九月の富良野旅行 05【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-04 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次予定地】【初回】【前回

三芦の読みは『さんろ』という認識なんですが、読み方載ってる資料ってどっかにないですかね

 

05…三トンネルと峠を越えて

 

というわけで、三笠市桂沢から。ここから国道452号を芦別方面へ進みます。

 

ここからは峠越えになります。カーブも結構あるので険しい感じです。

 

国道452号を進みます。

 

三芦トンネル。ここが峠の頂上になります。ここから芦別市へ。

ここはカントリーサインは手前にあります。

 

芦別側にはもう一つキムントンネルというトンネルがあります。

 

国道452号を進みます。

 

芦別側は距離が長い分緩やかな感じです。特に急カーブ等もありません。

 

国道452号を進みます。

 

芦別27㎞、富良野28㎞

別方向なので決して芦別と富良野の間が1kmしかないとかではありません

 

国道452号を進みます。

 

国道452号を進みます。

 

芦別66-9(奥芦別)、道道135号交差点。ここは右折です。

何故か直進に国道38号が書かれてますが、どちら方向でも国道38には出れるはずでは…?

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)