を伸ばすように左手で抑えます。

  右手をローラーの上で動かないようにして、小さくローラーを前に転がします。

  右肘を少し曲げて、小さく円を描くように肘を回します。

  数回回して、左手も同じようにストレッチします。



手首周り、軽くなってませんか

指も動かしやすくなってると思います合格合格


何も変わらなかったら、肩に力が入ってるかもしれませんあせる

筋肉が固くなっていると、少し押さえただけでも痛みが出ると思います。

加減してくださいねウインク


どこでもできますので、手指の動きに不快感があったら、ぜひ試してください飛び出すハート


筑後市にあるピラティス・ヨガのスタジオ、オンリーワンスペースonlyonespaceです。

 

いつまでも動ける体作りませんか

10才は若くなりますよアップ

外見も中身も心もアップアップ

 

詳しくは、こちら