21年末旅行 49 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

知らないうちに日212アクセス頂いてました。(偶に突発的に伸びるのは何故…?)

※今回のサブタイトルについて、重大な問題があったため修正しました。

ご迷惑をかけた事お詫び申し上げます(2024年2月13日)

 

49…道道路厚岸線を行く(前)

 

というわけで、厚岸町上尾幌付近から。

上尾幌81・77付近、道道1128号交差点、ここは左折です。

引き続き道道221号を塘路方面へ進みます。

 

この辺りが上尾幌の市街地になります。

 

『内藤踏切』。読み方は『ないとう~』?人名っぽいので人名由来なのでしょうか?

ここでJR根室本線(花咲線)の線路を越えていきます。

 

というわけで引き続き道道221号を進みます。

 

道道221号を進みます。

 

標茶町に入ります。

 

道道221号を進みます。

 

阿歴内原野南7線付近、国道272号交差点。

左折すると釧路方面、右折すると中茶安別、中標津方面です。今回は直進。

 

というわけで引き続き道道221号を塘路方面へ進みます。

 

道道221号を進みます。

 

この辺りも矢羽根が生えてます。

矢羽根が生えてるだけで道の規格が一つ上に見えます…実際大して変わらないんでしょうけど。

 

阿歴内原野南2線5付近。こんなところに青看のある交差点が。

左折すると遠矢、釧路方面、書かれていませんが右折すると国道272号へ出れます。

この道、地図を見る限り道幅は狭いものの線形はよく、釧路湿原道路から東阿歴内方面へ抜けるのにはなかなか有用な道なようです

今回は直進、引き続き道道221号を塘路方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)