21年末旅行 48 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

2月

 

48…国道44号との

 

というわけで、厚岸町門静付近から。

引き続き国道44号を釧路方面へ進みます。

 

国道44号を進みます。

 

尾幌136・58付近、道道142号交差点。

左折すると仙鳳趾方面へ行けます。今回は直進。

 

というわけで引き続き国道44号を進みます。

別保21㎞、釧路31㎞

この辺りだとまだ帯広までの距離は出ないんですね。ちなみに国道経由で150㎞ちょいです

 

国道44号を進みます。

 

尾幌2947付近、道道221号交差点。

今回は塘路へ行くのでここで右折。国道44号とはここでお別れです。

 

というわけで、ここからは道道221号を塘路方面へ進みます。

 

道道221号は、路線名を『塘路厚岸線』といい、その名の通り、

標茶町塘路と厚岸町尾幌を結ぶ路線となっています。

何故『標茶厚岸線』や『塘路尾幌線』でないのかはよくわかりませんが…

 

この道、釧根地域の一般的な一般道道の例にもれず、比較的低規格で、

かつ路面に雪も多く残っています。

 

この先のちょっとだけの区間はちょっとだけ立派になってます。

地図を見るとあからさまに旧道っぽいのが確認できるので、道が新しいのでしょうね。

 

上尾幌の市街地へ向けて降りていきます。

引き続き道道221号を塘路方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)