九月の富良野旅行 01【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-04 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次予定地】【今回が初回です】

かなーり久々な整数旅行記。でも2か月前な事に変わりは無いという悲しさ。

 

01…夜け前の国道12号

 

というわけで、時刻は4時過ぎ、札幌市厚別区厚別東から。国道12号を旭川方面へ進みます。

札幌市、それも厚別区スタートと言うなかなかレアな始まり方ですね。

 

少し進んだ所で江別市に入ります。

 

文京台緑町。

今回の旅行の目的は富良野方面の北の大地の入場券の収集。

最初の目的地は美瑛、そこから国道237号に沿って南下していく行程になります。

 

ここから江別の市街地へ入っていきます。

岩見沢25㎞、滝川68㎞、旭川119㎞

あ、ちなみに南富良野は回収済みなので今回は行きません。

 

国道12号を進みます。流石に天下の国道12号もこの時間はまだ交通量は少ないですね。

 

8条8丁目にてS字カーブ。確か昔の線路の名残なんでしたっけ。

 

新江別橋にて千歳川を渡ります。

このあたりで江別の市街地はおしまいです。

 

江別太。国道337号と立体交差します。

 

国道12号を進みます。

 

豊幌。この手前の夕張川~豊幌は4車線化されたのは10数年前と意外と最近らしいです。

 

引き続き国道12号を旭川方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)